2001/07/15の日記

2001年の日記

こんにちは。 今日もバッチリ百獣戦隊ガオレンジャーと、仮面ライダーアギトを観た岩崎です。(^-^)

ただ、今回は直前まで『今日の日記』を書いていたから、前回の分を復習する時間がとれず、結局アギトの先週分しか確認できなかったんですよね…。(;_;)

だから、先週のストーリーはホームページ上で確認したんだけなんですけど、ガオレンジャーはそんなにストーリーがややこしくないし、雰囲気が面白いから、先週の分がうろ覚えでも楽しく見れるんだよね。

もちろん、今回も楽しい部分が多々あったんですが、竹内 実生(ガオホワイト)の服装が、ミニスカートからスパッツに変更されていたのがショックですねぇ(笑)。

変わってアギトの方も凄い展開になっていて、ますます目が離せない感じです。

何て言ってもアギトに変身するハズの津上 翔一が、本気でG3-Xを装着するコトになっちゃったしねぇ。

熱い!熱い!熱過ぎるぜ~!!アギト!!!(壊)。

…と言うコトで、また長くなりそうなので、今日はこの辺でアギト終了。
しかし、これだけ毎週言い続ければ、アギトユーザーも1人くらいは増えるコトでしょう(笑)。


さて、実は明日も学校が休みだったりするので、久々に時間があり、ホームページのリニューアルを行うコトになったんですが、さすがに、すべてのページを更新する時間は無いので、まずは左側のメニュー部分をリニューアルしてみるコトにしました。

メニューはページを巡回している限り表示され続けている部分だし、レイアウトが簡単なので、簡単にリニューアルが可能だし、しかも、かなりインパクトも高いんですよね。(^-^)

…と言うコトで、早速リニューアルを始めたんですが、かなりデザインを変えた方が良いと思い、前回購入したShadeR5なども使用しながら、今までとは、まったく違ったデザインに仕上げてみたんですよね。

ところが、これが見事に裏目に出てしまい、実際にページにあわせて見ると、サッパリ合わないんですよね…。(;_+)

しかし、このメニューのデザインを作成するまでに、意外に時間がかかったし、これから作成していくページを、メニューに合わせて行けば良いんじゃん!ってコトで、本気で採用するコトにしました。

とりあえず近いうちにTOPページくらいは更新して、最初の部分だけは、デザインが合うように作成したいと思いますが、それよりも問題なのはファイルサイズですね。

今までのメニューは、画像なども合わせて10KBくらいで収まっていたんですが、今回作成したメニューがデザインを重視してしまったせいか、見事に40KB近くにもなってしまいました…。(^x^;

しかも、カーソルを当てると色が変わるなどのアクションも今後加える予定なので、下手すると60KB近くになってしまう可能性があります(爆)。

やろうと思えば、もう半分くらいに減量するコトも可能なんですが、そうなると、かなり画質が落ちてしまうし、アクションを加えるコトも出来なくなってしまうんですよね…。

とりあえず、TOPページを早めに作成して、TOPページの合計サイズを見て、メニューにアクションを加えるか?などを考えようと思うんですが、良いTOPページのデザインが、思った以上に思い浮かばないんですよね…。

メニューは良い感じに出来たんだけどなぁ。

…と言うコトで、TOPページのデザインを考えつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 7月 15日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/07/14の日記のメインビジュアル2001/07/14の日記
2001/07/16の日記
2001/07/16の日記のメインビジュアル