課題の印刷に大忙し。時間との戦い。同期会に合流。

2004年の日記

こんにちは。 誕生日の夜は会社の課題に追われていた岩崎です。

基本は家に仕事を持ち込まない自分ですが、課題の資料作りにハマってしまい、ついつい凝りだしてしまいました。

そして、今日が課題の締め切り。
昨日の夜は寝る間も惜しんで課題の印刷に追われていました…。(=д=;

しかし、画質をスーパーファインで印刷してしまったのが悪かったのか、印刷に時間がかかるかかる…。

10枚ほど印刷したところで、かかった時間から1枚の印刷時間を算出。
すると、A4用紙1枚を印刷するのに、約3分も要する感じ。
20枚で1時間、100枚で5時間もかかる計算になります。

印刷を始めたのが夜中の1時頃。印刷枚数は90枚(5枚×18部)ですから、なんとか朝には間に合いそうな感じです。

こうして、徹夜覚悟の勢いで課題の印刷をスタート。
今週は土曜日も出社なので、今日で終わりではないのですが、ココで頑張らなくてはせっかく作った資料が台無しです。

購入日記を更新しながら用紙を補充し、1部…また1部…と印刷していきます。

しかし、さすがは週末。
3時を過ぎた辺りから睡魔に勝てなくなってきました。

そこで印刷をかけて、1時間くらいで起きるコトを提案。
途中でインクが無くなってしまうと、大惨事となってしまう可能性があるのですが、なんとか持ってくれるコトを祈って仮眠に入ります。

…3部目の印刷が完了。
少し遅れましたが、なんとか起きるコトができ、次は4部目の印刷です。

ところが、ココで事件発生。

4部目の印刷が完了し、仮眠状態から復活するかと思いきや、1時間で起きるコトができませんできた。(;д;)

その為、無駄に時間ばかりが過ぎ去ってしまい、どんどん出勤時間が近づいています。
気がつけば5部目を印刷するのも危うい時間帯となっていました。

しかし、ココまでやって5部目の印刷を諦めるワケにはイキません。
出勤時間ギリギリまで印刷を行い、印刷できたところまでを持っていくコトにしました。
もしかすると、全部印刷できるカモしれないギリギリな感じです。

1枚、また1枚と印刷される度に、刻一刻と過ぎ去って行く時間。
すべての印刷が完了するのが早いのか?出勤時間が早いのか?
そんな状態になってきました。

また、出勤する準備もしなければならないので、プリンタにつきっきりになるワケにもいきません。
余裕をもって用紙を設定し、あとはインクが無くならないコトを祈るだけです。

こうして出かける準備は完璧!あとは印刷を待つだけ!
…という状態になった時、残りはあと4枚でした。
印刷完了まで、4枚×3分で約12分。
1分1秒でも惜しい朝に、12分も取られてしまうのは大きなタイムロス。

それでもなんとか印刷を待ち、残り2枚となった時に、なんとインクが切れるというハプニングが発生!

もぅいいかな?と思ったのですが、気合いでインクを交換し、90枚を印刷しきったところでマンションを飛び出しました。

いつもよりも20分ほど遅くなってしまったものの、なんとか会社に間に合うコトができ、ギリギリセーフ。

もちろん頑張って作った資料も、そこそこ好評だったみたいです。
とりあえずは一件落着といった感じですね。


こうして今日も仕事に励んだワケですが、さすがに金曜日ともなると体力の限界を感じざるを得ない状態。

早めに仕事を切り上げて帰るコトにしました。

…と言っても、既に21時を過ぎているワケですが、丁度、同期会が行われているコトが判明。

なんとか2次会から合流するコトができ、残りの体力も消費してきちゃいました…。

おかげで、今日の日記はがっつり登録が遅れてしまったのですが、問題は明日遅刻せずに行けるかですね。

予定では、朝の8時30分からですが、さすがにムリそうです。(=д=;

そろそろ、皆が“同期最高!”という雰囲気ではなくなってきていますね。


そう言えば、同期の1人が未だに日記を読んでくれているらしいです。
素晴らしい!

…と言うコトで、登録も遅れているので今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 5月 28日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

23歳!誕生日らしいコトできず。新型掲示板登場!!のメインビジュアル23歳!誕生日らしいコトできず。新型掲示板登場!!
今日も仕事。焼き肉プレゼント!ディスプレイ絶不調。
今日も仕事。焼き肉プレゼント!ディスプレイ絶不調。のメインビジュアル