2001/09/04の日記

2001年の日記

こんにちは。 マウスが壊れ不調の岩崎です。

どうやら、マウスとコードの付け根の部分が、接触不良になってしまったのが原因だと思うんですが、急にマウスが動かなくなったり、マウスカーソルがワープしたりするんですよね…。

しかし、マウスのコードを一定の位置に固定しておけば、なんとか使用できるので、このまま使い続けるコトも可能なんですが、忘れた頃にマウスカーソルが止まるし、それを何度が繰り返すと、パソコン自体も止まってしまうので、意外と迷惑なんです。

そこで、早速修理に出そうと思うんですが、マイクロソフトの保証書には『お買い上げ後90日』と書いてあって、5月24日に購入した自分は、もしかすると保証外?って感じなんです。

100日程度経過した所で故障するマウスもヤラしいんですが、約3ヶ月しか保証してくれないって言うのは、確実に短すぎると思うので、なんらかの延長保証などは無いのかと確認する為にも、今日はラオックスに行って来ました。

しかし、見事にそういった延長保証は無いと言われてしまい、なんだか修理費が取られそうな感じなんですが、おまけに修理に出す場合は、直接マイクロソフトに発送しなくてはならないという、とんでもない面倒なシステムになっているコトが判明…。

とりあえず、明日マイクロソフトに電話をして、詳細を聞いてみようと思いますが、送料は自分負担で、しかも修理費が高額だったら、面倒なので新しいマウスを購入決定ですね。

…とは言っても、今のマウスは結構良いマウスだし、買い換えるって言っても、買い換える程のマウスが無い為、下手すると同じマウスを買いなおす可能性が高いんですが、前も同じような理由で、同じマウスを買い換えているんですよね…。(^x^;

ですから、そうならない為にも、明日マイクロソフトさんには、送料負担!修理費も負担!といってもらいたい所ですが、SONYとは違って、マイクロソフトだし期待は持てない感じです。

…って言うか、よく考えてみたら、今は修理費もない状態だから、発送の際は、意地でも着払いで送ってやるぜ(爆)。


まさかこの間に寝てしまって、気が付いたら学校に行く時間だったなんて間違っても言いませんが、時間が無くなってしまったので、今日はこの辺で失礼致します。(^x^;

いや~、今日の地震は震度1の割には揺れたね(即パソコンを切った俺)。
新しいザウルス発売まであと3日かぁ。やっぱり購入は無理かもね…。

それでは、今日はこの辺で…。´-`/~
             P.S.最近食べてないせいか体力持たないなぁ…。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)   2001年 9月 4日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/09/03の日記のメインビジュアル2001/09/03の日記
2001/09/05の日記
2001/09/05の日記のメインビジュアル