寝坊で計画倒れ。IWGP影響、ラーメン喰らう。ペン話。

2004年の日記

こんにちは。 すっかり予定が狂ってしまった岩崎です。

今日は午前中から予定が入っていて、CLIEのスケジュールも色々と埋まっていました。

新宿辺りにも出かける予定だったのですが、けっきょく池袋に居た感じですね。

その大きな原因は激しく「寝坊」。

起きたら15時頃になっていて、午前中の予定どころか、午後の予定さえもこなせない時間帯になっていました。(=д=;

しかも、起きる原因になったのは、かっぺ隊の隊員からの電話だったんですよね。

電話が来た時には、既に予定がこなせないコトがわかったので、結局、今日はかっぺ隊で集まるコトになりました。

…と言っても、時間帯が遅めなので、特に大きな活動する予定も無いのですが、とりあえず集まります。

ゴチャゴチャしている大都会に埋もれやすいかっぺ達は、何かと群れをなしたいワケです。


そして、とりあえず自分のマンションに集まったのですが、そう言えば、「池袋ウエストゲートパーク(スープの回)」の、DVDを借りていたんだっけ…というコトで、コレを見るコトとなりました。

気が付けば、そろそろ池袋にやってきてから1年が経過しつつあり、おまけに自分のマンションは西口方面。

映る場面、映る場面が、ほとんど知っている感じです。

西口公園なんて歩いていけますし、西と東を繋ぐ陸橋みたいなところも、かなり身近なところにありますから、「あぁ!これアソコじゃねぇ!?」とか言いながら、DVDを見ていました。

結構感激です。

こうして、見終わった頃には すっかりラーメンが食べたくなり、早速ラーメンを食べに出発!

丁度買いたいモノもあったので、東口に出て行ったのですが、色々と探すハズが、数件目で早くも決定。

ラーメンが食べたいコトが先行してしまい、もはやラーメンならどこでも良くなっている感じです。

結局「ラーメン花月嵐」というチェーン店になってしまいました。

全国に展開しているチェーン店だったのですが、始めての来店。

店内の雰囲気も悪くなかったし、美味しかったし、悪く無かったですね。

特に「ニンニク生しぼり」ってのにはヤラれました。

無料でニンニクの生しぼりが追加できるというコトで、さっそく注文したのですが、思った以上にハンパじゃないニンニクパワーでした。

ニンニクをその場で潰してラーメンにIN。
とりあえず1.5個分くらいしぼったんですが、食べた瞬間に体が熱くなってきて、モロにニンニクパワーを感じるコトができました。

あれは乾燥したニンニクでは実現できない熱さでしたね。

おかげで、ますます食が進み、餃子もライスも一気に消化。

しかし、それから ずぅ~っとニンニク臭いです。(=д=;

自分でもハッキリと分かるくらいの強さで、もぅスゴイ感じです。
食べてから10時間以上が経過する今でも、少し匂っていますし、明日の予定に影響してきそうな感じですね。


この後、買い物などもしてきたのですが、超極細のボールペンも購入。

やっぱりボールペンは「ユニボールシグノ」に限りますね。

しかし、ピンクとエメラルドを持っていなかったので、追加購入。
これで、超極細のボールペンは全色揃いました。

ピンクやエメラルドなんて、まずビジネスで利用するコトはなさそうですが、とりあえず全色揃ったコトに満足です。


また、合わせて「ユニボールシグノ・イレイサブル」を購入。

なんと、消しゴムで消せちゃうボールペンです。

自分は基本的に鉛筆を使わず、ほぼボールペンを利用しています。

その為、失敗した場合は修正液で消すか、塗りつぶしてしまうかのどちらか。
そこで このボールペンを利用すれば、消すコトができるんですよね。

ただ、このボールペンの存在は、かなり昔から知っていたものの、未だに購入せずにいました。

理由は、定着力が弱く、かすれやすいからなんですよね。

消しゴムで消せる分、定着力が弱いので、指で強くこすると、消えてしまいます。

しかし、横には伸びるケド、キレイには消えないので、ますます汚くなってしまう感じでした。

それでは全然ボールペンの意味が無いため、購入せずに居たワケです。

ところが、先日ようやくこのボールペンの利用価値が見つかりました。

それは、資料を修正して見直してもらう時などです。

修正を居れる場合は、基本的に「赤」なので、ボールペンやサインペン辺りを利用するしかありません。

しかし、誤字を修正液や塗りつぶした資料では、見直す方もイヤですし、書いている自分もイヤになってしまいますよね。

特に、キレイに書いていたつもりが、非常に大きい失敗を見つけると、一気にやる気が失せてきてしまいます。

そこで利用できるのが、このユニボールシグノ・イレイサブル。

消すコトができるので、失敗しても問題ないですし、見直してもらうときぐらいしか用事がないので、指で消えてしまう耐久性でも、そんなに問題はないハズです。

…というコトで、赤と青の2色をGET。
さっそく、月曜日から会社で利用していこうと思います。

それでは、メールが溜まっているので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 2月 28日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

またもやセレクト。ワイシャツもネクタイもGETです。のメインビジュアルまたもやセレクト。ワイシャツもネクタイもGETです。
またもや無駄な1日。auからメール返ってきました。
またもや無駄な1日。auからメール返ってきました。のメインビジュアル