頭痛。かっぺ隊でカレー。スーツセレクトに大事件!?

2004年の日記

画像1

こんにちは。 テレビの見すぎで頭が痛い岩崎です。

4月から地上デジタル放送が見れるようになったワケですが、おかげで無駄にプラズマテレビを観るようになってしまいました。

そして今日も、無駄にテレビを見ていたのですが、おかげで かなり頭が痛いです。(=д=;

最初は眠くなってくる程度なんですが、そうなった頃には既に遅く、時間差で頭痛がやってきます。

やはり、最低でも対角線の2倍以上は離れてみた方が良いみたいですね。

対角線と同等の距離で3時間くらいみていると、妙な傷みの頭痛が絶えなくなってしまいます。

おまけに睡眠不足というコトもあり、頭痛のレベルはいつも以上って感じです。

…と、そこまで分かっているにも関わらず、やっぱり見てしまう地上デジタル放送。

とりあえず地上アナログ放送と比べて、画像のキレイさを比較するのが、最近の流行です。

また、今日は野球をやっていたので、データ放送を確認してみました。

現在の点数から試合の状況、選手のプロフィールなどを、詳しく確認するコトができるので非常に便利ですね。
これこそ地上デジタル放送の醍醐味といった感じです。

あとは5.1chなどの、マルチチャンネルを活かした放送を体感してみたいのですが、これがなかなか放送していないので困りモノですね。


さて、今日も会社が早めに終わったので、かっぺ東京探検隊のメンバーを集めて食事をしたのですが、今日は話題(?)のカレー屋さんに行ってみました。

以前、“メチャ狭いケド美味しい店”という感じの特集を、テレビでやっていて、それに出ていたらしいんですよね。

自分は見ていないんですが、メンバーが見ていて、前々から行こうという話しになっていました。

そして、ついに食べる機会がやってきたワケですが、とにかく狭い。

横に8人。ギリギリ座れるスペースしかなく、後ろを人が通ると、もはや食べるコトはできません。

そこで、とりあえずナンとキーマカレーを注文したんですが、なかなか美味しかったですね。

店員さんが見るからにアッチ系の人なので、高確率で話が通じないコトがあったのですが、特にボッたくられるコトもなく食べるコトができました。

ナンも巨大で辛さも絶妙。
さすがテレビに出ていただけあって、狭いケド美味しいです。

気取ってバカ高いお店に連れて行くよりも、ちょっと友達と食べに来るのに、ちょうど良いカモ知れませんね。


それから、クリーニングからスーツを受け取ってきました。

前回肉汁をこぼしてしまって、大騒ぎのパターンオーダースーツでしたが、無事に戻ってきてくれたみたいですね。

まだ2回しか履いていないのに、早くもクリーニングなんかに出してしまい、生地の傷みが心配ですが、肉汁のシミはキレイに消えていました。

さすがはお金を取るだけのコトはある感じです。

今回はパンツだけを出したので、クリーニング代は300円弱で済みました。
同じく300円弱で染み抜きのモノを購入し、自分でゴチャゴチャやってしまうよりも、数倍確かな選択でしたね。

あとは、このスーツをスーツセレクトにもって行くだけです。

パターンオーダーで自分仕様にしたのは良いんですが、高さのある靴にハーフクッションで合わせてしまったので、お気に入りの靴だと、かなり裾の長さが足りなくなってしまいます。(;д;)

正直あそこまで差が出てくるとは思ってもいませんでした。
また1つ学習したって感じです。

その為、明日スーツを持っていってあわせてもらう予定なのですが、ダブルにしているコトもあって、これ以上裾を延ばせるかが微妙なところ。

とりあえず持っていってからですね…。


そう言えば、相変わらずスーツセレクトに通いまくりの今日この頃ですが、今日お店に行ってみたら、大変なコトになっていました。

なんとネクタイを1本購入すると、2本目のネクタイがタダという、とんでもない割引サービス!

おまけにワイシャツも購入すると、1着目のワイシャツがタダになるそうです。

これは買いまくる必要がありますね。

残念ながらスーツは違うみたいですが、こんな割引サービスを行なうには、驚きのヒミツがあります。

なんとビックリ「閉店セール」です!(=д=;

去年の10月に開店してから、毎日のように行っていたのですが、早くも閉店するらしいです。かなり気に入っていただけに非常に残念。

…と言っても、実はこっそり教えてもらっていたので、以前から知っていたコトなんですが、本当に悲しい限りですね…。

ココが無くなってしまっては、またスーツを購入する場所を考えなくてはイケません。(;д;)

ちなみに閉店セールで売られているワイシャツなどは、閉店セール用に新たに用意されたワイシャツも多いです。

本当の売れ筋アイテムは、既に別店舗に移動され、残念ながらセールの対象にはなっていないみたいですね。

しかし、こっそりキープしておいてくれたワイシャツがあるらしく、それらもセール価格で売ってくれるとのコト。さすがです。

ただ、すべてがセール用品というワケでもないですし、中には良い感じのアイテムも多いので、確認してみる価値はありますね。

また、セール用に入荷しているワイシャツなどは、これまで置いてあったワイシャツとは、少しテイストが違うので、そういった意味でも新鮮味があります。

とりあえず4着くらい良さげなモノを見つけてきました。

ちなみに、月曜日に購入した新作のネクタイは、セール対象になっているみたいなので、これは間違いなくGETしておくべきですね。

自分も3色中2色購入したネクタイの、残りの1色も購入しちゃう予定です。


ただ、セール中だけあって、ゆったりしていた店舗が急に慌しくなっています。

自分はゆっくり買い物を楽しみ、店員さんと無駄話をしながら購入するタイプなので、店員さんが慌しい、この雰囲気は微妙なところ。

少し高くても、ゆっくり対応してくれるなら、高い分はサービス料として支払えるくらい重要な要素。

なので、安いから飛びつくという感じではありません。

その為、閉店セール自体には興味は無いのですが、店員さんと色々と話したいコトもあるので、明日は時間帯をズラして、足を運んでみようと思います。

…と言うコトで、明日は大量に購入しちゃう気がするので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 4月 21日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

宇多田GETしたけれど…。新型プラズマ登場。型落?のメインビジュアル宇多田GETしたけれど…。新型プラズマ登場。型落?
大事な革靴が型崩れ気味。大注目のエッジ登場!
大事な革靴が型崩れ気味。大注目のエッジ登場!のメインビジュアル