ついにA5301T入手!レスポンス悪すぎ。

2002年の日記

こんにちは。 ついに新しい携帯をGETした岩崎です!(^-^)

なんとか追試前に機種変更を行うコトができ、学校で軽く自慢しながら追試を受けてきました。

かなり特殊な感じなので、まだ全然使い込めてないんですが、なんだか使っていて疲れる携帯ですね…。

キーレスポンス(ボタンを押して反応するまでの時間)が非常に悪くて、全体的にかなりもたつきます。しかも並の遅さじゃありません。かなりです。

操作が遅い人などは良いかも知れませんが、サクサクメールを書いて、サクサク操作をしている人には完全に向かない感じですね。

文字を入力している時も、決して早く入力しているつもりはないのですが、文字の表示が全然ついてこれていません。

その為、ボタンを押しすぎたとか、文字を消しすぎたといった問題が多発しています。(-_-;

おまけにキーレイアウトが悪いので、操作性の面では最悪。
メールの送受信時間も、相変わらず遅いしね…。

普通は操作に慣れてきて、打つ速さが速くなってきてから、遅いなぁ…と感じるモノなんですが、購入したとたんからこの調子では、操作になれた時のコトを考えると恐ろしいですね…。


ただ、もたついているだけあって、機能の方はかなり充実している感じです。
カメラに動画、強化されたメール機能やezplusなど、じっくり色々といじくってみようと思っています。

とりあえず、今後は購入日記の更新に手間取りそうですが、今のところ、四ツ星(★★★★)は難しい感じですね。(^-^;


ちなみに、SDカードの方ですが、けっきょく付属のSDカードを使うコトとなりました。

予定ではエッジで利用していた、64MBのSDカードを利用する予定だったのですが、カラオケなども含めると1,000曲近いデータが入っているので、消すコトができませんでした…。(;_;)

それに、A5301Tは著作権のついているデータは、SDカードに保存するコトができないので、付属の16MBでも十分だと思うんですよね。

その為、今は付属のSDカードを利用しているのですが、まだ全然利用していないので、利点がイマイチわかりません。(^-^;

ただ、SDカードのファイルを携帯で見るコトができるっぽいので、SDカードの管理にも便利カモ知れませんね。

…と言うコトで、少々短い感じなんですが、購入日記の更新もあるので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 ついに新コーナー公開!ムシカブとは!? http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 9月 26日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

やっぱり追試決定。A5301T入荷!発売は無理。のメインビジュアルやっぱり追試決定。A5301T入荷!発売は無理。
アドレス帳のコピーが微妙。特殊な操作性。
アドレス帳のコピーが微妙。特殊な操作性。のメインビジュアル