クリーニング出しそびれ。雪降った!スーツとか欲しい。

2004年の日記

こんにちは。 クリーニングに出しそびれた岩崎です。

先日、無地の黒いスーツを着て会社に行ったのですが、その時に思っていた以上に汚れているコトが判明したんですよね。

そこで、今日の午前中にスーツを出そうと思っていたのですが、気が付いたら午後になっていて、すっかり出しそびれてしまいました。

もちろん午後でもクリーニングはやっているのですが、午前中に出さないと今日中には仕上げてくれません。

おまけに、日曜日はクリーニングの本部?がやっていないので、明日中にも仕上げてもらうコトが不可能で、結局、受け取れるのは月曜日になってしまいます…。

さらに、クリーニングは8時に終わってしまうので、平日中に受け取るのは難しく、今週一杯は着るコトができなくなってしまいます。

しかし、汚れているスーツがあってもしかたないので、とりあえずクリーニングに出してきました。

昨日の日記でも言っていたとおり、会社が忙しい時期に入ってしまったので、平日に受け取れるかは微妙ですケドね。

それにしても、この無地のスーツもそろそろ痛んできたので、新しいスーツが欲しいところ。

今のところメインで着ているスーツは3着しかないので、1着でも欠けると厳しい状態ですからね。

丁度、ストライプかチェックのスーツが欲しいと思っていたところですし、得意の「SUIT SELECT 21」でも行って来ようと思います。

脱ブラック系は、まだまだレベルが高そうなので、今回は、ちょっと強めの柄にしてみようかな??

丁度今セール中なので、5,000円くらい安く購入できるんですが、2月になったら春モノの新作が入荷する時期ですよねぇ??
とりあえず店員さんに聞いて色々と見てみますか。


…って言うか、靴とカバンも欲しいんですよねぇ。

身近な同期や先輩が靴を購入したって影響もあるんですが、ビジネスは足元からって言いますしね。

また、微妙に大きいと感じ始めているので、これに合わせてカバンも欲しいところ。

ただ、どちらも毎日のように利用するアイテムだけに、得意のSUIT SELECTでは揃えにくいですね。

ちょっと高くても“そこそこ”のモノが欲しい所です。
ただ、ブランドで固めるのは避けたいところ。

SUIT SELECTに似合う、ちょい高めの価格帯で揃えたいですね。
とりあえず、まずは靴だろうか??


そう言えば、クリーニングに出したときに、軽く雪が降っていました。

昨日夜はやたら寒いと思っていましたケド、どうりで…って感じですね。

東京に来てから初めて雪を見たので、思わず「初雪だぁ~!」と騒ぎたくなるところですが、既に以前から雪は舞っていた模様…。(=д=;

既に、去年の12月には東京にも雪が降っていたみたいです。

今日もガンガン冷え込んでいるみたいだし、とりあえずファンヒーターは「強」のまま連続運転。
壊れないコトを祈ります。

そう言えば、地元(福島)の方は雪がハンパじゃないコトになってるらしいし、今さら冬を実感ですな。

それでは、切番管理システムの作成があるので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

…って言うか、今年に入ってから全然メールの整理してなかったおかげで、既に200通以上のメールを溜め込んでしまった…。(=д=;

切番管理システムの作成の前に、まずはこっちを片付けたほうが良さそうですね。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 1月 17日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

突然の残業。ヤケドした。切番システム作成開始!のメインビジュアル突然の残業。ヤケドした。切番システム作成開始!
555最終回!プラズマOFFだ!なか卯の冷凍牛肉。
555最終回!プラズマOFFだ!なか卯の冷凍牛肉。のメインビジュアル