窓の杜にフォント君収録!プロトタイプも公開!

2002年の日記

こんにちは。 またまた定期券を再発行してもらった岩崎です。

駅員さんには、一緒に持ち歩いているカードが悪いとか、携帯が悪いとかって言われているんですが、昔とそんなに配布の中身は変わっていないし、今までも携帯と一緒のポケットに入っているので、僕の中では、静電気辺りが原因じゃないかな?と思っています。

今着ているコートは、結構バチバチ言っちゃってかなり静電気を感じるので、そのコートにそのまま入れているコトが多い定期券なんかは、ひとたまりも無いと思うんですよね。

…と言っても、他に入れる場所も無いので、今日もコートに入れて地下鉄に乗っていました。

別に再発行にお金がかかるワケでもありませんし、不正なコトをしているワケでもないんですから、そんなに不便な思いをする必要は無いと思うんですよね。


さて、すでに元旦から1週間以上が経ちますが、今日も年賀状が3通も届き、合計19枚もの年賀状が届きました!(>_<)/

去年の回収率は、たったの14.3%だったのですが、今年は52通の年賀状を送ったうち、19通も返ってきたので、回収率は36.5%と、かなり絶好調って感じです。

来年も返事を書きたくなるような素晴らしい年賀状を作って、36.5%という回収率をキープしたいですね。(^-^)

               - * -

登録されたソフトを、次々と取り込んでいくVectorと違い、ソフトを厳選しまくっている窓の杜ですが、なんとフォント一覧印刷君が、その窓の杜のソフトライブラリに収録されるコトになりました!!(≧ω≦)ノ
《窓の杜》http://www.forest.impress.co.jp/announce/20000209_2.html

…と言うのは、既に日記で言っていたと思うのですが、ついに収録されてホームページに公開されたので、改めて自慢…じゃなくて、紹介するコトにしました。(^x^;
《フォント君》http://www.forest.impress.co.jp/library/fontichiran.html

しかし、窓の杜のソフトライブラリは、毎月ソフトの見直しが行われていて、バージョンアップが無かったり、他にもっと良いソフトがあれば、容赦なく収録から外されてしまうみたいなんですよね…。

その為、収録されたから一段落ではなく、収録されたから新たなスタートラインに立つコトとなってしまったのです。

そこで、フォント君のバージョンアップを、いち早くしたい所なのですが、思ったように進んでくれず、ユーザーの意見も聞きたくなったので、β版というか、プロトタイプを公開するコトにしました!
《フォント君4.20β》http://www.mushikabu.net/free/fontp.html

これは、β版としても動作しないくらい開発途中のフォント君を、開発しだい順次アップしていくというモノで、より具体的に開発状況をお伝えする為に公開するコトにしました。

こうすれば、ユーザーの方々の意見を、よりリアルタイムに反映しやすいですし、僕の開発にもやる気が出てくると思うんですよね。(^x^;

ちなみに今はウインドウの表示『だけ』が出来る、1月8日版が公開されています。

今後はウインドウのサイズを変更できるようにしたいのですが、今日は帰ってきたのが遅かったし、明日も明後日も、明々後日も予定がギッシリなので
公開するのはもうちょっと時間がかかりそうな感じですね。

興味がある人は是非ダウンロードでもして頂いて、掲示板などに感想を書き込んでくれると嬉しいです。


…と言うコトで、今日はデジカメの話題も出したかったのですが、なんだか疲れているので今日はこの辺で失礼致します。

睡眠不足なのに、デジカメの見過ぎで帰りが遅くなってしまいましたし、昨日大量に借りてきたCDの整理も終わっていないので、なんだかそれだけでも疲れが出ちゃいますね…。

オマケになぜか首の辺りが寝違えたみたいに痛むし、もしかしてこれが『凝る』という現象なんだろうか??

オヤジだ~(泣)。それでは今日はこの辺で…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2002年 1月 8日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

学校始まったよ。久々のマクドナルド!のメインビジュアル学校始まったよ。久々のマクドナルド!
成人式の為にデジカメGET!メモリは128MBだ!
成人式の為にデジカメGET!メモリは128MBだ!のメインビジュアル