かっぺ隊で革靴探し。次なる目標は?ネクタイGET!

2004年の日記

画像1画像2

こんにちは。 相変わらず物欲が耐えない岩崎です。

スーツを買って、ワイシャツも買って、カバンもベルトもネクタイも買って、あとは、まさに革靴だけという状態になってきました。

おかげで、日に日に高まる革靴への物欲ですが、そろそろ本格的に決めようというコトで、またもや革靴探しの旅に出かけるコトにしました。

もちろん、前回同様に今回もスーツで襲撃。

ただ、1人で決めるのも限度がある為、急遽かっぺ東京探検隊のメンバーを集結。

本日は、かっぺ隊で隊長の靴探しに出かけるコトとなりました。

こうして、メンバーからの電話で起きるという、やる気が見えない雰囲気でスタート。

とりあえずメンバーが自分の部屋にやってきたんですが、朝からトイレットペーパーがトイレに落ちるという事件が発生。(=д=;

自分のマンションのトイレには、ちょっとした台がついているので、そこにトイレットペーパーを山積にしてあるんですよね。

多いときには10個以上のトイレットパーパーが山積になっています。

しかし、かなり目立つ場所に山積になっているので、皆が積んであるのを崩し始めます。

毎回、不可思議な積み方をして、余計な手間を増やしてくれるんですよね。

かっぺ隊のメンバーも例外ではなく、案の定、綺麗な山積を崩し一直線に縦に積み上げてしまったみたいです。

改めてトイレに入った自分は、やりあがったなぁ!って感じだったんですが、その積みあがったトイレットペーパーを元に戻す時に事件が発生。(=д=;

あっと言う間に崩れたトイレットペーパーが、綺麗な軌跡を描きながら、トイレにホールインワン。

みるみる浸かっていくトイレットペーパーを見て、出る声もありませんでした。

おまけに落としたトイレットペーパーは、3種類ある中で1番高いヤツだったし、本当に迷惑な事件でしたね。


こうして、朝からの事件にもめげず、隊長の革靴探しがスタート。

新宿の伊勢丹を中心として巡りながら、手当たり次第に靴を履いてみました。

片方の足に違う靴を履き、どちらが良いのかで選択していく方法で、ようやく購入するべき革靴が決定しました。

結局のところ、前回から目をつけていた、オーツカの伊勢丹限定モデルとなり、3月末まで待つ必要性があるみたいです。(;д;)

その他にも、色々と良いのはあったのですが、デザイン性や全体的なバランスや細かい部分で、オーツカの方が良い感じなんですよね。

また、自分の足に合っているというコトも、勝敗の大きな決め手になったと思います。

まだまだ2月も始まったばかりなので、3月末まで待てるかどうか微妙なところですが、相変わらずヒマもカネも無い状態なので、気が付いたら3月末になっているカモ知れません。

その時までに、革靴を超える、凄まじいアイテムが登場していないコトを祈りましょう。


そして、ようやく革靴も決まった感じなので、伊勢丹の近くにあった「inTheROOM」に行ってみるコトにしました。

なかなか良いサイドテーブルが見つからないので、未だにテーブルが無い状態なんですよね。

プラズマテレビを見ているときに、ちょっとした飲み物などを置く為にも、サイドテーブルは必須アイテムでしょう。

そこで、良いサイドテーブルを見つける為に立ち寄ってみたのですが、なかなか良いテーブルって無いんですよね。惜しいモノは多々あるのですが、理想のテーブルは全然見当たりません。

その為、今回も収穫無しかぁ…って感じだったのですが、また1つ欲しいモノが増えてしまいました。

現在、プラズマテレビを見る為に座っているのは、ベッドであり、友達が来たときなども、基本的にベッドに座っている感じです。

しかし、これってベッドの使い方が微妙に間違っていますよね?
やはり、ココに置くべき物はソファーしかありません。

…というコトで、ソファーが欲しくなってしまいました。

当然、ソファーとベッドが共存できるほど部屋が広くないので、ソファーを購入すると同時にベッドは廃止するコトになります。

この際なので、ソファーで寝るコトにします。

これこそ、何か間違っているとも思うのですが、ソファーに座ってプラズマテレビが観れれば、かなりレベルが高いですよね。

その為、滅茶苦茶ソファーが欲しくなってきたのですが、ソファーって意外と馬鹿にならない価格なんですよね。(=д=;

単純にinTheROOMが高めなのカモ知れませんが、2.5シーター(2人掛けワイド)で、総革張りともなると、10万円オーバーは余裕で覚悟しなければなりません。

安いのもあるんですが、寝るコトも考えると、やっぱり2.5シーターの余裕は欲しいですし、あんまりちゃっちーのも微妙ですよね。

でもソファーがあると良いですし、そんなに遠くない未来に、ソファーの購入計画が上がってきそうな感じです。


そうして、その後も新宿をぶらぶらしていたのですが、喫茶店を探しているときに、「THE SUIT COMPANY」を発見しました。

いつもは「SUIT SELECT 21」で買い物していますが、スーツカンパニーも見てみようかな?というコトで立ち寄ってみます。

ちなみに、スーツセレクトはコナカの2プライスショップで、スーツカンパニーは青山の2プライスショップです。

どちらも同じような価格帯のお店なので、ライバル店って感じです。

すべての店舗を見ているワケではないのですが、最初の印象としては、色々とモノを扱っているという感じですね。

スーツセレクトはワイシャツやスーツが豊富に置いてありますが、靴下や革靴などのアイテムは、基本的なモノしか置いてない感じです。

ですが、スーツカンパニーは革靴などのアイテムも豊富。
トータル的に扱っている数が多い感じでした。

…というコトで、アレコレ見ていたのですが、かっぺ隊のメンバーが、これがオススメかも!ってコトになり、ネクタイ2本を購入しちゃいました。

ベージュ系と白系という、どちらも明るいネクタイです。

自分は、どうしても黒系のネクタイを購入しがちなので、明るいネクタイが全然無かったんですよね。

その為、明るいネクタイが欲しいなぁと思っていたので、丁度良い感じでした。

月曜日は、さっそく新しいネクタイで襲撃しようと思います。


そう言えば、少し前にYahoo!から、郵便物が届いていると言っていましたが、今日になって、ようやく受け取るコトができました。

配達記録で届いていたので、そこそこ大きいモノだと思っていたのですが、実際に届いたのは、何の変哲もない封筒。

さっそく開封してみたところ、なんとVISAのギフトカード3,000円分が入っていました!

以前、Yahoo!BBの「お友達紹介キャンペーン」をやっていた時に、同期をYahoo!BBに加入させたので、商品券が届いたみたいです。

丁度、1円も無くて死にそうな状態だったので、かなり嬉しいですね。

これで、来週もなんとか暮らしていけそうな感じです。

…というコトで、メールの返事もしなければイケないので、今日はこの辺で失礼致します。

気が付いたら200通以上も溜め込んでいたので。(;д;)

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2004年 2月 7日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

新型CLIEを購入するメリットは?最近お金なさ過ぎ。のメインビジュアル新型CLIEを購入するメリットは?最近お金なさ過ぎ。
節分終了。ATOK17&PhotoshopCS欲しいなぁ。
節分終了。ATOK17&PhotoshopCS欲しいなぁ。のメインビジュアル