2001/07/28の日記

2001年の日記

こんにちは。 またまたラオックスのポイントを貯めてしまった岩崎です。

実は、昨日あんなに悩んでいた腕時計(EBR74-1732)を、思い切って購入してしまったんですよね(爆)。

昨日の予定では、8月1日に発売される新しいCLIEを待ってから、CLIE・HMD・腕時計のどれを購入するか決めるハズだったんですが、今回のCLIEは、OSが変更されただけの、いわゆるマイナーチェンジなので、既にPalmOS4.0を搭載しているm505を見れば、十分どんなモノかを想像するコトができる為、考えてみたら8月1日まで待つ意味があんまり無いと思うんですよね…。

またHMDの方も、発売されてから、かなりの時期が経っているのが気になるし、時期が経っているにも関わらず売価が下がってくれないので、今が買い時って感じでは無いんですよね…。

それに、もしかすると年末に新製品が出る可能性もゼロではないですし、HMDはその辺を狙って購入しようと思ったワケです。

…と言うコトで、最終的…いや最初から?購入するモノは腕時計に決定し、早速、得意のラオックスで購入してきました。

13%還元中だったコトもあって、7,167ポイントもGETし、合計245,734ポイントとなったんですが、さらにスキャナの購入も決まっているので、250,000ポイント(円)まで、そう遠くは無いって感じですね。(^-^)


そうして時計も購入し、あとは帰るだけなんですが、スグに帰っても仕方ないので、ちょっとラオックスの中をぶらぶらしてから帰るコトにしました。

すると、取り出し可能な9.4GBのDVD-RAMディスクが存在したコトが判明。

今まで両面を使用する9.4GBのDVD-RAMディスクは、データ損失の可能性が高いので取り出すコトは出来なかったんでが、いつの間にか取り出し可能な、TYPE4のディスク(LM-HB94)が発売されていたみたいです。

ちなみにTYPEの種類ですが、ディスクの両面使用できる、9.4GBや5.2GBのDVD-RAMディスクで、取り出し不可能なモノをTYPE1、可能なモノをTYPE4。

また片面しか利用できない4.7GBや2.6GBのDVD-RAMで、可能なモノをTYPE2、カードリッジが無いタイプをTYPE3といいます。


それから、2ヶ月くらい前にSONYから発売されたばかりの、フラットパネルテレビ(KZ-42HS500)をAVコーナーで発見!!

こういった高価テレビはなかなか展示してあるコトが少ないので、まさか展示してあるとは思いませんでしたが、さすがにSONYとなるとデザインが半端じゃなく良いですね。

このフラットパネルテレビは、スタンドがガラス1枚になっていて、テレビ画面が宙に浮いているような感じになるのが特徴なんですが、実際に見るとかなりインパクトがあって魅力的です(エアリーデザイン)。

さすがにワイヤレスは無理なのか、ガラスの後ろにテレビのコードが見えてしまうのが残念なんですが、ケーブルは1本にまとめる等の配慮をしているので、そんなに気になる部分ではありませんね。

ちなみに、売価は『さらにお求め安くなりました』という価格で、1,110,000円です(爆)。『0』の付け間違えじゃありません。
間違いなく、ヒャクジュウイチマン円で、専用スタンド(SU-FHS1)は、売価が220,000円です。( ̄□ ̄;

さすがの自分でもココまで高いテレビはいらないッスね…。

そうして、今日はいつもとは別のルートで、ラオックスの中をぶらぶらしてきたんですが、その中でも1番の注目株はビクターの学習リモコンなんですが、明日は久しぶりのバイトもありますし、購入日記の更新もあるので、リモコンの話は明日に持ち越そうと思います。(^x^;

それでは、今日はこの辺で…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 7月 28日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/07/27の日記のメインビジュアル2001/07/27の日記
2001/07/29の日記
2001/07/29の日記のメインビジュアル