ガーン!もうミケは育てられないの?(泣)。

2002年の日記

こんにちは。 A5302CA大絶賛の岩崎です。

購入する以前からCASIO端末は使いやすいと連呼していましたが、その期待に見事に応えてくれたって感じですね。

完成度の高い端末だけに、ちょっとしたコトが気になる感じですが、その部分もカバーしてくれるくらい他の部分が進化しているので、かなりオススメの1台って感じです。

おかげで購入日記は『ココが魅力!』という部分ばかり書いてしまって、『ココがイマイチ』って部分が、さっぱり進みません。(^-^;

ココがイマイチの2倍以上の量を、ココが魅力!が占めているので、完全に偏ってしまっている感じですね。

まぁ、欠点はあとから見つかってくる部分も多いし、微妙に気になっている部分もあるので、最初のうちはこんなもんかな?って感じなんですが、まだまだ書ききれていない魅力的な部分もあるので、この比率はまだまだ続きそうな感じです…。


それにしても、以前『今日の日記』で紹介した、『アクアフィッシュ』にはやられましたね。
《AQUA FISH》http://www.mossjp.co.jp/products/aquafish/fish_index.html

サイトには、機種変更した方へ!みたいな感じの文章を書いているので、てっきり機種変更してもデータを引き継げるのかと思ったら、全然引き継ぐことができませんでした…。

その為、もう1度アクアフィッシュをやりたい場合は、1からやり直す必要があるみたいですね。(=д=;

おかげで、1ヶ月以上も育ててきたミケ(クマノミ)を、みすみす殺すコトになってしまいそうです(泣)。

一応、通信が出来ない状態でも育てられるようになっているみたいですが、通信ができなければ何の面白みも無いですし、イベントも発生しないと思うので、全然つまんないですしね。

…と言うコトで、ミケの死んだ姿を見たくないので、A5301Tからアクアフィッシュを削除し、ついでにアクアフィッシュのサービスを解約してきました。

また、近いうちに機種変更する可能性もあるので、改めて育てる気にはなりませんし、既に飽きていた感じもあったので良い機会でしょう。

しかし、本当にデータが移行できないってのは不便な感じですね…。

すべてのデータをSDカードに保存できるJ-SH52なら、こんな問題も無いと思うんですけど、A5301TはSDカードを搭載していながらも、サッパリ活用されていないですしね…。全然使い物になりません。

だったら最初からA5302CAみたいにSDカードを無くして、内蔵メモリの容量を増やして欲しいですね。

もちろん、移行できるに超したことはないですが…。

               - * -

なんだか今日は一段と冷え込むなぁ…と思っていたら、ついに仙台でも雪が降ったみたいです!(>_<)

夜になるにつれて、けっこう降ってきた感じなんですが、これで本格的に冬がやってきた!って感じですね。

あまりにも寒いんで、いつもよりも1枚多く着込んで、セラミックファンヒーターの強さも最強にしています。

これで来月の電気代は、余裕で15,000円超えたね(笑)。


そう言えば、今日学校から帰って来たら、ポストに『長町ガイド』ってのが入っていました。

どうやら、自分の住んでいる周りには、様々なお店があるよっていう地図なんですが、コンビニから専門店、銀行や病院などが載っているので、けっこう便利な感じですね。

でも、あと数ヶ月で引越しだし、明らかに入れんの遅ぇよ!って感じです。(^-^;

あと1年くらい早ければ、この地図をもとに、ちょっと出歩いても良かったんですけどね。

しかし、3年近くも住んでいるのに、まだまだ知らないコトが多いですな。

まぁ、それだけアパートに引きこもっていましたって感じなんですが、長町ガイドの『長町は1年を通して各種イベントが開催されています。
お祭り好きや食いしん坊さんは来ないと損しますよ』って文章には驚き。

そんなに長町でお祭やっていたっけ??って思ったんですが、よぉ~く思い出してみると、数ヶ月に1回くらいのペースで、この辺の人口密度が高くなる時があったような…無かったような…。

半年くらい前にも、神輿を担いだ寂しい集団を見かけた記憶があるしね。

しかし、どれも微妙そうで怖いな。ガイドには裸祭とかも書いてあるし…。
激しくむさ苦しそうでイヤだ。(=д=;

…と言うコトで、最近購入日記の更新で疲れてしまったのか、今日に眠いので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 12月 9日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

A5302CAの購入日記に大忙し。のメインビジュアルA5302CAの購入日記に大忙し。
寒いのにスリッパが見当たらないよ。
寒いのにスリッパが見当たらないよ。のメインビジュアル