電車乗り間違った。ソファー購入計画は早くも失敗??

2004年の日記

こんにちは。 帰りの電車を乗り間違った岩崎です。

東京勤務になってから既に半年以上が経つと思うんですが、見事なくらいに京浜東北に乗っちゃいました。

いつもは山手線に乗っているんですが、田端までは停車駅が変わらないので、全然気が付きませんでした。

特に今日は考え事をしていたコトもあり、電車が違うコトさえもわからないありさま。

いつものように音楽を聞いていたら、ずっと乗っていたでしょうね。

しかし、ネットワークウォークマンが不調なコトもあり、最近は音楽を聞いていませんでした。

おかげで、田端を過ぎた「上中里」という駅で、スグに乗り間違いが発覚。

…とは言っても、約20分間も気が付かなかったワケですから、結構にぶいカモ知れません。

車内の中をよくよく見直してみたら、停車駅の案内の液晶とか全然違うしね。


さて、一昨日の『 今日の日記 No.2407 』で、ソファーが欲しいと言っていたんですが、どう考えても置くスペースがありません。

既にプラズマテレビとパソコンラックが、部屋の大部分を占めている感じなので、ソファーを置くスペースなんて無いワケです。

そこで、ベッドを捨てソファーで寝るというコトを考えたワケなんですが、あの日記を書いた直後に、「ソファーで寝るのは体に良くないですよ!」コールが殺到。

ホームページの掲示板やメール、さらには職場の人にまで、多くの人に指摘されてしまいました。

大きな事件でもない限りは、大きな反応の無い『今日の日記』なんですが、これだけの指摘があるというコトは、そうとう悪いみたいですね…。

挙句の果てには、ママさんからもメールをもらってしまい、一夜にしてソファーの購入計画が崩れ去ってしまった感じです。

そんなメールの中に、「ソファーベッドにしたらどうですか?」という意見もありました。

確かにソファーベッドなら、普段はベッドとして利用できるし、プラズマテレビを見るときはソファーに切り替えるコトができます。

プラズマテレビを見る時なんて、1週間に1回あれば良い方なので、ソファーとベッドの切り替えが面倒というコトもなさそうですし、何より場所を取らないのがベストですね。

しかし、ソファーベッドでは、本格的なソファーの高級感を出すコトはできません。

inTheROOMのカタログなんかを見てみると、そこそこ良い感じのモノあるんですが、本格的なソファーと比べてしまうと、どうしても見劣りしてしまいます。

それに、ソファーとしても、ベッドとしても、中途半端な存在になりかねないので、かなり微妙な感じがするんですよね。

そうなると、なんとか部屋をレイアウトして、ソファーとベッドの共存を考える必要があるのですが、どう考えても無理っぽいです。

なんとかすれば詰まりそうな気がするのですが、普通に考えて1シーター(1人掛け)、大きくても2シーター(2人掛け)が限界って感じです。

とても2.5シーター(2人掛けワイド)を、置けるスペースはありません…。
やっぱりソファーベッドになってしまうんですかねぇ??

とりあえず急ぐ買い物でもないですし、急いだところでお金も無いので、もう少し色々と考えてみようと思います。


…というコトで、今日の日記も見事に登録が遅れてしまいました。
最近、微妙に遅れがちで申し訳ないですが、遅れても書きたいコトがあったと解釈して頂けると幸いです。

それでは、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2004年 2月 9日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

節分終了。ATOK17&PhotoshopCS欲しいなぁ。のメインビジュアル節分終了。ATOK17&PhotoshopCS欲しいなぁ。
きなこもち生産中止。切番システム未だに未完成。
きなこもち生産中止。切番システム未だに未完成。のメインビジュアル