またまたスターバックス。修理代微妙だ。

2002年の日記

こんにちは。 今日も友達が泊まりこんでいる岩崎です。

今日、友達はサッカーを見に行っていたみたいなんですが、俺は映らないのか?とか言いながらテレビを見ています(笑)。


さて、今日は1コマで学校が終わってしまったので、10時30分には学校が終了。

特にやるコトもなかったので、友達の付き添いでラオックスに行って、店内をぶらぶらしていたら、ときメモのタイピングゲームを発見しました。
《ときめきメモリアルタイピング》http://www.tokimemo-type.com/

友達がやっていたので、俺も乗せられてやってみたところ、これが意外に面白い(爆)。

登場してくる女の子がどうこうという前に、システムが面白いし、ぶっちゃけた話、プレイステーションのときメモは素直に面白いです。

とりあえず流行のタイピングゲームに、売れそうなキャラクターをこじつけました。
…というタイピングソフトとは違って、ちゃんとゲームとして作ってあるし、なかなか良い感じですね。

おまけに、ちょうど泊まりに来ていた友達が、アパートでときメモをやっていたコトもあって、かなり燃えてました(笑)。

…というコトで、ときめきメモリアルタイピングは、小出先生が(ほぼ強制的に?)購入するというコトに大決定!

購入日は『明日』でお願いします。>小出先生。

こうして、その後 得意のマクドナルドに行ってきたんですが、その時に、エッジとJ-PHONEを2つ使い分ける女性を発見。

通話料が安く、何かと使いやすいエッジと、流行の写メールでいうコトなしって感じですね。

SANYOのRZ-J700と、SHARPのJ-SH08と、どちらも最新の機種だし、彼女にとって携帯は手放せないアイテムなのでしょう。


こうしてマクドナルドに2時間近くも滞在していたにも関わらず、スターバックスに行きたくなったので、急遽近くのスターバックスに行くコトになりました。

これで、2回目のスターバックスです。(^-^)

ちなみに、今日は温かい飲み物を飲みたい気分だったので、『キャラメルマキアート』に挑戦。

え?このまま飲むの?ここにストロー挿すんじゃないの??と、初心者丸出しでキャラメルマキアートを飲んじゃう自分(笑)。

考えてみたらホットにストローは挿しませんよね…。(-_-;

…って言うか、これ微妙に飲みにくく無いッスか??

ジュースのプルタブを取らないと飲みにくいってタイプの人は、絶対飲みにくいと思います。

ちなみにココのスターバックスは目の前に下着売り場があるという、絶好の場所(?)でもあったりします(爆)。

そんなコトもあって、今回のスターバックスにも2時間近く滞在。
ショートじゃなくて、せめてトールくらいにしておけば良かったッスね…。


そういえば、友達と話している最中にヨドバシカメラから電話がきて、DVD-RAMドライブの修理代が決定しました。

どうやら6,800円(税別)だそうです。

修理に出した時は、かなり高くなるみたいなコトを言っていたんですが、かなり中途半端な金額に収まってしまいましたね…。(-_-;

これじゃぁ新しいドライブに買いなおす金額にもなりませんし、安いともいえない、非常に微妙な金額です…。

…っていうか、ホントに故障していたから恐ろしいッスね。
何度もドライバを入れなおしたりしていた自分が泣けるッス。

…と言うコトで、友達が今日も泊まっているので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 フォント一覧印刷君4.21ついに登場!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 6月 12日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

新しいエッジ端末登場?友達が泊まりに来たよ。のメインビジュアル新しいエッジ端末登場?友達が泊まりに来たよ。
またマウスの調子が悪いです。健康診断書くれ。
またマウスの調子が悪いです。健康診断書くれ。のメインビジュアル