2001/07/14の日記

2001年の日記

こんにちは。
最近、ブックシェルフ(Bookshelf)が使えないコトが判明した岩崎です。

1つ前のバージョンである、2.0は使えていたと思うんですが、最近買ったOfficeXPに付属していた、最新版の3.0は、説明が簡潔過ぎる感じがするんですよね…。

しかも『概要』を調べたら『そのものの内容の概要』と出てくるなど、語句によっては説明もされていばい場合もあり、サッパリ使えない感じがします…。

他にも『電話』を調べたら『電話機』の略と言われ、『電話機』を調べたら『電話』が出てくるなどの状態ですしね…。

確かに調べなくても解る言葉かも知れないけど、ちゃんとすべての語句を説明して欲しい感じです…。(;_;)


さて、前回パソコンのスピーカーを交換し、無事にピーという雑音(ピンクノイズ?)も無くなったんですが、さすがにUSB接続のスピーカーは音が良いですね。

アナログ接続のスピーカーはどんなに頑張って接続しても、サーという雑音(ホワイトノイズ?)が聞こえてしまうんですが、USB接続だと、どんなに音量を上げても雑音が全然も聞こえないし、小さな音で聴いても、かなりクリアに聞くコトが出来ました。(^^)

ただ、USB接続なのは左のスピーカーまでで、左のスピーカーに接続する右のスピーカーはアナログ接続の為、微妙ながら雑音が聞こえてしまうんですよね。(^x^;

もちろん、スピーカーにかなり耳を近づけないと聞こえない程度の、本当に小さな雑音なので、ほぼ無音に近いんですが、せっかくUSB接続なワケだし、すべての接続がデジタルになった、究極のデジタル接続スピーカーが出たら、スピーカーの買い替え時かも知れませんね。

               - * -

新しいPentium4の出現、SCSIの新規格Ultra320の登場、USB2.0の一般化、2.3GBのGIGAMOの高速化、メモリやSCSIハードディスクドライブの低価格化…と、来年の夏はかなりパソコンの買い時だと思うので、この1年間来年の夏に作成する為に貯金をし続けてきたものの、10万円足らずと、予想よりもお金が集まらなかったんですよね…。

その為、月々4~5万円くらいのペースで貯金をしないと、全然間に合わない感じなんですが、先月は10,000円、今月はたったの5,000円と、サッパリ目標の額に達していない状態で、このままでは、目標のRAIDどころか、ハードディスクの購入さえも難しい感じなんですよね…。(;_;)

それに、出来ればパソコンの本体だけじゃなく、ディスプレイやその他の周辺機器も一新しようと思っているので、何としてでも100万円以上は貯めたい所です。

やはり、月々4~5万円の貯金をするには、バイトしか無いと思うんだけど、今まで頑張っていたバイトは、学校が不規則なせいもあって終わってしまったし、何か新しいバイトを見つけないと、貯金は無理かも知れないね…。


…と言うコトで、昨日に続き今日の日記も大した内容じゃ無いんですが、何だか頭がぼぉ~っとするので、これが限界って感じですね…。

と言うか、今日は1日寝ていたせいもあって、特に話題が無かったので、何か新しい話題はないかと、1日中テレビを見ていたら、頭が痛くなってしまったんです(爆)。

多分、DVDを見るときに画面を明るくしたままだったコトや、画面がちょっと大きかったってコトもあると思うんですが、1番の原因は、1m以内という近距離で見過ぎたせいだと思います。(^x^;

やはりテレビは離れてみないと駄目ですね…。


そう言えば、友達に薦められて借りてきたスピードだけど、結構面白かったッスね。(^^)
特に乗客を助けるシーンなんてドキドキもんでした。

こうなってくると、スピード2も見たい所なんだけど、複数の友達がこぞって『2は失敗』って言っているし、190円のキャンペーンも終わっちゃったんで、やっぱり今度こそ、インビジブルを借りてこようと思います。

…と言うコトで、今日はこの辺で…。^-^/~
         …って言うか、そろそろアギト始まるじゃん!!( ̄□ ̄;

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 7月 14日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/07/13の日記のメインビジュアル2001/07/13の日記
2001/07/15の日記
2001/07/15の日記のメインビジュアル