購入日記ガンガン更新中。マニアなイベント参加。

2002年の日記

こんにちは。 購入日記を更新しまくっている岩崎です。

A5301Tを購入して、まだ2日しか経っていないのですが、掲示板でも盛り上がっているので、どんどん更新しちゃいました。(^-^;

まだ、説明用の画像が、全然できてないのですが、文章以上に時間がかかる時もあるので、ある程度完成してから画像をつけていこうと思っています。

それと、出だしの部分をこれまでとは、ちょっと違った感じで書こうと思っているんですが、なかなか難しいですね。


さて、今日は28日と言うコトで、ラオックスでちょっとしたイベントが行われる日です。

2週間くらい前に、『今日の日記』の話題に出したのですが、実はラオックスで大空あすかのイベントが行われるんですよね。

イベントと言っても、多分DVDとかの即売会?だと思うし、大したコトなさそうなんですが、実は気になっていたので覚えていたんです…。(^-^;


…というコトで、嫌がる小出君を呼び出して、イベントに出掛けるコトにしました(爆)。

最近、連休続きで部屋にこもりっきりだしね。ちょっとした息抜きです。

そして、でかけたついでに、パーソナルコンピュータユーザ利用技術検定試験の申し込みをしてくれば、一石二鳥?って感じですしね。

ところが、仙台駅まで行ってから、肝心の申し込みを忘れたコトが判明し、1度アパートへ戻るコトとなりました…。(;_;)

戻るといっても、地下鉄に乗って長町に行くだけなんですが、地下鉄の階段や、なかなか変わらない信号機など、ちょっとした障害物がツラいんですよね…。(-_-;

しかし、申込書がないとどうするコトもできないし、お金がいつまであるかも解らないので、面倒ながらもアパートに戻り、今度こそ仙台駅に出発。

…が、今度は腕時計を忘れたコトが判明し、地下鉄の乗り場まで来たのに、また戻るコトにしました…。(=д=)

携帯電話を持っているんだから、腕時計なんていらないじゃん!って感じなんですが、携帯電話よりも時間を確認しやすいし、つけてないと腕が寂しいんですよね。

こうして、2回以上も往復しながら、ようやく郵便局についたのですが、土曜日の為、郵便局がやっていないという最悪の状況へ陥りました。( ̄□ ̄;

頑張って上り下りした階段も、せかせかしながら待っていた信号も、すべて苦労は全部無意味だったみたいです…。

苦労して積み重ねてきた努力ほど、崩れる時はあっけないモノですね。(;_;)


そうして、けっきょく郵便局にも行けず、お疲れモードのまま、ラオックスに到着。

イベントが始まる時間よりも30分くらい早く来てしまったのですが、早くも周辺には、それっぽいマニアが集結。(^-^;

