2001/10/20の日記

2001年の日記

こんにちは。 プリンタに指を挟んで結構痛い岩崎です。

さすが独立インクタンクともなると、ヘッドを動かすパワーが違いますね。
はさまった所に小さな傷が出来てしまいました…(泣)。


さて、最近仮眠したら朝だったってコトが多く、非常にまいってしまうんですが、布団で仮眠するから朝になってしまうんだと思うんです。

実際、授業中なんかに寝ると1時間も寝ればぐっすり寝た感じになるし、映画館などでも、かなり睡眠をとった感じになるんですよね。

そこで、目を付けたのがOAチェア(椅子)。
OAチェアで仮眠を取れば、1時間程度で自然におきそうですし、ちょっと眠たい時には便利なアイテムだと思ったんです。

しかし、今のOAチェアは背もたれが胸の高さくらいまでしかないので、頭を固定するコトが出来ず、寝るのは非常に困難なんですよね…。

その為、OAチェアでもぐっすり出来そうな、ハイバック(背もたれが長い)のOAチェアが欲しくなってきたので、ちょっと前から様々なOAチェアをチェックしていたんです。

しかし、基本的にハイバックのOAチェアとなると、社長が座るような、エグゼクティブチェアになってしまい、 http://www2.elecom.co.jp/shohin/CCK-H002A.html
 http://www2.elecom.co.jp/shohin/CC-20H.html
 http://www.sanwasupply.co.jp/product/syohin.asp?code=SNC-T108BK
こんな(↑)感じのモノしか見つけるコトが出来なかったんですね。

まぁ、サンワサプライのOAチェア(SNC-T108BK)でも悪くは無いんですが、明らかに僕の部屋には合わないと思うし、廃止マークがついているので、イマイチ購入する気がしないんです…。

ですから、ちょっと諦めかけていたんですが、サンワサプライから、かなり良い感じのOAチェアが発表されているコトが判明しました!

 http://www.sanwasupply.co.jp/splynews/200110/18.html
それが、この(↑)OAチェアなんですが、ハイバックなのに、エグゼクティブチェアという感じがなく、足の部分や、肘掛の部分がメタルフレームなので、ちょっとした高級感もあって、結構良い感じのデザインなんですよね。

しかも10月下旬に発売予定という『新製品』で、39,800円という、ちょっと高めな価格設定も非常にグッド!

ただ新製品の情報にあるだけなので、製品の画像が拡大できないし、まだ具体的なサイズがわからないってのが気になるんですよね。

やっぱり、背もたれの部分は600mm以上は欲しいですし、早く寸法図を発表してくれって感じです。

とりあえず、こう言ったタイプのOAチェアはなかなか発売されないので、多分このOAチェアを購入するコトは間違いないんですが、さすがに発売日の10月下旬に購入するコトは難しいですね…。

11月も色々と予定があるので、購入するのは今年中になると思いますが、結構気に入っちゃったので、早めに購入したいです。

…と言うコトで、明日は初級シスアドの試験があるので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

もちろん、帰りはラオックスに寄って、ネットワークウォークマンをGETですね!

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 フォント一覧印刷君4.11大公開!!   http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp) 2001年 10月 20日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/10/19の日記のメインビジュアル2001/10/19の日記
2001/10/21の日記
2001/10/21の日記のメインビジュアル