またもやセレクト。ワイシャツもネクタイもGETです。

2004年の日記

今日もスーツセレクト21に行っちゃった岩崎です。

昨日ネクタイピンを購入したばかりですが、いつもの店員さんが出勤してくる日らしいので、またもや足を運びに行ってしまいました。

以前からキープしておいたワイシャツが大量にあったので、そいつを厳選して購入しようかな?って思ったんですよね。

こうして、さっそく昼休みにスーツセレクトに行ってみたところ、新作のワイシャツがガンガン入荷している模様。

水曜日のうちにも色々とみていたのですが、さらに今日もクレリック系の新作が入荷したようです。

しかも、かなりオススメらしく、1番目立つところに全色全面展開。

その為、以前からキープしておいたものと、色々と悩むところだったのですが、最終的にクレリックシャツを選択。

クレリックシャツというのは、あの襟や袖の部分の色が違うシャツですね。

ビジネスで着るのはどうかと思ったのですが、プロジェクトリーダーが着ていたのでOKでしょう。

“リーダーだからOK”ってのもあるとは思うのですが、他と差を付ける意味も含め、ココは思い切って選択です。

こうして、調子付いた自分は、前回キープしておいた、ロンドンストライプもGET。

ロンドンストライプってのは、単調な等間隔のストライプシャツですが、意外とベーシックな柄。とりあえず押さえておきたい1着です。

そこで、今回は無難なブルー系のモノをチョイス。

ブルーといっても、かなり黒系に近いブルーなので、かなりコントラストが高め。1番ロンドンストライプらしい感じですね。
こちらも、結構カジュアルに近い感じですが、たぶんOKでしょう。

とりあえずブラックスーツでしめておけば、そんなに派手になるコトはないと思います。


…といっても、良いブラックスーツを持っていないのが残念。(;_;)

ポイントポイントを抑えている、そこそこ良いブラックスーツがあるのですが、昔から持っていたスーツなので、かなり傷みが目立つんですよね…。

特に以前はスーツの数も無かったので、連続着用の日々。
よくよくみると、かなり痛んでいる様子が見て取れます…。

それに、無駄にタックも入れてしまって、おしりがプックリしてしまうので、できればブラックスーツも揃えておきたいところです。

どうやら、スーツセレクト21も、今回はブラックスーツに力を入れているみたいですしね。

3月下旬から新作が、ガンガン入ってくるらしいので、そこで、ブラックスーツを押さえておくのも良さそうです。

Vゾーンが深くなる段返り3つボタン、立体感のあるバルカポケット、キッスボタンで本切羽、高めのゴージライン、ボタンも樹脂製くらいまで、セレクト価格で実現できれば素晴らしいです。

あとは、良さげな光沢感と、やり過ぎない程度の細身なシルエットを期待しています。

噂によると、裏地にこだわったスーツや、コットン素材のスーツも入ってくるとか…。

力が入っているだけに、バリエーションも豊富。
ネイビー系の他に、もう1着を狙っていっても悪くなさそうです。

基本的にスーツセレクトのアイテムは、ビジネス向けなので、激しくトレンドを入れ過ぎるというコトがないんですよね。

その為、どのスーツもある意味無難な1着。
行き過ぎたとしても、そんなに目に付くコトはないと思われます。


また、ワイシャツ2着に合わせて、ネクタイも2本GET。

それぞれのワイシャツにも合うんですが、逆にもベストマッチと、色々と着まわし(付けまわし)のできる万能ネクタイ。

やっぱりブルーとイエローの組み合わせは最強ですな。
加えて、ドットという柄がなんにでも合うモノなので、購入したシャツ意外にも、色々と使えそうです。

また、ドットかと思ってよく見ると、密かに浮き出るシャドーストライプ。
裏地にストライプの柄のモノを使用しているらしく、ストライプ系のシャツにもバッチリ使えちゃいます。

加えて、ちょっとスリムなナロータイ。
大剣8cm程度で、特にヤリ過ぎ感はなく、ストレートタイプで、バランスも良い感じです。

このネクタイは本当にオススメ。とりあえず購入しておいてソンは無いです。
素材も悪くないので、これで2,900円は安いですな。

…というコトで、来週は新作スーツ&ネクタイで会社にGo。

あとは3月下旬に大量に入ると思われる、新作スーツに期待するだけです。

それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 2月 27日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

タイピンGET!コパンHIT!花粉症は治るモノ??のメインビジュアルタイピンGET!コパンHIT!花粉症は治るモノ??
寝坊で計画倒れ。IWGP影響、ラーメン喰らう。ペン話。
寝坊で計画倒れ。IWGP影響、ラーメン喰らう。ペン話。のメインビジュアル