2001/08/17の日記

2001年の日記

こんにちは。 ついに新しい切番システムを導入した岩崎です。

毎日更新だけじゃなく、60人以上のポイントを計算する必要があるので、さすがに手動じゃ更新するのが難しかったんですが、専用のソフトを作成するコトで、今日ようやく更新するコトができました。

予定ではExcelで作成するハズだったんですけど意外に面倒だったので、今日、4時間かけてソフトを自作。

ポイントの計算の他にも、一部のHTMLも作成してくれるので、手動でやるよりも数十倍以上、楽に更新するコトが出来そうです。(^-^)


ちなみに、早くも新しい切番システムのおかげで、6Byteしかないカナさんが1位にランクインしています。

600Pointとハンパじゃないポイントで、ダントツ1位っぽいんですが、経過日数でポイントが左右する今回のシステムでは、明日になれば、300Pointに激減してしまいます…。

さらに、日に日に200…150…120…と減っていくので、今まで以上に激しい上位争いになると思います。(^^)


ただ、今回の新しいシステムは解り難いのが難点なんですよね…。

新人さんが1位になれるようにシステムの変更を行ったんですが、解りにくくなってしまったので、逆に新人さんを取り込みにくくなってしまった感じもします。

まぁ、その辺は今後詳しい解説ページなどを作成するなどして、解決して行こうとは思っているんですが、まだまだ課題が沢山残っている感じですね。


ネバーランドに周防玲子(松熊アキ役)が出ていると言うコトで、前回から見ていたんですが、今日やっと確認するコトができました!

ケーキ屋でアルバイトをしているって設定なんですが、結構、制服似合ってましたね。

…うぅ~ん、でもちょっと太った感じがするのは気のせいだろうか??

               - * -

さて、9月1日にでもHMDの購入を考えていた僕なんですが、実家で思うように資金を稼ぐことが出来ず、購入が怪しくなってきました…。

本体価格59,800円の他に、サイドバイザーや延長ケーブルなど、色々と購入しなくちゃイケないオプションなどがあるので、税込みで70,000円くらいはかかりそうな感じなんですよね。

しかし、最終的に実家で稼げたのは60,000円程度と、ギリギリHMDが購入できるって感じで、もしHMDを購入しちゃうと、予約しておいたDVDなどが購入できなくなるし、下手するとスキャナの購入が危うくなってしまう可能性もあるんですよね…。

その為、スキャナを購入してから購入した方が良さそうなんですが、正直、スキャナよりもHMDの方が欲しいしね(爆)。
…でもスキャナはもう古いの売っちゃったから買うしかないワケで、思い切ってHMDを購入しちゃうかが悩みどころだわ…。

とりあえずDVDやCDなど細かい出費などもあるから、ちょっと計画を立てて動かないとマズいッスね。


…と言うコトで、今日は切番システムの更新も一段落し、実家に行っているうちに溜まっていたメールも片付いたので、ようやく手に入ったゼロイエーガーを作成しました!(^^)

テレビを見ながら2時間くらいかけて作成したんですが、思ったよりも色が暗かったのが意外でしたね。

ゼロシュナイダーもゼロパンツァーも、かなり明るい配色をしているので、ゼロイエーガーも明るい青かな?と思っていたんですが、実際はかなり暗い青で、ぐんじょう色って感じです。

まぁ逆にそれが格好良いんですが、ゼロパンツァーなどと比べると、ちょっと不釣合いな感じがしますね。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 8月 17日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/08/16の日記のメインビジュアル2001/08/16の日記
2001/08/18の日記
2001/08/18の日記のメインビジュアル