23歳!誕生日らしいコトできず。新型掲示板登場!!

2004年の日記

こんにちは。 ついに23歳を迎えてしまった岩崎です。

既にホームページでも告知していますが、今日で23歳を向かえるコトとなりました。

正確には、今日の午前11時30分に23歳を迎えます。

去年の日記では、
 |マンションに帰ってきたら27日が終わっていました。(;д;)

…なんて、かなり悲しいコトを書いていましたが、今年の誕生日は、少し違います。

定時過ぎは当たり前。土曜日さえも出勤が決定している状況下で、なんとか27日のうちに帰ってくるコトができました。

…と言っても23時ですが、1日中仕事でしたなんていう、悲しい結末は逃れるコトができたみたいです。

ただ、今日のうちに帰ってきたからといって特にやるコトもなく、明日の仕事の為に、せっせと資料作りに励んでいます。

これのおかげで、前回と前々回の土日が潰れてしまったワケですが、ようやく明日で終わるので、少しは購入日記に集中できそうですね。

ただ、今度の土曜日は仕事だし、日曜日は用事があるので、あんまり更新できるかわかりません…。

ただ、既に検索サイトに引っかかってしまったようなので、早めに更新しておくのが良さそうです。

もしかすると、V602SHの購入も控えていますからね。


そう言えば、AH-K3001Vはエッジなので、家の電話の子機に登録できるハズ…。

親機がテレビの裏にあったり、登録方法を忘れてしまったりで、未だに登録をしていないのですが、このままだと本当にWeb専用になってしまいそうので、家では子機として使ってあげたいところです。


話は戻りますが、誕生日というコトで、掲示板が新しくなりました。

これもホームページで告知している他、既に書き込みが多数あるので、知っている人も多いと思います。

実は、昔の掲示板が公開されたのも、4年前の誕生日のコト。

その為、それに合わせて数ヶ月前から、掲示板リニューアル計画がスタートしていました。

もちろん、あるいちゃんが掲示板を作成してくれたワケですが、デザインを見ての通り、120%自分仕様。

今回も、自分のホームページの為に掲示板を作ってもらいました。

細かい部分もアレコレと無理に注文して、作ってもらいました。
改めて、ありがとうございます。

こうして、ついに完成した掲示板ですが、ホームページの色合い等をそのまま利用したデザインとなっているので、他のページとの統一感もとれているのがポイント。

“統一感”が大好きで、何事もデザイン重視の自分にとっては、かなり大きな特徴です。

この新掲示板に合わせて、絵文字などもリニューアルされています。


しかし、新しい掲示板の特徴はソレだけではありません。
なんと言っても、最大の特徴は書き込めるレスの数。

これまでは最大でも30件程度しか書き込むコトができなかったので、人気のあるスレッドなどは、何度も立て直さなければなりませんでした。

携帯関連のスレッドなどは、1週間に何度も経てる必要があり、その度に話題が止まったりしていました。

新しくスレッドが建つコトで、話題をリセットできるという利点もあるのですが、新規スレッドを何度も建てるのは、正直なところ少々面倒です。

しかし、新掲示板は最大で1,000件もレスを書きこむがコトが可能。

これまでの掲示板で言うなら、スレッドが30回以上建ったモノと同等のレス数を書き込むコトができます。

これで、スレッドを何度も建てる必要性は無くなりました。

ただ、レス数が多くなると、レスが大量に表示されてしまい、あまり見栄え的に良くありません。

そこで、最近のレスだけを表示するようにして、必要な場合のみ、過去のレスを表示できるようになっています。

また、表示するレスの数や1ページに表示するスレッドの数、さらには並び順までも、自由に設定するコトが可能です。

これまで以上に、色々と書き込んで頂けると嬉しいです。

ちなみに、現在「誕生日おめでとー!」スレッドが建ちあがっているので、ガンガン書き込んでもらえると嬉しいです。

前後の話題に関係なく、「誕生日おめでとー!!」と唐突に書き込むのがGood!

しかし、本当に誕生日っぽいコトしない日でしたねぇ…。
せめて夕食くらい誕生日っぽいモノを購入しておけば良かったカモ。(;д;)


ちなみに、もぅ1つの掲示板「書き逃げ板」の方は、現在以下のような書き込みがなされています。

 |井上和香 : 相談、できますよ♪ (04/05/27 20:27:36 - 320)
 |副隊長 : おめでと~(・ω・) (*04/05/27 15:57:51 - 319)
 |くぅーちゃん : キャン!キャン! (04/05/26 07:57:50 - 318)
 |ダスキン : 駆除成功! (04/05/25 22:36:39 - 317)

…井上和香さんから、ダスキンさんまで、楽しい書き込み満載です。
何の意味があるのか判らないのですが、こういうのが密かに楽しいですよね。

このようなワケのわからない書き込みが連続するコトを、密かに期待しています(笑)。


…と言うコトで、今日はこの辺で失礼して、会社の資料を印刷しながら、購入日記を更新していこうと思います。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 5月 27日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

休日出勤決定。MuVoSlim調子回復?大公開??のメインビジュアル休日出勤決定。MuVoSlim調子回復?大公開??
課題の印刷に大忙し。時間との戦い。同期会に合流。
課題の印刷に大忙し。時間との戦い。同期会に合流。のメインビジュアル