ヨドバシカメラに出発。色々と予定こなしてきました。

2002年の日記

こんにちは。 最近、風邪に悩まされている岩崎です。

昨日に比べれば、随分とだるさも無くなり、鼻水も出なくなったのですが、相変わらず喉が痛い感じで、のど飴は手放せない感じです。

でも、昨日よりは良くなっているコトは確かだし、なんとか正常な状態に戻りつつありますね。

…というコトで、今日はヨドバシカメラなどに出かけるコトにしました。

風邪は治りかけた時期が危ないって言うので、安心するのは危険なんですが、やりたい仕事や、今日中にできるようなコトが残っていると、あれをしなくちゃ!これをしなくちゃ!…と考えてしまって、ゆっくり寝るコトができないんですよね…。

そこで、まずはエレクターのカタログをもらいに、ラオックスに行ってきたんですが、なんとエレクターのカタログが無くなっていました…。

今日からとうぶんはエレクターのカタログを見ながら、新しい部屋のレイアウトなどを考えようと思っていたのに、かなりガッカリです…。

また、ヨドバシカメラユーザーとなった自分にとっては、ヨドバシカメラで、ホームエレクターを購入できなければ意味が無いので、扱っているか確認をしてみたところ、見事に扱っていないと言われてしまいました…。

そこで、別な店員さんに似たような製品を扱っているか確認した所、アイリスオーヤマのメタルラックシリーズを扱っているコトが判明。

一応、カタログがあったので持ってきましたが、やはりホームエレクターと比べるとバリエーションが少ないし、ワイヤーシェルフしかない時点で、魅力が薄いですね…。


…しかし、ヨドバシカメラで扱っていないとなると、少々問題ですね…。
ポイントが貯まりません…。取り寄せも出来そうに無いしなぁ…。

東京のヨドバシカメラでは扱っているコトに期待しましょう。

それにしても、今スグにでも東京に行きたい感じですね。
早くホームエレクターで新しい部屋にしたいぜ!って感じですし、早く12畳に移動したいぜ!って感じです。

今日も東京に居る友達に電話して、東京の良さを2時間近く語り合っちゃいました。

…って言うか、東京の良さを自慢されてしまいました!
あ~、早く東京に行きたいッス!(>_<)


…また、ヨドバシカメラで就職試験の時に持っていくバッグを買いました。

バッグって言うかフォルダですね。これは。(^x^;

お金が無かったってのもあるんですが、筆記用具くらいしか持って行くのが無いので、バッグは不要。
フォルダで十分です。

ちなみに色は、見事なくらいに眩しい黄色です(爆)。
蛍光色の黄色なので、かなり目立ちますが、マイカラーは黄色と信じているので、選択肢は黄色しかないでしょう。

7日は、これに筆記用具などを入れて、就職試験に挑もうと思います。


…いや、むしろ就職試験よりも、ヨドバシカメラでSONYのスピーカーを見るのがメインですね(爆)。

既に、目的のスピーカー『SS-LA500ED』は、マルチメディア館の3階と4階で展示してあるコトは確認済みです(笑)。

もし、満足の行くレベルの音質で、質感に問題が無ければ、ラオックスのポイントで、スピーカーの購入が『ほぼ』決定。

…なんですが、ノートパソコンも購入しておきたい感じですね…。

ノートパソコンを購入しないと、今後ホントに活動しにくいと思うんです。

…と言うのも、部屋をしっかりと場所をみて決めたいし、また、できる限り早く東京の部屋を決めて、1ヶ月くらいかけて引越しをしようと考えています。

前も言ったと思うんですが、今度のアパートには5年以上は住むと思うので、実際に東京の雰囲気をつかんで、自分にあった場所を見つけたいんですよね。

ですから、何度か下見に行く必要があると思うんです。

さらに、すべてを自分でやらないと気がすまないタイプなので、業者に任せて、簡単お引越し!って言うのは好きじゃないんですよね…。

ですから、自分でチマチマとモノを移動していき、連休中などは東京で過ごして、ホームエレクターをコツコツと組み立て、じわりじわりと部屋を作成していこうと考えています。

これらの際に、絶対必要となってくるのが、ノートパソコンなんですよね。

毎日1回は、ホームページの更新や日記の登録、メールのレスなどを行わなくてはイケないので、ノートパソコンが無いと仙台からは1歩も動くコトができません…。

また、パソコンを移動する際には、どうしてもパソコンを操作できなくなるので、ノートパソコンがないとホームページの更新はできなくなってしまいます…。

もちろん、急いでパソコンを取り付けてもいいんですが、それで不都合を起こしたら面倒ですし、急いでセットアップして、データを消したりしたら笑えませんからね。

それに、何事も急いで行うとロクなコトは無いですし、出来る限り時間をかけて、ゆっくりじっくりと、やって行きたいワケです。

以前使っていたMOやタブレットも、急いでセットアップしたのが原因で壊してしまったワケですからね…。

…というコトで、色々と夢は膨らんでいくばかりですが、まずは就職先が決まらなくちゃ話になりませんから、7日に向けて、風邪を治そうと思います。(^x^;

               - * -

SONYのCLIEなどのPalm機は、クレードルにホットシンクボタンがついていて、これを押すとパソコンとデータの連携が行えます。

ただ、ちょっと前に売却した、新型CLIE『PEG-NR70V』は、今までのホットシンクボタンとは違った動きをしていました。

普通は1回押すだけで勝手にホットシンクが始まるのですが、新型CLIEは、ホットシンクボタンを押すと電源がONになり、もう1度押すと、ホットシンクが開始されるようになっているんです。

これは、電源ボタンが押しにくい場所にあるので、ホットシンクボタンでも電源がONにできるようにとか、間違ってホットシンクを押しても、ホットシンクがスグに始まらないようにとか、色々と配慮されていると思っていたのですが、どうやら『バグ』だったコトが判明しました(爆)。

今日、久々にCLIEのホームページを見ていたら、新型CLIEの動作改善アップデートプログラムが公開されていて、その修正内容が、上記の問題だったのです。(^-^;
http://www.nccl.sony.co.jp/download/C-W007-005-01/index.html

この部分は、購入日記の長所として書く所だったんですが、まさか仕様じゃなくてバグだったとは…。書かなくて良かったッスね…。

…というコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2002年 5月 4日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

風邪のおかげで計画が崩れまくりだよ…。のメインビジュアル風邪のおかげで計画が崩れまくりだよ…。
フォント君のアンケート回答フォームを検討中。
フォント君のアンケート回答フォームを検討中。のメインビジュアル