PhotoShop能力認定試験の1級合格しました!

2002年の日記

こんにちは。 Photoshopクリエイター能力認定試験の1級に、見事合格しちゃった岩崎です!

既に受験した所からメールが来ていたので、合格したコトは知っていたのですが、今日 合格証が届いていたので、改めて話題に出しちゃいました。なんて言っても1級ですしね!

…とは言っても、正直あんまり難しい問題ではなかったので、これでPhotoshopを完全に操作できるという感じではなく、1つの作品を作れるレベルにあるって感じです。

でも、これでPhotoshopをそこそこ操作できるっていう、目安にもなりますし、1級の価値は高いですね。

あとPhotoshopの合格証と一緒に、次回受ける予定のマルチメディア検定などの振込用紙が届いていました。

マルチメディア検定に画像処理検定試験、さらにCG検定も一気に受検するために、受験料が13,000円と少々高価なんですが、そこそこ有名な試験なので、受験しておきたい所ですね。


そう言えば、今日から『整形美人』ってドラマが始まったんですが、皆さん見ました??

特に今回はドラマをチェックしているワケでもなかったんですが、ビデオの毎週録画を切るの忘れていたら録画されていたんで、ちょっと見てみるコトにしたんですよね。

そしたら、小西真奈美が出てきて、ついつい最後まで見ちゃいました。
小西真奈美サイコー!(>_<) …内容はどうあれ来週も見よう(笑)。

               - * -

さて、実家からも大量入荷して、毎日食べちゃって、ホームページにも載せている、超オススメの美味しい海苔ですが、なんとホームページがあるコトが判明しました!
《株式会社ダイトウライフ》http://www.abnet.or.jp/daito-life/

画像のマッティングが、背景色とあってないし、イマイチぱっとしない感じのホームページなんですが、味はウルトラ最高なのでLet's注文!!

今まで実家から持ってきていたので、値段などは気にしていませんでしたが、単品での注文だと1缶1,050円(税込)になるみたいです。

ちなみに、1缶全形12枚(6ツ切り)なので、合計72枚入っているコトになり、1枚なんと14.6円!

1枚はトランプほどの大きさしかないのですが、さすが最高級…。
値段もバカになりませんね…。

…というか、実家から大量入荷してきたこの海苔は、合計6,300円か…。
結構高いなぁ…。

…とホームページを眺めていたら、なんと姉妹品に『キムチ味付け岩のり』もあるコトが判明!!欲しぃぜ!!

どうやらネットでも注文できるみたいだから、CLIEなどを購入して、お金が残っていたら注文してみましょう。

…他にも、納豆とか牛タンとか餃子とかを扱っているみたいですね。

自分の中で岩のりが大HITしているだけに、他の商品も気になる所です。

…あと、牛タンの商品ページには、名物の由来も載っていました。
どうやら仙台の人が考えたから、仙台では牛タンが名物なんですね。

なんで牛も居ないのに仙台が牛タンなんだろう?って、ずっと思っていたんですが、意外な所で解決しました。

それでは後半は文章がゴチャゴチャですが、ホームページの更新がしたいしたい病にかかっているので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2002年 4月 9日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ちゃんとしたHTMLを書くのは大変ですね。のメインビジュアルちゃんとしたHTMLを書くのは大変ですね。
さっぱりカルビあんまり食べられなかったなぁ。
さっぱりカルビあんまり食べられなかったなぁ。のメインビジュアル