また風邪。鼻水止まりません。スーツセレクト新作?

2004年の日記

こんにちは。 鼻水が止まらない岩崎です。

年末にこじらせた風邪が、ようやく治ったと思ったんですが、また別なタイプの風邪を引いてしまったみたいですね。

今度はノドじゃなくて鼻にきています。
その為、鼻のかみすぎで鼻が赤くなってヒリヒリしている状態。(;д;)

会社のティッシュも追加投入が必要になるなど、予期せぬ出費まで招いています。

そもそも、会社で換気のない暑苦しい部屋にとじこめられっぱなしだし、オフィス全体が風邪を引いている状態。

濃度の濃い風邪のウィルスが、オフィス内を飛びまくっています。

おまけに、騒げない喋れないという過酷な状態なので、風邪をスグにうつされてしまうようです…。

ただじっと、自席に座っている作業ですからね。
とてもじゃないですが、風邪をひくなという方が難しいです。

特に、“沈黙”なんて言葉は存在しない自分だけに、喋れないのは、死に等しい状態です。

最近は10分くらいしゃべれないという状態も稀ではなく、日に日に体の調子が悪くなっているのを感じます。

会社に入ってからというもの、喋るというプロセスが、自分にとって欠かせない要素だというコトを、改めて痛感しています。

しゃべれない状態というのは、考えるだけでもストレス溜まるしねぇ。
そろそろ吹っ切れそうな予感です。


…というコトで、話は変わりますが、今日もスーツセレクト(SUIT SELECT 21)に行ってきました。

会社の激近くにあるので、昼休みなんかにも寄りやすいワケです。

立ち寄った理由は色々とあるんですが、1番の理由は新作の入荷時期の確認。

セール期間も明日(22日)で終わり、そろそろ春モノが入荷する頃だと思ったんですよね。

17日の日記でも言っていたんですが、もぅ1~2着スーツが欲しい感じなので、この新作を狙いたいワケです。

既にあるスーツをセール中に購入するのもアリなんですが、イマイチグッと来るスーツが無いんですよね。

そこで、今日はスーツセレクトで新作の入荷の確認をしたところ、今後の24日(土)に、1発目の新作が入荷して来るんだそうです!

まだまだ時期的に早い状態なので、数はそれほど無いらしいのですが、1発目なので、そこそこ期待できるとのコト!?

これは給料が入った瞬間に買いカモ知れませんね。

ちなみに、新作のネクタイやワイシャツも、2月の上旬に大量に入荷するとのコト。

この辺もガッツリ購入しておく必要がありそうですね。

そう言えば、靴の相談をしていた時に聞いたんですケド、本来はベルトと靴の色は、揃えた方が良いらしいですね。

さらに理想としては、カバンや時計のベルトの色までもを、同系色で揃えるのがベストなんだそうです。

さすがにそこまではヤリ過ぎだとしても、ベルトと靴の色は揃えるのが良さげとのコト。

確かにその方がバランスが良さそうですね。

…というコトは、最近茶系の靴を買おうと思っている自分は、今のベルトではマズイってコトかな??

なかなか気に入っているベルトだけに、メインのベルトから外すのは惜しいなぁ…。

かといって黒の靴を購入するのも微妙だし、色々と出費がカサみそうな感じです。

部屋の机も未だに買えてないですし、スピーカーのスタンドも欲しいところ。
他にも色々と欲しいモノが溢れているし、本当にお金はいくらあっても足りませんね。

…というコトで、風邪でだるいので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 1月 20日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

吉野家の新メニューを喰らう!ソルマックのCM。のメインビジュアル吉野家の新メニューを喰らう!ソルマックのCM。
プラズマテレビは…。新しい靴。チョコ・革底・No.725。
プラズマテレビは…。新しい靴。チョコ・革底・No.725。のメインビジュアル