大事な革靴が型崩れ気味。大注目のエッジ登場!

2004年の日記

こんにちは。 革靴の“型崩れ”に気が付いてしまった岩崎です。

いま気に入って履いている革靴は、先日購入したオーツカのモノですが、日に日に自分の足に馴染んできているのが分かります。

しかし、その馴染みと一緒に靴が次第に変形しているコトが発覚。
小指のあたるところが、ポッコリ出ている気がします。

靴の先は尖っているのですが、自分の足は尖っていないので、その差分が浮き彫りになったという感じですね。

もちろん、大事なシルエットが崩れ始めているワケですから、タダゴトではありません。
特に、完全にシルエットを崩してしまった靴を履いている姿を、会社で見ているだけに、格好が悪いコトは明白です。

スリムなロングノーズの革靴に、無理矢理収められた幅広の足。
ずっと履き続けていれば、シルエットが崩れないワケがないですね。

そして、自分の靴も例外ではなく、早くも崩れ始めてきました…。

どうやら、「シューツリー」が必要みたいです。

展示してある靴などに、足の形をした木製のモノが入っているコトがありますが、それこそがシューツリー。
これを利用するコトで、型くずれを防ぐコトができるらしいです。

他にも除湿効果があるなど、靴のメンテナンスには欠かせないアイテム。
その為、いつかは購入する必要があるとは思っていましたが、意外にも早い時期にやってきました。

革靴って、思っていたよりも型くずれしやすいみたいです。

とりあえず、どんなシューツリーがあるかも判らない状態なので、今度の土日にでも新宿伊勢丹に行ってみようと考えている今日この頃。
価格はピンキリ状態らしいので、1万円以内で検討中。

そして、ついでに茶系やブラウン系の革靴もみてこようと思っています。

前回パターンオーダーで仕立てたスーツは明るめのグレーなので、やっぱり茶系の靴の方が似合うんですよね。

ただ、今月はワイシャツだのネクタイだのを買いすぎたし、新しいクリエイティブのプレーヤーも購入する予定なので、靴の購入はもう少し後になりそうです。

それに靴を茶系にしてしまったら、ベルトも…カバンも…となってしまい、収集がつかなくなる可能性があるので、とりあえず控えておいた方が無難でしょう。


さて、最近サッパリ利用していないエッジ(H")ですが、久々に新機種が登場するみたいです。

前に発売された機種は、三洋の「H-SA3001V」だったと思うので、なんと1年ぶりの新機種となります。

発売されるという予定はあったのですが、サッパリ発売されない状態が続いていたので、首を長くして待っていたエッジユーザーも非常に多いと思います。

しかし、所詮はPHS。
携帯電話とは桁違いの低予算で開発されるワケですから、機能も高が知れていると思っていました。

ところが、今後の新機種「AH-K3001V」は、ハンパじゃない機能アップが図られているみたいですね。

内蔵されたカメラ機能に、USB端子。
ようやくエッジにも搭載されたQVGA液晶や、日本語入力には「モバイルWnnV2」を搭載するなど、これまでのエッジから考えると、比べられないくらいの高機能っぷりです。

もはや携帯電話では当たり前の機能ですが、現在のエッジ端末から比べれば、凄まじいほどの進化です。

しかし、AH-K3001Vの素晴らしさはそれだけではありません。

なんとブラウザとして「Opera」を搭載!

CompactHTMLはもちろん、HTML4.01にも対応している為、パソコン向けのホームページも表示するコトが可能。

おまけにJavaScriptやSSL2.0/3.0、クッキー機能にまで対応しているんだとか。

もはやPDA並。

AirH”を内蔵しているので、当然Webし放題。
使いまくっても定額です。

デザインも携帯性も実に良好。

まだまだ詳しい情報を見ていないのですが、これは購入間違いなしの端末カモ知れませんね。

…と言うコトで、今日はそろそろ失礼しようと思います。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 4月 22日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

頭痛。かっぺ隊でカレー。スーツセレクトに大事件!?のメインビジュアル頭痛。かっぺ隊でカレー。スーツセレクトに大事件!?
本日もセレクトでワイシャツ購入。スーツもオーダー。
本日もセレクトでワイシャツ購入。スーツもオーダー。のメインビジュアル