2001/09/05の日記

2001年の日記

こんにちは。 携帯がバグってしまい大変だった岩崎です。

僕の使用している携帯(KX-HS110)は、SDカードスロットがあって、SDカードに受信したメールなどを保存するコトが出来るんですよね。

ところが、その保存に失敗するようになってしまったのか、メールを受信しても、どこかに消えてしまうという問題が発生!( ̄□ ̄;

おかげで、メールが読めないどころか、どこから来たのか?さえも確認するコトができず、とんでもなく面倒な状態になっていたんですよね…。

その為、急遽本体メモリにメールを保存するように設定を変更し、今の所は無事に本体メモリに保存されているんですが、おかげで、受信できるメール数が少なくなってしまったし、100KBまでという、受信サイズにも制限がかかってしまいました…。

しかし、また消えたら困るので、具体的な原因がわかるまでは、もうSDカードへの保存は出来そうに無いですね。

最初はSDカードの容量が一杯だから?とも考えたんですが、かなり前から容量は一杯になっていて、新しいメールを受信する時は、ちゃんと古いメールが消えてから保存されていたので、それが原因ってワケでもないようです。

とりあえず明日にでも松下に電話して、他にもこういった事例が無いか確認しておいた方がよさそうですね。

               - * -

最近、学校から帰ってくる → 寝る → 日記を書く → 学校…という、かなりズレた生活態度が身についてしまい、悔しいコトに、この数日間ずっとそんな状態が続いています…。

その為、日記の登録は遅れるし、時間に迫られる状態で、サッパリ良いコトがない為、今日は学校から帰ってきて、ゆっくり寝ようと思っていたんですよね。

ところが、学校を出てみたら見事なくらいの快晴だったので、車を持っている友達を無理矢理呼び出して、『ちょっと遠く』に出かけるコトになりました。

しかし、お互いお金が無いので、『ちょっと遠く』の吉野家に行くコトに決定(爆)。

そうして、吉野家に向かっていたら、すき家の存在を思い出し、急遽、すき家に行って見るコトにしたんですよね。

吉野家と来たら、すき家って人も多いと思うんですが、残念ながら宮城県には5店舗しかなく、駅前周辺にもない為、なかなか行くコトができず、未だに行ったコトが無かったんです。

そうして、ついにすき家に到着し、早速メニューを見て見た所、牛丼の他にも『キムチ牛丼』や『大辛牛丼』などが存在して大興奮!(爆)。

さらにカレーの存在もアリ、即決で牛丼とカレーを食べるコトにしたら、なんと、そんなセットメニュー『ダブルセット』も存在し、さっそく注文してみました。(^-^)

まもなくダブルセットが到着し、早速食べてみたんですが、どうやら吉野家よりも美味しいコトが判明。

天気が良かった、遠出した、お店の雰囲気が良かったなど、美味しいと感じる要因は沢山あったんですが、この頃、毎日のように吉野家に行っていたので、吉野家の味は覚えていると思うんですよね。

まぁ、また近いうちにすき家に来て、しっかり食べ比べてみようと思うんですが、ちょっと美味しいと思ったし、紅しょうがも吉野家よりも良い感じでした。

それに、何て言ってもカレーもついているし、これで560円なんて、ホントにお得!
今度お金がある時に来たら、様々な牛丼を注文しまくろうと思います。

その時は、また無理に呼び出すからヨロシクね(爆)。>車持っている友達。


そう言えば、すき家から帰ってくる最中にバスの教習車を初めて見ました。

乗用車などの教習車なら良く見かけますが、バスの教習車を見るのはこれが初めて!
中にはバスの運転手っぽい服装をした人が5人くらい乗っていて、まるで5人くらいでバスを運転しているようでした(笑)。

いや~、今日は初めて尽くしの1日だったなぁ。

               - * -

ラッテ(LATTE)と、マカロン(MACARON)。
ついにAIBO(アイボ)の新しいモデルが発表されました。

98,000円という、よりお手頃価格になったAIBOが、9月22日に発売されるんですが、そのデザインは、今までのAIBOとは違ったものになっています。

今までのAIBOは、どちらかと言うと、デジタルマニア向けって感じがあったんですが、新しいAIBOは、全体的に丸っこいデザインで、完全にカワイイ系のデザインになっているので、より一般ウケしやすいデザインになっているんじゃないかと思います。
最初に見た時は衝撃的でしたけどね。

ただ首の部分のデザインが、僕はあんまり気に入らないんですよね…。
首輪をイメージした感じで、首と体の間に、1つ部品があるんですが、それが、首を長くしている感じになっているので、イマイチ好きになれない感じなんです…。

でも、今までのAIBOに比べれば、かなりデザインが良くなっていると思うし、98,000円と低価格化されたのもポイントが高いですから、お金が余っているなら、購入してみる価値はあると思います。(^x^;

               - * -

結構テレビなどでもやっているので、知っている人も多いと思いますが、東日本では濃いめの味が、西日本では薄味が好まれている為、カップラーメンも東日本と西日本では味が違っているんですよね。

カップラーメンの中でも特に有名な、日清のどん兵衛は、標準栄養成分表の下の部分に、(W)や(E)といった表記がされていて、それが東日本(East)向けと、西日本(West)向けの見分け方になっています。

僕はそれを中学校の時に聞いたと思うんですが、それ以来、どん兵衛を見るたびに気にしていたんですよね…。

そんな中、ネットで知り合ったSYUNさんが大阪府に引っ越したと聞き、ちょっと試してみたくなりました。

そう、西日本のカップラーメンを買ってきてもらうのです(笑)。

…と言うコトで、5月末に購入計画が開始され、ついに今日カップラーメンが到着しました!!

もちろん、どん兵衛の1つや2つじゃ物足りないので、U.F.O.からごんぶとまで購入してもらい、なんとその数18個!(爆)。

 ┌────────────────┬─┬─┬─┐
 │購入リスト           │_│□│×│
 ├────────────────┴─┴─┴─┤
 │ どん兵衛・きつねうどん  大盛  ×3個 │
 │ どん兵衛・天そば     大盛  ×3個 │
 │ どん兵衛・肉うどん    普通  ×3個 │
 │ 焼きそばU.F.O.     大盛  ×3個 │
 │ ごんぶと・きつねうどん  普通  ×3個 │
 │ ごんぶと・天ぷらうどん  普通  ×3個 │
 └──────────────────────┘

まだ食べていないので、違いは解らないのですが、早速、明日にでも東日本向けのどん兵衛などを購入して、食べ比べてみようと思います。

また、西日本限定の肉うどんもGETしたので、これも早めに試食したい所ですね!!(^Q^)/

とりあえず、今回わざわざ買い揃えてくれたSYUNに感謝!

加えて、僕が65円で資金不足と叫んでいたら、救援物資(カップラーメンの詰め合わせ)を送ってくれた、知り合いにも感謝感激の状態です。

ホント、僕って色んな人に迷惑かけまくりの人生だなぁ~。

…と、皆の優しさに感謝しながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)   2001年 9月 5日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/09/04の日記のメインビジュアル2001/09/04の日記
2001/09/06の日記
2001/09/06の日記のメインビジュアル