きなこもち生産中止。切番システム未だに未完成。

2004年の日記

画像1

こんにちは。
あの「きなこもち」が生産中止になってしまうコトを知った岩崎です。

あの「きなこもち」と言うのは、もちろん“きなこもち風味”のチロルチョコのコト。

去年の11月に『今日の日記』でも紹介したオススメのチョコですが、なんと生産中止になってしまうみたいですね。

その為、八重洲の地下にあるローソンでは“大ニュース”として扱われ、かなりの勢いで、きなこもちがプッシュされています。

棚の上段には、きなこもちが大量に並べられ、その上には「大ニュース」というポップが置いてあります。

さらに細かい文字まで読んでみると、以下のようなコトが書いてあります。

 ┌──────────────────────────────┐
 | 大人気のきなこもちが生産中止になるため、在庫数が限られて |
 | きますので、箱買いご希望のお客様は従業員にお気軽にお申し |
 | つけ下さい。きなこもちファンのみなさんお早めにどうぞ!! |
 └──────────────────────────────┘

カラフルな色使いで、スマイルマークも飛び出すポップ具合ですが、“箱買い”って素晴らしいなぁ。ちなみに1箱945円で購入可能(税込)。

ちなみに、2月8日(日)の時点で731個の在庫があるようです。

一見、まだまだ在庫がありそうな感じですが、その下に書いてある販売数を見てみると、そんなに多くもなさそうです。

2月5日に219個、2月6日に263個…と、バカ売れ状態。
アノ頃は、まだまだマイナーなきなこもちでしたが、こんなに売れるチョコに成長していたんですねぇ。

…というコトで、久しぶりに購入。
ただ、お金が無いので1個だけで辞めときました。


そう言えば、今さらながら7日に放送された、セーラームーンの実写版を見たんですが、セーラーマーズのウィンク出ましたね!(>_<)

まさか出てくるとは思わなかったので、思わずテンションアップ。
つい巻き戻しちゃいました(笑)。

ちなみに来週はセーラームーンのウィンクが出る模様。
微妙なセーラームーンなんだケド、可愛く見えるのかがみどころ(?)です。


…と、ちょっとマニアな発言をしておきつつ、明日の休日を楽しみにするワケですが、特に出かける予定もありません。

かっぺ東京探検隊は、メンバーに用事があるため活動の予定は無く、そもそもお金が無いので、動ける予定がありません。(;д;)

特に物欲が溢れまくっている今日この頃なので、辺に外出してしまうと、また欲しいモノが増えかねない感じです。

CLIEやウォークマン、革靴やスーツなど、購入する予定のアイテムは鬼のようにありますし、これ以上増えてしまうと、本当に破産しかねません。

それに切番管理システムの作成も行なっていない感じなので、明日は、管理システムの作成に全力投球した方が良さそうですね。

気が付いたら20万HITに達成してから、1ヶ月が経過しようとしていますし、早めに完成させた方が良さそうです。

…とは言ったものの、現在切番管理システムは、ますます手間のかかる方向へと進んでいます。

実は、これまでの切番ログをすべてデータ化し、すべてを集計する方向にしようかな?と考えているんですよね。

以前は20万HITから、新たに集計する予定だったのですが、今後のコトも考え、すべてのデータを集計するコトにしました。

このコトによって、作成の手間はハンパじゃなく増え、さらにデータの形式も、現在のところは未確定。

どこまでをデータ化させるかによって、集計の方法も大きく異なりますし、パフォーマンスから、今後の管理システムの存在にまで影響してくるので、しっかりと決めておきたいところです。

ただ、C#でアクセスのデータを扱うコトが、思ったよりも手間取りそうなので、データの形式から未知数な予感…。

あまり難しい難問に挑戦して、時間がかかり過ぎるのも問題ですが、データベース化しておけば、後々便利そうです。

本格的にやる場合は、参考書の1つくらい購入しておいた方が良いだろうか?
時間を見て参考書でも探しに行ってみようかな??

VBだと簡単に扱えるんですが、この辺はVCよりって感じですし、C#ではどんな観念で扱えるのか想像もつきません。(;д;)

…って言うか、この部分が確定しないと、明日の休日も無駄にしてしまうのかぁ…。

やっぱり普通のテキストデータで良いかなぁ??(=д=;

…というコトで、色々と問題はありそうですが、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 2月 10日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

電車乗り間違った。ソファー購入計画は早くも失敗??のメインビジュアル電車乗り間違った。ソファー購入計画は早くも失敗??
購入日記を掲示板に引用?新ウォークマン微妙。
購入日記を掲示板に引用?新ウォークマン微妙。のメインビジュアル