2001/11/16の日記

2001年の日記

こんにちは。 ついにWinXPを購入した岩崎です。

毎回何かしらの問題がある自分ですが、今回はなんとか無事に日記を書ける&登録できる環境が整ったって感じです。

まだまだインストールしなければイケないソフトが多いんですが、さすがにウインドウが一新され、新しい気持ちでパソコンの操作ができますね。

気になっていたバージョンアップ版での新規インストールですが、バージョンアップ対象となるWindowsのCD-ROMドライブを、挿入する『だけ』でOKみたいなので、もし今まで使っていたWindowsのシリアルキーを無くしてしまっても、新規インストールは出来るみたいですね。

また、起動は体感できるくらい高速になりましたし、各操作もかなり快速です。

とりあえず今日は、最低限必要だろうと思われるソフトをインストールしたんですが、それだけでも何時間もかかりますし、今日は朝からの作業だったのでかなり疲れましたね…。

WinXPの具体的な感想などは明日の日記で書こうと思います。


そういえば、WinXPではYahoo!メッセンジャーが使用できないみたいです。

もちろんメッセンジャー離れをしている自分にとっては、特に重要な問題ではないんですが、URLを教える時などは便利なので、なにかとあった方が便利なんですよね。

そこで、標準で入っていて、しかもアンインストールできない、msnメッセンジャーを使用するコトにしたんですが、設定仕方がイマイチ分かりません…。

とりあえず起動してみたものの、名前の横に『電子メールアドレスが確認されていません』と表示され、まったく消えてくれないんです(泣)。

説明には、
 1 FZK11464@nifty.com の受信トレイに移動。
 2 次のメールを読む。
    差出人:Passport メンバーサービス
    件名: .NET Passport の電子メールアドレスを確認してください。
 3 メールの最初のリンクをクリックして、受信を確認します。

…と書いてあり、実際上記のメールは届いたのですが、本文が空っぽなので、どうするコトもできないんです…。

メールの受信に失敗したってコトも無いと思うので、もう1度送ってもらえると嬉しいんですが、どうやって送ってもらえるのかも分からず、気がついたら1時間以上も戦闘中…。

もちろん、メッセンジャーだけに1時間もかけていたワケでは無いんですが、おかげで色んな所に登録してしまいました。

どうすれば名前の文字は消えてくれるんだろう…。

それでは今日は疲れたので、この辺で失礼致します。^-^/~
環境が整っていないので、購入日記の更新も少々遅れそうですね…。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp) 2001年 11月 16日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/11/15の日記のメインビジュアル2001/11/15の日記
2001/11/17の日記
2001/11/17の日記のメインビジュアル