どんどんCCCDを採用したCDが増えてくるみたい。

2002年の日記

こんにちは。 未だに赤いCLIEを売却していない岩崎です。

いつもなら、購入した直後にオークションに出品し、落札されるまでの間にデータを移行してしまうという形をとるのですが、新しいCLIEを購入してから3日も経つと言うのに、まだ売却の準備もしていません…。

実は、昨日の日記でも軽く触れたとおり、赤いCLIEではなく、買ったばかりの新しいCLIEを売却しようと考えているんですよね(爆)。

使いやすいと思っていたソフトウェアGraffitiも、軌跡が残るからってどうってコトもないし、モバイルカメラも画質の悪さから、デジカメに変わるモノではありません…。

それよりも、折りたたみのフォルムで使いにくいという部分が目立ち、こんなに使いにくいのなら、やっぱり昔のCLIEでいいや!って感じです。

しかし、66MHzという快速さだけは捨てられず、売却するかどうかを悩んでいるんですよね…。

普段は66MHzのCPUなんて使いこなすコトは無いんですが、ゲームボーイエミュレータを使用すると、66MHzの素晴らしさががモロに伝わってきます。

今までは表示するフレームを1/2まで落としても、少々もたつく感じだったのですが、66MHzともなると、すべてのフレームを表示しても、怖いくらいにサクサク動作してくれるんですよね…。

つまりは、ゲームボーイエミュレータの為に、悩んでいるって感じもあるんですが、ぷよぷよは授業のお供ですからね…。
PIM管理の次に、意外と重要項目だったりします。(^x^;


…と、そんなこんなで悩みながら学校に行き、帰りにラオックスで、改めてFOMAを見ました。

前の日記でも書いているんですが、何度見てもFOMAはデカイですね。(^x^;

P2101Vもそこそこデカイなぁ~って感じですが、D2101Vはありえないだろう!ってくらい巨大です。

もしアドレス交換しようよ!って言って、D2101Vが出てきたら、いくら次世代と言っても羨ましいとは思えませんね…。(-_-;

…と言うか、開発したメンバーも使っているのかさえも微妙です。

こうして、一応カタログをもらって、マクドナルドで見ていたんですが、FOMAさん通話料高すぎです。

サラサラっとみても、エッジと比べると、基本料や通話料金は2~3倍以上は軽くとられるみたいですし、何も知らずにエッジからFOMAに乗り換えた人は、請求書を見て驚きを隠せないでしょうね。

あいかわらず機種も高いみたいですし、サービスエリアも狭いみたいですし、機種はショボイですし、この間にエッジもガンガン頑張って欲しい感じです。

               - * -

不正コピー対策として、先日BoAや倖田來未のCDに、コピーコントロール機能が追加されたコトは記憶に新しいのですが、なんと5月に発売される31タイトルに、コピーコントロール機能を追加するコトが発表されました!!
《avex》http://www.avex.co.jp/ir/j_site/press/press020416.html

発表されたリストには、島谷ひとみ、相川七瀬、Folder5…などなど、メチャクチャ借りたいアーティストも載っていて、さすがに笑っていられなくなりました…。

しかも、エイベックスに続き、なんと東芝EMIも、コピーコントロール機能を搭載したCDを発売するコトを発表…。

こうなってくると、GIZAやビクターなども、いつコピーコントロール機能を搭載してもおかしくない状態ですね。

…というか、特にエイベックスのCDを借りるコトが多いだけに、今回の発表は痛いです…。

僕のように、ちゃんとレンタルしてきて聞いているユーザーや、ちゃんと買っているユーザーには、ホント笑えないですよね。

パソコンをやっている時は、ずっと音楽を聴いているので、ホント勘弁して欲しいって感じです。

…というコトで、なんだか切なくなってきたので、今日はこの辺で失礼致します…。

CLIEの問題は、早めに解決したい所ですね。

それでは、また明日…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 4月 16日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

しまった。新しいCLIE微妙だ…。のメインビジュアルしまった。新しいCLIE微妙だ…。
KX-HV200のネイビー&ブラック化が実現!
KX-HV200のネイビー&ブラック化が実現!のメインビジュアル