購入計画まる潰れ。新作ネクタイGET。社員割ホシィ。

2004年の日記

こんにちは。 掲示板でとんでもない事実が発覚した岩崎です。

何気にiPodの話題になっていたのですが、その時に「iPodはWMAに対応していないから…」という、書き込みがありました。

えぇ!?…と思って、改めてiPodの仕様を確認してみたら、書き込みの通り、WMAには対応していませんでした。

MP3・AAC・Audible・AIFF・WAVEの5種類のみで、WMAの文字は1つも無かったんですよね。(;д;)

今さら、どのプレーヤーでもWMAに対応しているので、iPodも当然対応しているモノだと思っていました…。
よくも今の今まで気が付かなかったモノです。

とりあえず、メインで利用している形式がWMAなので、これでiPodの購入計画は一気に崩れ去りましたね。

もしかすると、購入する前に気が付くコトが出来たのが、不幸中の幸いなのカモ知れませんが、このコトによって、またもやプレーヤー探しをする必要が出てきました。

最近の計画では、まずクリエイティブの「MuVoSlim」を購入し、7月くらいに「iPod mini」を購入する予定でした。

ネットワークウォークマンが壊れてから様々なプレーヤーを検討し、ようやく出した答えが、この計画だったのですが、まさかこんな所で崩れ去るとは、思ってもいませんでした。

あくまでもMuVoは繋ぎ。メインはiPodです。

しかし、そのiPodが使えないのでは、新たに良いプレーヤーを待つ必要がありますし、最悪、繋ぎで購入したプレーヤーを、1年くらい利用するハメになるカモ知れません…。

そう考えると、とりあえず購入するにしても、128MBモデルではなく、256MBモデルなどを購入した方が良さそうですね。


さて、相変わらずスーツセレクト21に行きまくりの今日この頃ですが、飽きずに今日も足を運んできました。

実は、先週の土曜日に新作のネクタイが入荷したので、そのネクタイを確認しに行ったんですよね。

結構な数が入ってくると言われていたので、そこそこ期待していたのですが、流行のリネンを混ぜたような、異素材のネクタイはありませんでした。

残念ながら全て絹100%と、実に無難な感じだったのですが、デザイン的には良いモノが揃っている感じです。

太目のストライプのモノが3色入っているのですが、どのカラーもキレイな配色なので、すべてオススメ。
丁度、太目のストライプが欲しかったコトもあり、一気に2本もGET。

また大きめの水玉が入った、カワイイ系のネクタイも3色入荷。
どれも全くタイプが違うのですが、とりあえず1色GETです。

その他にも、光沢感が新しい花柄っぽい小紋柄や、折り柄が入っている感じの明るいネクタイも入荷。

どれも捨て難いのですが、まずは上記の3本を購入しておきました。

…で、昼休みにさっそく付け替えました(笑)。

その為、午前と午後でネクタイが全然違うのですが、誰1人として気が付く人は居ませんでしたね。

白系のネクタイから、紺系のネクタイになったので、明らかに印象は違うのですが、意外に誰も気が付かないモノですね。

良く“自分が思っているほど他人は気にしていない”って言いますケド、ホントそうですね。改めて実感です。

しかし、この太目のストライプは配色も良いし、ホントオススメですね。

残りの1色も購入しちゃおうか?って勢いです。

あと、早くも半袖のワイシャツも入荷しているみたいです。

かなり爽やかで、夏を感じるデザインシャツが入荷しているので、意外にオススメ。もちろん、時期をみてGETする予定です。


こうして、会社の帰りにも寄ってみたんですが、その時に、社員割引の話題が出てきました。

…で、ふと思ったんですが、自分の仕事って社員割引とかって特に無いんですよね。

スーツセレクトの店員さんなら、スーツセレクトのアイテムが安くなるのは当然だし、販売関係なら、大半は社員割引ってのがあると思います。

ですが、自分はプログラマー的な仕事なので、特に割引になるってモノがありません。

パソコン関係を購入する時に少しでも安くなれば話は違いますが、それは全く別関係の話ですし、安くなるハズがありません…。

もちろん、特に会社から補助が出るワケでもないので、なんか損した気分ですよね。

自分も何かしらの社員割引みたいなのが欲しい感じです。

レンタルCDが安くなるとかね(もっと無関係)。

…と言うコトで、社員割引が出てくるのを祈りつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 4月 19日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ソフトウェア開発受験失敗。来年の試験に期待です。のメインビジュアルソフトウェア開発受験失敗。来年の試験に期待です。
宇多田GETしたけれど…。新型プラズマ登場。型落?
宇多田GETしたけれど…。新型プラズマ登場。型落?のメインビジュアル