またマウスの調子が悪いです。健康診断書くれ。

2002年の日記

こんにちは。 最近マウスの動きが悪い岩崎です。

購入してから数ヶ月しか経過していないのに、カーソルの動きが安定しなかったり、急に動かなくなったりします…。

…というか、マウスがこの状態で壊れるは初めてではなく、既に同じような原因で、3回くらい修理や買い替えをしています。

なんで自分の買うマウスは、ココまで壊れやすいんだ?って感じなんですが、どうやらマウスの前にあったペン立てが原因っぽいです。(-_-;

マウスを前の方に進めようと思った時に、そのペン立てにあたると、それ以上前に進むことができないんですよね…。

そこで、普通は1度マウスを持ち上げて手前に持ってくるんですが、カーソルがあと少しで目的の場所に行ける!って時は、持ち上げたりせずに、そのままマウスを押し込んでしまうんです…。

おかげでコードの付け根に負担がかかってしまい、この部分が接触不良になってしまうっぽいんですよね…。

…と言うコトで、なんだか微妙に自分が悪い感じが気がするんですが、今回も無償で修理…というか交換をして頂こうと思います(笑)。

それに、Microsoftさんは、新しいマウスが届いてから、古いマウスを送ればいいので、仕事に支障が出ることなく交換するコトができるんですよね。

とりあえず、今日中に保証書を見つけてきて、明日にでも電話をしようと思います。


そういえば、今日は会社に送る為の健康診断書を受け取りに行ってきました。

ところが、前回尿を持っていくのを忘れて再検査を行っていなかったので、ココで再検査してください…と言われてしまいました。Σ( ̄□ ̄;

じゃないと健康診断書を渡してくれないみたいなんですよね(当たり前)。

仕方ないので、ココで再検査をしていこうと思ったら、さっき食べたばかりだから、またまたひっかかる可能性が高いとのコト…。

その為、今度出直して来ますか?って聞かれたんですが、また取りに来るのが面倒だったので、今日再検査をして行くコトにしました。

こうして、なんとか尿を出し、←食事中の方、ホントに申し訳ない。
結果を見たところ、無事に問題がありませんでした!(^-^)

いや~、最初の検査でひっかかった時はビックリしたけど、問題ナシで良かったッス。

こうして、なんとか健康診断書を受け取るコトができ、再検査代は、ナゼか小出先生が出してくれました。ありがとう小出君!

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 フォント一覧印刷君4.21ついに登場!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 6月 14日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

またまたスターバックス。修理代微妙だ。のメインビジュアルまたまたスターバックス。修理代微妙だ。
睡魔に教われてます。
睡魔に教われてます。のメインビジュアル