新型CLIEを購入するメリットは?最近お金なさ過ぎ。

2004年の日記

こんにちは。 新しいCLIEを購入するか悩んでいる岩崎です。

最近、CLIEを利用する機会が少なくなっているのですが、それでも新型CLIEの購入を考えています。

その最大の理由は、ネットワークウォークマンが壊れてしまったコトと、プラズマテレビの録画機能を活用する為です。

その為、同じように利用できるSO505iSでも良いんですよね。

コンパクトなので扱いやすいですし、例え電車が混んでいたとしても、ビデオを見るコトが可能だと思います。

特に、携帯電話なら電車の中でも溶け込める気がするので、断然携帯電話の方が良いんですよね。

感じとしては、携帯電話でWebを見ているようなモンですから、そんなにおかしいコトではないと思います。

逆にCLIEが出ていると、多少違和感があります。
そこまでして、そのビデオを見たいのか??と思われるコトも、少なくはないでしょう。

再生時間や録画時間などが少ないのも気になりますが、会社の行き帰りに利用するだけなので、そんなに重要な問題でもありません。

そう考えると、断然SO505iSの方が理想的です。


しかし、新型CLIEを購入するコトで、「購入日記が盛り上がる」という、大きなメリットがあるんですよね。

インターネットなどを見ても、新型CLIEの注目度は非常に高いですし、A5403CAで活気付いた購入日記を、さらに活気付ける可能性を秘めています。

さすがにA5403CA並とは言いませんが、現在のアクセス数を維持するくらいの、アクセス数は見込めるのではないかと思います。

ただ、それだけの為に4万円弱の出費は難しいところ。

特に最近は、スーツやバッグなどを買いすぎたおかげで、資金が底を付いている状態ですし、ますます購入が難しいです。

いよいよ10万円貯金箱の割り時か!?とも思ったのですが、改めて重さを確認したら、半分も貯まっている気配がありません。(;д;)

多少の足しにはなりそうですが、まだ開けるのは早そうですね。

幸い、クレードルなどはPEG-TJ25のモノを利用できるみたいなので、周辺機器への出費は少なくて済みそうなのですが、その分、メモリースティックへの出費がかさみそうですね…。

どうせなら1GBくらいドカンと買いたいところですが、下手するとメディアの値段が、本体の値段を超えかねませんし、無難に256MB辺りが良さそうです。

もしくは、メモリースティックDuoを購入しておいた方が、将来的にも色々と使えると思うので、便利かも知れませんね。

まぁ、どちらにしても5万円前後の出費は覚悟する必要がありそうです。

新型CLIE発売まで、あと1週間弱。
早めに決断を出さないと、あっと言う間に発売日を迎えるコトとなりそうですね。

…というコトで、まだまだ結論が出なそうなので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2004年 2月 6日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

新型CLIEかSO505iSか悩む。明日はどっちだ?!のメインビジュアル新型CLIEかSO505iSか悩む。明日はどっちだ?!
かっぺ隊で革靴探し。次なる目標は?ネクタイGET!
かっぺ隊で革靴探し。次なる目標は?ネクタイGET!のメインビジュアル