吉野家の新メニューを喰らう!ソルマックのCM。

2004年の日記

画像1

こんにちは。 久々に「ソルマック胃健薬」のCMを見た岩崎です。

ど根性ガエルのキャラクター達が、ゆかいに踊って歌うCMでお馴染み。
大鵬薬品のソルマック胃健薬。まだ、CMやってたんですねぇ。

…で、ふと思ったんですケド、主人公のひろしって中学生じゃなかったっけ?
激しくビール飲みまくってるようにみえるんだケド…。

とりあえず、この数年間に20歳を超えたって解釈で良いのかな??


さて、世間では何かと吉野家の牛丼問題が注目されているみたいですね。

米国から牛肉が輸入できないおかげで、吉野家が牛肉を入手できない状態になってしまい、2月には吉野家の牛肉がなくなってしまうんだとか…。

ほど牛丼オンリーでやってきた吉野家としては、少々笑えない危機です。

…というコトで、新メニューが追加されたワケですが、気になっていたものの、なかなか行く機会がありませんでした。

最近、会社の皆がやたら高いところに行きたがるおかげで、吉野家には行けないわ、飲食代は無駄にかさむわという状態でした。

しかし、今日になって ようやく吉野家を襲撃!
ついに新メニューを食する時がやってきました。

現在、吉野家には6種類の新メニューが追加投入されています。
「焼鶏丼・いくら鮭丼・豚キムチ丼・マーボー丼・親子丼・カレー丼」の、合計6種類ですね。

ただ、すべての店舗にすべてのメニューがおいてあるのではなく、置いてあるメニューは、すべてマチマチ。

基本的にカレー丼は置いているみたいですが、いくら鮭丼や親子丼などは、結構レアっぽい感じです。

そして会社の近くの吉野家には、いくら鮭丼・豚キムチ丼・マーボー丼…の3種類があったので、とりあえずマーボー丼を食べてみるコトにしました。

一緒に行った同期(…と言うか先輩?)は、豚キムチ丼を注文。

並・大盛だけではない、種類の豊富さに、店員さんの慌てる姿が目に付きましたが、特に不味くもなく普通といった感じです。

ただ、牛丼が280円にも関わらず、新メニューは、どれも400円オーバー。

確かに同じ値段とはいかないものの、せめて350円で提供してもらえると嬉しいところですね。

一気に、これだけの新メニューを投下できるのは素晴らしいですが、これだと、特に吉野家に来る価値もなさげな感じなので、今後の吉野家に期待したいところです。


しかし、米国の輸入が禁止なんて、他にもガンガン影響が出てきそうなショップがありそうですよね…。

他の、なか卯とか松屋、すき屋などは大丈夫なんだろうか??


それにしても、メッキリお金が無くなっちゃいましたねぇ。(;д;)

お金が無いのは毎回のコトではあるんですが、飲食代とか飲み会とか、妙に無駄な出費が多いです。

モノに残らないモノってのは、1番タチが悪いですからね。
あまり出費したくないジャンルです。

しかし、先月辺りから飲食代などに出費するコトが多く、先月の平均は1日2,000円。
今月も余裕で2,000円/日となりそうな勢いです。(=д=;

先日も14日(水)に飲み会が行なわれていたのですが、飲み代なんと8,000円。尋常じゃないです。

おまけに今日まで金額が決まらず、今頃になって請求されていますしね…。
既に過ぎ去った飲み会だけに、ますます支払うのがツライです。

8,000円って言ったら、そこそこの買い物ができちゃいますからねぇ。
スーツやネクタイも余裕で購入できちゃいます。


…というコトで、帰りが遅かったので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~
切番管理システムの作成など、色々とやりたいコトがありますしね。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 1月 19日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

555最終回!プラズマOFFだ!なか卯の冷凍牛肉。のメインビジュアル555最終回!プラズマOFFだ!なか卯の冷凍牛肉。
また風邪。鼻水止まりません。スーツセレクト新作?
また風邪。鼻水止まりません。スーツセレクト新作?のメインビジュアル