CLIE購入!部屋の開拓に10万円?ゆびのりガーガ。

2003年の日記

画像1

こんにちは。 相変わらず大忙しの岩崎です。

いよいよやってきた休日ですが、今日こそは早めに起きて、色々と活動してきました。

クリーニング屋にワイシャツを出すといったコトもして、まずは部屋の開拓に必要なアイテムの探索に行くコトにしたんですよね。

傘立てやキッチンをキレイにするモノなどと、細かいモノを挙げていくとキリが無い感じなんですが、大きなアイテムは“サイドテーブル”と、“縦型突っ張り棒”の2つ。

縦型突っ張り棒の方は、東急ハンズにあるらしいので問題は無いのですが、サイドテーブルの方は、特に購入するモノが決まっていないので、アチコチ見に行く必要があります。

そこで、東武や西武、無印良品にFrancfranc、LOFTに東急ハンズと、色々と巡ってきたのですが、なかなか良いサイドテーブルがありませんね…。

ガラスかアクリルを利用した、透明感のあるサイドテーブルを探しているのですが、思っていた以上に種類がありません。

一応、それなりに良い感じのモノはあったのですが、厚めのガラスが良いとか、高級感があった方が良いだとか、色々と注文をつけてしまうと、あっと言う間に選択肢が無くなってしまいます。(;д;)

しかし、部屋の中心に位置するモノですから、かなり部屋の印象を左右しそうですし、もう少し吟味した方が良さそうですね。

もし、何かセンスの良さげな家具を置いてある店を知っていたら、是非教えてくださいませ。東京周辺にありませんかね?。

予算は2万円前後、本当にデザインが良さげなら3万円前後でも問題は無いですので、知っていたら、是非とも教えてください!(>_<)


そして、前々から気になっていた縦型突っ張り棒ですが、バッチリ東急ハンズに置いてありました。

ココで言っている“縦型突っ張り棒”というのは、TOSKAのHPシリーズのコトなんですが、そこそこ有名っぽいらしいんですよね。
《製品情報》http://www.toska-square.com/products/HP/

東急ハンズでも、一般の突っ張り棒とは別扱いされていました。

…というコトで、さっそく購入してきたのかと思いきや、実は1本も購入してきませんでした。

まず、色で悩んでしまったコトに加えて、全然安くなっていなかったんですよね。

前回、カタログを見ていたときは、少しは安くなっているだろうとか思っていたんですが、実際は激しく定価で販売されていて、1円も安くなっていない感じです。

店員さんに聞いてみたところ、扱っているお店が少ないので、定価で販売しているんだそうです。

つまり、6万円くらいかかってしまうってコトですね。(=д=;

また、思っていた以上にブラックがちゃっちー感じだったので、シルバーにするかブラックにするかで悩んでしまいました。

無難にシルバーにしておくのもありなんですが、その他の部品などがブラックだし、スピーカーを設置するとなると、やっぱりブラックの方が良いと思うんですよね。

でも、安っぽい感じもイヤですし、かなりの時間 悩んでしまいました。

さらに、在庫が無く配達までに1週間くらいかかると言われてしまい、とりあえず今日は帰ってきたんですよね。

しかし、買わないでいると部屋の開拓が進みませんし、明日改めて東急ハンズに行って、以下のアイテムを購入してこようと思っています。

   ピラーセット(HP20-2S)  9,800円 ×3 29,400円
   棚板・木目(HS41)     8,000円 ×2 16,000円
   ハンガーパイプ(HR63S)  5,000円 ×2 10,000円
   スピーカー吊り(HF75)   9,800円 ×1  9,800円
 + コードホルダー(HA81)     500円 ×2  1,000円
--------------------------------------------------------------------
   小 計                      66,200円
   消 費 税                      3,310円
   合 計                      69,510円

消費税も入れると、なんと約7万円っ!(=д=;

この価格を、「安い」とみるか「高い」と見るかは、人それぞれだとは思いますが、少なくとも自分は「高い」と感じています。

給料の大半を持っていかれますからね。

おまけにサイドテーブルも購入するとなると、部屋の開拓計画が10万円モノとなってしまいます。

そこまで部屋の開拓に注ぎ込むかどうかは別としても、来月は特に欲しい新製品が発売する予定がないのが幸いなところです。

先日発売されたネットワークウォークマン(NW-MS90D)や、来月発売予定のハードディスクレコーダー(CSV-EX11)など、色々と気になる新製品はあるのですが、ナゼか縦型突っ張り棒を優先してしまう自分が居るんですよね。

思い切って購入しちゃおうかな??


そして、東急ハンズでは前々から気になっていた商品を購入。
その名も「ゆびのりピピ」です。
《製品情報》http://www.tomy.co.jp/yubinori/

今年の3月29日にTOMYから発売された商品なんですが、単純に言えば、手のひらに乗せるとピヨピヨ鳴くというオモチャです。

ですが、本当に小さくて見た目もカワイイですし、手のひらで左右に転がすと歌を歌い始めるという、けっこう魅力的なアイテムだったんですよね。

しかも、たまに「コケコッコー」とか「ワンワン」とか、間違った鳴き方をしちゃうという可愛さぶりで、なんと680円!

