2001/09/02の日記

2001年の日記

こんにちは。 今日は購入日記の更新を頑張った岩崎です。

昨日まで弱った弱ったと言っていたんですが、気合で克服!
まさに『病は気から』って感じですが、所持金65円じゃ何にも買えないし、この気力もそう長くは続きそうにないッスねぇ。

…と、部屋でぐったりしていたら、郵便局の存在を思い出しました。

確かに、銀行にはお金が無いけど、郵便局には、お金が残っている可能性があるし、光熱費なども引かれるコトが無いから、1,000円くらいはあるハズです!

また郵便局のキャッシュカードと一緒に、東邦銀行のキャッシュカードも発見! ←福島に居たときに利用していた。

元々、銀行にお金を蓄えておくという習慣が無いので、郵便局以上にお金が残っている可能性は低いんですが、やっぱり1,000円くらいはあると思いますし、上手く行けば2,000円GETも夢じゅないッスね!! O(≧ω≦)o Yeah!

…と言うコトで、早速明日にでも残金を確認してこようと思います。
引き落とせるだけ、引き落としてやるぜぇ。


そう言えば、掲示板を作ってくれているArui.H君から、 http://dbhs.wvusd.k12.ca.us/Humor/Cat-Carrier.html
こんなアイテムを紹介されました。

どうやら猫を持ち運ぶ為のモノらしいんですが……運ばれた猫は無事なのか?

…と思っていたら、ジョークと聞いて一安心。
最初見た時はマジでビックリしたぜ。(^x^;

               - * -

新しいZaurusが欲しい、新しいデジカメが欲しいと、ココまで金欠になっても絶えない物欲に、自分でも驚く限りなんですが、最近、またまた新しいサウンドボードが欲しくなってきました。

別にサウンドボードじゃなくても良いんですが、とにかくパソコンの音声を、メインで使用しているスピーカーで出力したいんですよね。

それには、アンプとパソコンを接続する必要があるんですが、アナログ接続だと雑音がスゴイので、光デジタルケーブルによる、デジタル接続が行いたいんです。


…と言うのは、前々から言っていたコトなんですが、最近、学校が始まり昼間活動するコトが多くなってきたので、またメインのスピーカーで聴きたくなったんですよね。

そこで、前回はカノープスの『MD-Port』に目をつけていたんですが、使用していたSCSIボードとの相性問題があり、購入するコトが出来なかったので、今度はI・Oデータが発売している、『D2link』という商品に注目してみました。

これも、USB接続で、光デジタル出力ができるというアイテムなんですが、光出力だけの機能しかないので、コンパクトだし低価格なんですよね。

ただ、これではメインのスピーカーにしか接続できず、夜中には再生するコトが出来ない為、やっぱり駄目かな?と思ったんですが、現在使っているUSBスピーカーも、D2linkもUSBハブに接続して、パソコンの設定で切り替えれば、何とかなるんじゃないか?と思ったワケです。

でも、本当に切り替えられるか解らないし、もし失敗したら怖いので、購入に踏み切れない感じですね。(^x^;

それに、クリエイティブから新しいサウンドチップを搭載した、サウンドボードが9月上旬に発表されるみたいだから、そっちを購入するって方法もあるんですよね。

もちろん、サウンドカードの方が高いんですけど、確実にメインスピーカーとサブスピーカーの切り替えが可能だし、もちろんデジタル出力もできるし、なんか新しい機能ついてるし、+10,000円で、購入する価値は十分あると思うんです。

…って、65円しか無い今の自分じゃどうするコトも出来ないんですが、早めにメインスピーカーで音を出せるように、システムを組み直したいですね。


それにしても、今日は本気で購入日記を頑張っちゃった感じで、多分10時間くらいは購入日記の更新に費やしたと思います。(^x^;

おかげで、長かったHMDのページも完成しつつあるし、ページ全体も読みやすく更新できたし、ますます良い感じになってきたんじゃないでしょうかね??

…と言うコトで、これ以上起きていてもお腹が減るだけなので、それでは今日はこの辺で失礼致します。´-`/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)   2001年 9月 2日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/09/01の日記のメインビジュアル2001/09/01の日記
2001/09/03の日記
2001/09/03の日記のメインビジュアル