成人式の為にデジカメGET!メモリは128MBだ!

2002年の日記

こんにちは。 なんだか頭が痛い岩崎です。

話題がある時に限って不調なコトが多い今日この頃なんですが、微妙な痛みが持続しているので、ほおっておいたら治るのか、このままどんどん痛みが増して行くのかが予測できないんですよね(泣)。

その為、明日になれば直ると判断して、今日は頑張ろうと思います。
最近やたらに時間が無いので、1秒でも無駄にしたくないんですよね。

さて、少し前から調子が悪くなってきた定期券ですが、再発行してもらっても、たった1日で調子が悪くなってしまい、またまた再発行をするハメになりました…。

そこで、昨日も再発行してもらったのですが、早くも調子が悪くなってしまい、どこの改札でも通れなくなってしまいました…。

どうやら3回目の再発行が必要みたいですね…。

ココまで調子が悪くなると、ホントに再発行してもらう気がなくなるんですが、今日も駅員さんに『携帯などと一緒に入れておかないでね』と言われ、続けて『携帯のスピーカーの磁石でもダメになるコトが多いから』
…と言われました(爆)。

おぃおぃそんなに弱い磁気データなのかよ…って感じなんですが、考えてみたら、調子が悪くなり始めたのはコート着始めてからなんですよね。

僕はコートを着ていない時は定期と携帯は別々なんですが、コートを切ると、同じポケットに携帯と定期券を入れるので、もしかすると携帯が原因なのかも知れませんね。

特に新しい携帯にして、スピーカーの磁気がより強力になり、定期券の磁気データを破損する可能性を高くしているのかも知れません。

最初は携帯から出る電磁波なんていう駅員さんも居たので、そりゃぁないだろう!って感じだったのですが、スピーカーの磁石といわれると、確かに納得しちゃう感じです。

特にフィールエッジのスピーカーは、他の携帯以上に大きめですから、磁気データを破損させてしまうコトもあるかもしれませんね。

さらに不調なコトは続くもので、先日、けっこう苦労して5kgの無洗米を買ってきたのですが、今日アパートの近く…というか、窓から見える所に、お米屋さんがあるコトに気が付きました(爆)。

毎日学校を行く時に目の前を通るのですが、あまりにも目の前過ぎてスッカリ忘れていたみたいですね。(^x^;

一昨日は、手が痛くなりながら帰ってきたんですが、まさかこんな近距離にあるとは思ってもみませんでした…。

しかもお店の入り口には、大きく『無洗米』と書いてあるし、ホント、わざわざ遠出して購入してきた意味がなかったですね(泣)。

ちなみに、まだお米は開けていません(笑)。

               - * -

14日に成人式があるのですが、使い捨てカメラを使うのも面倒なので、成人式の為に、デジタルカメラを購入するコトにしたんですよね。

そして色々と考えた結果、FinePix50iか、FinePix4800Zのどちらかを購入するコトにしました。

価格差はたったの1万円だし、デザインや機能などから考えれば、断然FinePix4800Zなんですが、持ち歩くには少々大きいサイズなので、成人式向けではないんですよね…。

その為、FinePix50iにするかな?とも思ったんですが、もし今デジカメを購入してしまうと、今のデジカメに満足してしまい、今度の3月に購入しない可能性もあるので、今後のコトを考えると、FinePix4800Zでも良いと思うんです。

こうして毎日のようにラオックスに行って、どちらのデジカメにするか考えていたんですが、コンパクトさを重視して、FinePix50iを購入するコトにしました。

成人式が終わったからといって、決して解散するとは思えませんし、やはりコンパクトの方が便利ですからね。

そして悩みに悩んだスマートメディアの容量は、思い切って128MBのモノを選択しました!

128MBなんて、使い切る前に、電池が無くなっちゃうんじゃない?って感じなんですが、FinePix50iは静止画だけじゃなく動画も撮影できるので、そのコトを考えると、容量は沢山あった方が良いですしね。

それに、今後新しいデジカメを購入しても、スマートメディアは使い続けると思うので、大容量に越したコトは無いでしょう。

しかも、メーカーは富士フィルムの純正モノを選択しました。

おかげで消費税も含めた合計金額は、61,194円と少々割高になってしまったのですが、FinePix50iは18%ポイント還元だったので、なんと10,571ポイントもGET!!

これで早くもポイントは33万ポイントを突破し、34万ポイントまで2,803ポイントとなりました!

2002年の物欲もも予想以上に絶好調みたいですね。(^x^;

…と、上機嫌でデジカメを購入したら、一緒に居た友達が言いました。

 『 思ったんだけど、福島に帰る金あんの? 』

 『 …あ。 』

そうでした。見事に忘れています(爆)。

成人式の為に、スーツもデジカメも購入したのですが、肝心の福島に帰るための交通費を用意していなかったのです。

しかし、もう銀行には1,000円も残っておらず、それどころか、1月の生活費は一切ありません…。

さらに1月の電気代は、18,569円というありえない金額を叩き出してしまったので、今月は予想以上にサバイバルな生活が待っていそうです(怖)。

もちろん、それなりの覚悟はしていたんですが、まさか銀行の残金が、2日もしないうちに、4万円も減っているとは思ってもいませんでしたね…。

一昨日確認した時は、確かに10万円以上あったと思うのですが、あっという間に携帯代などが引かれてしまい、6万円になっていました。

…と言うコトで、本当にどうしようもないので、友達に5,000円を借りて福島に帰るコトにしました(爆)。

考えてみたら、阿部正樹にも4万円を借りているので、このままだと借金地獄になりそうですね…。

Zaurusを落札した方、早く入金して下さい(泣)。

それでは、これから購入日記を書こうと思います。
今日はこの辺で…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2002年 1月 9日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

窓の杜にフォント君収録!プロトタイプも公開!のメインビジュアル窓の杜にフォント君収録!プロトタイプも公開!
DimageXは画期的ですな。
DimageXは画期的ですな。のメインビジュアル