入り口あたりには、早くも数人並んでいました…。

良いのかぁ?!こんな雰囲気に混じってしまっても良いのかぁ?!
…と思いながらも、時間になったので会場へ入っちゃう俺(爆)。

思ったよりも会場が狭く、ヤバいくらいにマニアの雰囲気が漂っていました。

しばらくして、今回の主役が登場し、拍手喝さい。
マニアの集いが、ついに始まってしまったみたいです。

さっそく、微妙なトークを続ける司会者が進行を勤め、突然ジャンケン大会がスタート。

見事、最後まで勝ち残った優勝者には、サイン付の写真集がもらえるんだとか。

………やべぇ!あれ欲しい!(爆)。

…と言うコトで、気合を入れてジャンケンをするものの、たったの2回戦で敗北…。小出君もその後で沈没しました。

結局、タカハシさんという方が写真集をGET。実に運の良い方だ…。

こうして、わずかな盛り上がりを見せるイベント会場では、次に定番ともいえる質問コーナーがスタート。

しかし、シャイなメンツが揃っているのか、誰も質問をせず、どうなるんだ?と思いきや、先頭列に居た、いかにもというマニア君が気合を入れて挙手しました。

『目玉焼きは、完熟派ですか?半熟派ですか??』

…え?マジかよ…。注目の第1本目の質問がそれかよ。
そんなの誰も聞きたくねー。

しかし、その後も『好きなタイプは?』と言った微妙な質問が続き、微妙な雰囲気のまま、次は写真撮影へ。

皆、さっそくゴソゴソとカメラを取り出し始め、先頭列に居たマニア君も、いち早くスタンバイ。

左足を後ろにさげて、アイレベルをあわせ、かなり撮る気マンマンです。
多分、出席者の中で1番やる気が出ていたのも彼でしょうね。

なんて言っても、最前列にかかわらず、超ズーム(笑)。
カメラのレンズ部分が3段階くらいで伸びていったので、かなりアップで撮影できたと思われます。

そこで、自分も購入したばかりのA5301Tで!と思ったんですが、皆して本格的なカメラを出してるのに、携帯電話は失礼かなぁ?と思い自主規制。

…が、写真撮影で盛り上がってきた会場の雰囲気に押されて、気が付いたらA5301Tで撮影しまくってました(爆)。

もちろんムービーもね(笑)。

こうして、イベントも終盤に近づき、DVDを購入してくれた人には、写真付のサイン色紙をプレゼントというモノが始まりました。

先頭に居たマニア君を始め、当然購入してきました!という感じで、みんなDVDをスタンバイ。よほど好きみたいですね。

また、購入していなかった人も、入り口でDVDを売っているんだとか。

じゃぁ、ちょっと見てみるかぁ…と思ったら、つい購入してました(爆)。
3,591円を、思わぬところで出費です。

おまけに、ラオックスでは、もうポイントを貯めないと誓ったハズなのに、会場の波に押されて、360ポイントを追加。(^-^;

こんなことなら、ヨドバシカメラで事前に購入しておけば良かったなぁ…と思っていたら、店員さんが『随分とポイントが溜まっていますね』と話しかけてくれました。

まぁ、並じゅないポイントであるのは確かだなぁ~と思っていたら、突然『前にエクシード(腕時計)を購入した人ですよね?』と言われました。

えっ?!と思って話を聞いたら、どうやらエクシードを購入した時に、担当してくれた店員さんだったみたいです!

『あの頃は10万ポイントくらいしか無かったのにスゴイですねぇ』と、かなりハッキリと覚えていてくれたみたいですね。

かわいいな店員さんに覚えられて、僕も嬉しい限りです!って感じですが、エクシードを購入したのは、もう1年以上も前のコトですから、随分とインパクトがあったんでしょうね。

良く友達にも『お前は1度あったら忘れないよ』と言われるので、高額のポイントだけじゃなく、何か目立つコトがあったと思われます。(^-^;

そう言えば、腕時計を購入するまで、時計コーナーを毎日のようにうろうろしてたわ(笑)。

その後、『ポイント使わないんですか?』
「そろそろ使おうと思っているんですよ。」
『プラズマテレビ買ってくださいよぉ!』
「俺もプラズマ欲しいッスよぉ!」
…などと話ながら、イベント会場に戻ってきました。

あの時は、覚えてくれているなんてスゴイなぁ!って感じだったので、すっかり忘れていたんですが、今考えたら、店員さんの名前くらい見てくれば良かったッスね…。

そうして、イベント会場に戻り、色紙やポスターなどをもらい、無事にイベントが終了しました。正直、けっこう楽しかったですね(爆)。

もちろん帰ってきてから、ポスターは額に入れました(笑)。

もともとポスターを入れる額があったので、専用に用意したワケじゃないんですけどね。

…と言うコトで、今日は色々とあって疲れたので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

ちなみに、こんなイベントに足を運んじゃうなんて、岩崎さん、かなりヤバいよ…というコメントは、無しと言う方向でお願いします(笑)。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 ついに新コーナー公開!ムシカブとは!? http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 9月 28日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

アドレス帳のコピーが微妙。特殊な操作性。のメインビジュアルアドレス帳のコピーが微妙。特殊な操作性。
携帯の画面見るの疲れました。時間が欲しいです。
携帯の画面見るの疲れました。時間が欲しいです。のメインビジュアル