2001/08/18の日記

2001年の日記

こんにちは。 今日は購入日記の更新を頑張った岩崎です。

考えてみたら、明後日から学校だし、早くも18日は終わってしまったので、休日は明日しか無いんですよね…。

多分学校が始まると、そんなに時間も取れなくなるので、今日は購入日記を大更新!
1,000文字程度の更新なんですが、5時間もかかってしまいました。(^x^;

HTMLで書かなくてはイケないし、解説の方もあるから、日記のようにサクサクっと書けないんですよね。

また、新製品が発売されないコトが確実になりつつあるHMDは、遅かれ早かれ現行のモデルを購入するコトになるので、こちらも購入日記に追加するコトになり、更新作業に突入。

まだ追加しただけで詳細ページの更新はしていないんですが、この辺は切番の更新作業などが終わり次第やっていこうと思います。

ちなみに、HMDの方は前々から購入を考えていただけあって、知る人ぞ知る『ダイノバイザー』から話を始める予定なので、購入するまでの話がかなり長くなるかも知れません。(^x^;


そう言えば、購入プチ日記の方に載せておいた、Trevaの評価(★の数)を1つ増やしておきました。

評価の部分にも書いておいたんですが、写真として使用するのではなく、その場の雰囲気を伝えるといった割り切った使い方をすれば、十分楽しめるアイテムだったんですよね。

それに画質が悪いといっても、意外にしっかりと撮影出来る感じで、なんだかんだ言いながらも結構愛用しています(笑)。

ただ、撮影する時にシャッター音が鳴るってのが残念ですね…。

ピ!などといった電子音ならまだしも、『カシャ!』と、かなりウソくさいカメラの音がするんで、おかげで静まり返った場所では使えそうにありません。(;_;)

おまけに、マナーモードにしても音がなるので、何の為のマナーモードだか解らない感じですしね…。
もしかすると、隠し撮り対策だったりするんでしょうか??

               - * -

前回からデジタルビデオカメラの購入に目覚め、購入を考えていた今日この頃ですが、結局 購入を断念するコトにしました。

色々と計算してみると20万円近くかかる感じだし、デザインなど、そんなに良いビデオカメラも無いので、やっぱり動画も取れるデジカメを購入した方が良い感じなんですよね。

もちろん動画を撮るのがメインなので、ビデオカメラの方が断然向いていると思うんですが、ビデオカメラだと、撮影した映像をパソコンに持ってくるのも一苦労だし、そんなに高画質で取り込んでも仕方ないので、使い道を考えると、デジカメの方が断然向いている感じなんです。

…と考えると、やっぱりFinePix6800Zは、購入しておくべきデジカメだったんですが、もう半年も前に発売されたモノだから、今更購入するワケにもいかないし、次に発売されるのは3月ごろだと思うから、待っているのも辛いしね…。

こんな時は、最近発売された安価モデルでも購入して我慢するか…。
…と言いたい所なんですが、FinePix50iは、手動のレンズカバーなど安価丸出しのデザインですからね…。

しかも、そのダサいレンズカバーに、『ムーンフェイスレンズバリアー』なんて名前を付ける時点でイヤ。
間違ってもFinePix50iを購入するワケにはいきません…。

やっぱり、あの時DVD-RAMじゃなくて、FinePix6800Zを購入しておくべきだったんだろうか??
…とも考えちゃうんですけど、DVD-RAMも密かに活躍しているしね…。

うぅ~ん、最近悩み事が絶えないなぁ~…。


…と言うコトで、ワケの解らない話になりつつあるんで、今日はこの辺で終了(爆)。それでは今日はこの辺で…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 8月 18日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/08/17の日記のメインビジュアル2001/08/17の日記
2001/08/19の日記
2001/08/19の日記のメインビジュアル