その為、見かけたら是非とも購入しようと思っていたのですが、忙しいコトもあって、なかなか見かける機会が無かったんですよね。(;д;)

しかし、ようやく東急ハンズで見かけるコトができ、さっそく購入しようと思ったら、いつの間にか種類が増えているみたいです。

最初は10種類弱くらいだったのですが、既に30種類以上に増えていて、カラーバリエーションも相当豊富になっている感じです。

また、今まで単色系だったのに、複数のカラーが混じったモノがあり、これだ!と思って手にとったら「ゆびのりガーガ」となっていました。

どうやら“ヒヨコ”だけじゃなく、“カモ”までバリエーションとして含めたみたいですね。

ヒヨコタイプよりも、カモタイプの方が、口がカワイイ感じ。

…というコトで、デザインが気に入った「まんげつカモ」と、曲が気に入った「わたぐもダック」を購入してきました。

色々と選んだ結果、この2匹が残って、どっちにしようか悩んでいたのですが、最終的に、どっちも購入すれば良いじゃん!ってコトになりました。

さすが給料日後!って感じです(笑)。


そして、出かけたついでに髪まで切ってきちゃいました。

700円で坊主にしてくれるところがあったので、ちょっと立ち寄ってみたんですよね。

そしたら意外と雰囲気が良いお店で、ちょっと気に入ってしまいました。

結局坊主にしちゃったので、また自分で切っても良いんですが、なんか面倒になってきたので、最近はお店で切ってもらってます。

切った髪の処理って意外と面倒ですしね。(=д=;

ちなみに、店内ではスキャットマンの曲が流れていました。
激しく懐かしい…。


その後、ようやく新型CLIE(PEG-TJ25)の購入に出かけました。
《製品情報》http://www.sony.jp/products/Consumer/PEG/PEG-TJ25/

Graffiti2やら、センタージョグダイヤルやらと、何かと不安要素が多い新型CLIEですが、今持っているCLIE(PEG-T650C)は、そろそろ限界ですしね。

…というコトで、店頭に並んでいる実機を見ながら、改めてカラーを選択します。

スノーホワイトやフロスティシルバー辺りは、本当に無難すぎるので場外ですし、フラミンゴピンクは、ちょっと男性向きじゃないですよね。

そうなると、ネオンブルーかチリレッドなんですが、なんだかネオンブルー良さげですね。青の色がキレイに出ています。

でも、職場の先輩が青を購入するって言ってたし、やっぱりチリレッドで良いかな??

コスモブラックも微妙に惹かれましたが、ちょっと無難すぎる気がするので、ココはチリレッドでしょう。

こうして、CLIEを購入してきたのですが、ホームページの更新作業や日記の更新、部屋の掃除などで、なかなか操作できません。(;д;)


また、ヨドバシカメラではCLIEの他にも、プラズマテレビのカバー、PX-G900のインクなども購入してきました。

残念ながらプラズマテレビ用のカバーは売ってなかったので、諦めていたんですが、帰り際にプリンタカバーが思い浮かんだんですよね。

もちろん一般的なプリンタカバーでは、全然ダメなんですが、確か1枚の布で色々な機器に利用できる汎用タイプがあったハズ。

それを利用すれば良いかな?と思ったワケです。

そこで、さっそくプリンタカバーのコーナーに行ってみたら、サンワサプライから丁度良いサイズのカバーが売っていました。

色的にも、まぁまぁ許せる感じですし、別なカバーが見つかるまでは、コレで行ってみようと思います。


PX-G900のインクの方は、ようやくGETって感じですね。

PX-G900を購入してから、既に2回ほどヨドバシカメラに足を運んでいるのですが、インクが品切れ状態で、購入するコトができませんでした…。(;д;)

改めてPX-G900の人気の凄さを痛感する時なワケなんですが、今日になってようやく在庫があったので、思わず購入してきちゃいました。


その後、A5501Tや腕時計などを見て帰ってきたのですが、その辺は省略して、今日の日記は終わろうと思います。

気が付いたら、26日の6時過ぎてますしね…。(=д=;

ちなみにA5501Tの新規加入時の価格は19,800円、10ヶ月以上の機種変更は24,800円、10ヶ月未満の機種変更は44,800円となるみたいです。

A5403CAもそのくらいだろうか??

…というコトで、少しでも購入日記の更新をしなくてはなりませんし、あんまり遅くなると明日の外出にも響きそうなので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2003年 10月 25日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ついに給料入りました!とりあえずネクタイGET。のメインビジュアルついに給料入りました!とりあえずネクタイGET。
結局HPシリーズ購入!良いサイドテーブルないなぁ。
結局HPシリーズ購入!良いサイドテーブルないなぁ。のメインビジュアル