Lunaちゃんもバージョンアップ!ださいHP?

2002年の日記

こんにちは。 フォント君の公開に向けて頑張っている岩崎です。

…と言っても、公開準備なども一通り終わってしまい、今は配布しているβ版の動作確認を待っている状態です。

β版を配布しているコトを、ホームページでしか言っていないので、イマイチ集まりが悪いのですが、一応 Win98での動作確認も取れたし、特にバグなども出ていないみたいなので、早く19日になれー!って感じですね。

今までの4.12とは比べ物にならないくらい、ビューアーとしての機能が強化されたので、より使いやすいモノになったのではないか?と思います。

今後は、プレビューウインドウのフォントサイズの変更や、フォントリストの文字色変更、さらには背景色の変更までもをサポートし、より細かい部分までカスタマイズできるソフトに仕上げて行こうと思います。


また、非常に突然ですが、明日Lunaちゃんの最新版である、Lunaちゃん1.15を公開するコトになりました!

ちょっと時間が余ったので、アイコンにドロップしても、Lunaが適用できるようにしたんですよね。

さらに購入日記追加しようと思っていた新機能も搭載が完了!

Lunaちゃんのページもリニューアルできたし、購入日記の税抜き問題なども解決できたし、やりたかったコトが、思った以上にスムーズに出来ちゃって、ホント嬉しい限りですね!

これも、春休みパワーのおかげでだとは思うのですが、ココまでスムーズに進むとは、ホント嬉しい限りです。

この調子だと、CLIEの購入日記に本腰を入れられるのは、そう遠くないかも知れませんね。(^-^)


…と思っていたら、今日ホームページの掲示板に、『ださいHPやなぁ』と書かれてしまいました(泣)。

どうやらすべてが絶好調とは言いがたい感じです。(-_-;

…って言うか、なんだか嫌がらせメールも増えてきた感じですし、最近こういうのが多いですね…。

フォント君を公開したら、ますます増えるんだろうか??(;_;)


さて、僕はメーラー(メールソフト)に、ニフマネ(NIFTY MANAGER)を使用しているのですが、メールの題名を再変換すると文字化けするというバグがあった為、早く修正されないかなぁ?…と思っていたんですよね。

すると、5.14のアップデートプログラムが発表されているコトが判明し、さっそくダウンロードしてきました!(ダウンロードにはパスワードが必要)。
《ニフマネダウンロードページ》http://www.nifty.ne.jp/nim/download.htm

…が、修正された部分は、
|Windows XP 環境で【電子会議への発言】【送信メール】【パティオへ
|の発言】【掲示板への文書登録】各ウィンドウでの文書作成時に、「全
|角39文字以上+改行」の形式で入力し、キャビネットへの保存、或いは
|アップロードを行なう と文字化けが発生する場合がある。

…という部分のみで、上記の文字化けの問題は修正されていませんでした…。(;_;)

前にNIFTYにメールを送ったハズなのですが、気が付いて無いんだろうか…?

               - * -

最近、デスクワークをする時は、温かい飲み物を飲んでいるというのは、前の日記にも書いたと思うのですが、また紅茶が切れてしまい、かなり泣いています…。

近くにスーパーがあるので、ちょちょっと行って買ってくれば良いとは思うのですが、19日に出かける用事があるので、その時でも良いかな?って思っちゃって、なかなか買いに行くコトが出来ないんですよね。(^x^;

…というコトで、今日は最後の1杯を飲み、紅茶!紅茶!と泣いていたら、実家から大量の食料が送られてきました!

残念ながら飲み物は入ってなかったのですが、ご飯のおかずとかが入っていたので、これで海苔だけでご飯を食べる生活は、とうぶん無くなりそうですし、これで春休みは安泰ですね。(^-^)

カレーにカップラーメンに…あ、いよかんなんて入ってるよ。

おぉ、デコポンの方がウマいと思っていたんだけど、意外ともいよかんもウマいなぁ~!

…ってなコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 3月 17日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

フォント君の公開日決定!藤本美貴と松浦亜弥?のメインビジュアルフォント君の公開日決定!藤本美貴と松浦亜弥?
Yahoo!BBから電話来たよ。
Yahoo!BBから電話来たよ。のメインビジュアル