復活!ロッテリアややこしい。AirH”ついに128K!

2002年の日記

こんにちは。 パソコン意外は何にも出来ない岩崎です。

ブランド名も知らないし、付き合いも悪いし、料理も何にも出来ないしねぇ。
ホントダメな人間に育ってしまったもんですな。(´Д`)

…と落ち込みモードの今日この頃だったんですが、今日、何とか復活してきた感じです。

やっぱり、食べまくって喋りまくれば、どんな病気も完治しちゃいますね(笑)。←単純?

ちなみに今日はロッテリアに行ってきました。(^-^)

予定では、またマクドナルドに行って食べまくるつもりだったのですが、ロッテリアの前を通ったら、カツレツサンドのポスターがあったんですよね。
《カツレツサンド》http://www.lotteria.co.jp/html/campaign.html

明らかにマクドナルドのチキンカツバーガーに対抗している感じだったので、チキンカツバーガー好きとしては、食べ比べなくちゃダメだろう!というコトになり、急遽ロッテリアに行くコトになったんです。

…と言うコトで、早速カツレツサンドを注文して食べてみたのですが、マクドナルドとは全然流派の違う味でしたね。

ロッテリアのカツレツサンドは、ホントにカツじゃん!って感じで、ジューシーな感じのハンバーガーでした。

じゃぁ、マクドナルドのチキンカツバーガーは、ホントのカツじゃないの?ってコトになるんですが、チキンカツバーガーは、ナゲットが大きくなったチキンカツ!って感じで、サッパリ感のハンバーガーなんですよね。

だから、どっちも良い感じではあるんですが、ロッテリアはポテトの量が少ないし、メニューがややこしいので、行きなれていないと良く判らないんですよね…。

カツレツサンドには、クリームスープとポテトSがついてくるAセットと、ポテトMとドリンクMがついてくるBセット、そして、ポテトSとドリンクMとウイングチキンがついてくる、Cセットがあるので、最初はCセットにしようと思っていたんです。

しかし、ジュースやポテトが小さいままだと泣けるので、Lに出来ませんか?と聞いたところ、+50円くらいで、ドリンクをLサイズに変更できるコトが判明し、さらに+100円くらいで、Lサイズ同様のふるポテにできるコトが判明。

だったら、もっと判りやすい所に、変更できるコトを書いてくれよって感じなんですが、さらにCセットの場合は、ふるポテに変更できないと言われてしまい、結局BセットのドリンクをLサイズに変更し、ポテトをふるポテに変更しました。

おかげで+150円くらいの追加料金が発生し、ちょっと高く感じでしまいましたし、なんかイライラを感じてしまいましたね。

マクドナルドなら、どんなハンバーガーにも、ドリンクM・ポテトS・ナゲット5個のスーパーバリューセットと、ドリンクM・ポテトMのMMセットと、ドリンクL・ポテトLのLLセットが自由に選択できて、とっても判りやすいんですが、なんでロッテリアはあんなにややこしいんでしょう??

…っていうか、どうせやるなら、最初からLLセットを用意しておいて、好みによってMサイズなどを選べるようにした方が、安く感じで良いと思うんですけどね。

ただ、ロッテリアにはリッチミルクとか、あまざけとか、少々気になるメニューもチラホラあるので、また目新しいメニューが出たら、襲撃にでも行ってみようと思います。

…というか、ロッテリアのメニューを眺めていたら、リブサンドが食べたくなってしまったよ。(^x^;

               - * -

ワイヤレスなのに繋ぎ放題を実現した、DDIポケットのAirH"ですが、ついに128kbpsのサービスを開始するコトが発表されました!!
《プレスリリース》http://www.ddipocket.co.jp/news/i_h140117.html

開始されるのは2002年の3月26日ですが、早くも1月25日から128kbpsに対応できる通信カードを発売し、128Kbpsのサービスが開始されてから、なんらかの方法で、切り替えられるようになっているみたいです。

ただし、128kbpsを利用するには、『オプション128』というオプションプランに加入する必要があり、基本料金とは別に、月々3,500円が請求されます。

つまり、128kbpsで常時接続を行いたい場合は、
 つなぎ放題(4,930円/月) + オプション128(3,500円/月)

…と言うコトになり、合計8,430円/月の基本料金が発生します。
             ※カッコの中は年間契約割引適用時の価格です。

ちょっと高い感じもするのですが、32kbpsと128kbpsの基本料金が、同じっていうのは問題ですし、月々8,430円で常時接続で、しかもワイヤレス接続が出来るんですから、十分安いですよね!

また、いち早く128kbpsの常時接続が可能になる、先行試験モニターサービスが実施されるらしいのですが、通信カード料金(1万円弱?)や、通信費(上限1,500円/月)は、モニターが負担するみたいです。(-_-;

通信費は上限があるから納得できるとしても、通信カードくらいは配布してよって感じですね…。

そんなにDDIポケットっておかね無いんですか??(;_;)

そう言えば、3月頃に発売が予定されている三洋の新エッジですが、どうやら型番は『RZ-J95』ではなく、『RZ-J700』になるとの噂が流れてきました。

次回の新機種にはAirH"が搭載されるとの話はありますが、それでも、90から700まで一気に飛ぶとは考えられませんし、やはり先日の『 今日の日記 No.1638 』で言っていた、新しい音源チップ『ML2861』を採用してくるんでしょうか??

SDカードには対応していないみたいですが、そこまで型番が変わってしまうのでは、期待せずにはいられませんね!

…と言うコトで、もっと様々な話題を出したかったのですが、気が付いたら朝の6時過ぎになっていたので、今日はこのへんで失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 1月 17日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

学校サボり。CLIE落下は悲しい。なんか切ない。のメインビジュアル学校サボり。CLIE落下は悲しい。なんか切ない。
DDスピーカー。ついに単体で出たのは良いケド…。
DDスピーカー。ついに単体で出たのは良いケド…。のメインビジュアル