さっぱりカルビあんまり食べられなかったなぁ。

2002年の日記

こんにちは。 最近生活リズムが乱れている岩崎です。

ちょっと前の日記では、規則正しい生活~なんて言っていたんですが、起きる時間や寝る時間が、自分でも予想が付かないくらいに乱れています。

今日は、10日の午後6時頃に寝たと思ったんですが、布団の中でごろごろしていたら、11日の午前4時を迎えていました(爆)。

16時間も寝ちゃってさすがに頭が痛いですって感じですが、3日くらい前も17時間くらい寝ていて、昨日は10時間くらい寝て、日記を書いたら、また3時間くらい寝る…みたいな生活を送っています…。

起きるのが遅くなると『今日の日記』が、起きるキッカケにもなるんですが、日記がなかったら、生活はますます乱れていくでしょうね。(^x^;


さて、実家から帰ってきて、ホームページの更新や、フォント君のサポートも順調なんですが、実は実家に帰った辺りを境目に、ホームページの来客数が激減してしまいました…。

 実家に帰る前の5日間の来客数。
  3月22日 156人
  3月23日 142人
  3月24日 221人
  3月25日 148人
  3月26日 156人 実家に帰る。

 ここ5日間の来客数。
  4月 6日 106人
  4月 7日  99人
  4月 8日 102人
  4月 9日 102人
  4月10日  94人

実家に帰る前の平均来客数は、150人/日に近い感じだったのですが、3月29日を境目に、来客数が100人/日まで落ち込んでいます…。

最初は、実家に帰っている影響かと思っていたので、仙台に帰ってくれば元に戻ると思っていたのですが、減った来客数は一向に増える見込みがなく、未だに100人/日が続いていて、約1ヶ月ぶりに100人未満の日が続いています…。

フォント君をバージョンアップしたから、3月下旬は来客数が多かったってコトも考えられるんですが、これまでの来客数から考えると減りすぎだと思うし、順調に上がってきた月間平均来客数にも影響が出そうな感じですね…。

どこかの有名サイトからのリンクが欠けてしまったんだろうか??
それともスタイルシートの影響とか??(^x^;

               - * -

そう言えば、今日Yahoo!からメールが届いていて、オークションに出品するなら、システム使用料を払えって書いてありました。

どうやら4月15日以降にモノを出品すると、1品につき10円取られるみたいです…。
http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/announce/index.html

10円くらい、本人確認費の中に入れてくれても良いと思うんですが、ホントYahoo!はイヤらしいですね。

また、落札システム利用料もついに導入されちゃったみたいです。

これは、落札額の3%をYahoo!が持っていくという、非常に残酷システムで、3万円で落札されると、900円もYahoo!に持っていかれてしまいます…。

さらに、出品を取り消した際にも500円取られるコトが判明し、ホンキでYahoo!の利用をやめたいって感じです。

でもユーザー数が多いから、落札額も高くなるし、既に信頼度みたいな評価ポイントも溜まっているから、他のオークションサイトには移動しにくいですしね…。

多分Yahoo!もこれくらいじゃ移動しないだろなんて思って、こんかいのシステム導入をしているんだと思うけど、ホンキで移動を考えない、10円とか3%って価格設定が、ますますイヤらしいです。

金取るんだから、今後はサイトが重かったりしたら許さんぞ!

…って言うか、前々から言おうと思っていたんだけど、本人確認の手数料だけで、毎月280円も取るなよ!って感じ。

なんか280円分の確認をしてそうも無いし、相変わらず騙された!って人もいるみたいだし、年間280円でも良いんじゃないの?って感じです。

               - * -

さて、宮城県限定で販売されていた『さっぱりカルビ』ですが、ついに今日で販売が終了してしまいました(泣)。

連休中というコトもあって、あんまり食べられなかったのが非常に残念です。

そして4月15日からは、お待ちかねの『マックリブ』が登場!!(>_<)
《マクドナルド》http://mcdonalds.co.jp/values/index.html

阿部 正樹も大好きなマックリブですが、一緒に始まるデザートが『ベーコンポテトパイ』ってが残念ですね…。

今までレギュラーメニューとして発売されていたメニューだし、あんまり美味しくないんですよね…。

どうせパイが発売されるのなら、僕としては『紫いもパイ』の復活を希望です。

紫いもパイは友達の間では不評だったんですが、ホントに紫だし、僕の中では結構HITメニューだったんですよね。

…と言うか、なんだか最近新作メニューが物足りない感じです…。

ちょっと前までは『ぶどうシェイク』とか『サクッとメンチマック』とか、期間限定のメニューが、同時に4つくらいあったと思うんですが、最近は『てりタマバーガー』だけとか、『さっぱりカルビ』だけってのが多いですよね…。

ちょっと前が豪華すぎたのかなぁ??

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 4月 10日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

PhotoShop能力認定試験の1級合格しました!のメインビジュアルPhotoShop能力認定試験の1級合格しました!
今日は1日不調でした。紙も一緒に洗濯しちゃうし。
今日は1日不調でした。紙も一緒に洗濯しちゃうし。のメインビジュアル