来月も厳しい予感。ボーナスで一掃?集中力低下。

2004年の日記

こんにちは。 昨日の焼き肉以来、なんにも食べていない岩崎です。

5日前に給料をもらったハズですが、もはや3,000円しか残っていないので、早くも不便な生活がスタートしてしています。

まだ、カード代や電気代を滞納したままだし、買おうと思っていた生活用品も購入していない状態なのですが、もう無くなってしまったので、どうするコトもできません。

このまま滞納を続けるしかなさそうです。

先月はカードを使いすぎたのが失敗でしたね。

おかげで、来月も生活が難しそうな感じですが、案ずるコトはありません。

6月には「ボーナス」という素晴らしき大イベントがあるので、それで借金を、(ほぼ)一掃する予定です。

ボーナスを借金返済の為に利用するというのは、非常に悲しい感じですが、ココで一掃しておけば、それ以降で苦労するコトはないと信じています。

あとは一掃できるくらいのボーナスが支給されるかにかかっているのですが、この1年を振り返ってみても、とても大量に出てくる見込みはなさそうです。

そもそも「趣味最優先」を今年の抱負に掲げている人間が、ボーナスに期待できるハズはないですね。(=д=;

とりあえず、カード代くらいは一掃したいところなので、ボーナスと来月の給料辺りで、なんとかしたいところですね。

そうなれば、近々新しいディスプレイを購入するのも夢ではない感じです。


ちなみに、絶不調のディスプレイですが、コントラストや明るさを劇的に下げるコトで、少しフォーカスの甘さが和らいだ感じです。

しかし、全体的に歪んでいるだけあって、画面の上下のフォーカスは甘く、タスクバーの文字を読むのは、以前として困難な状態です。

そもそも、ココまで画面の明るさを下げてしまったのでは、画像の編集が行なえません。

ホームページの更新などで頻繁に画像の編集を行なう自分としては、この環境は“使えない”状態に等しいです。

多少無理してでも、ディスプレイの購入は、早めに考えた方が良いカモ知れませんね。

丁度、高額なモノを購入する予定もないですし、ディスプレイ辺りが良いターゲットかも知れません。


さて、今日は久々の休日なワケですが、先週までの疲れが一気に出てしまい、とても予定をこなせる状態ではありませんでした…。(;д;)

予定では、スーツセレクト21で買い物をしたりする予定だったのですが、とても動ける体力が残っておらず、そもそも資金も残っていない状態だったので、マンションで大人しく過ごしてたという感じですね。

その為、購入日記の更新をすれば良かったのですが、ディスプレイが不調だし、食べていないせいもあって集中できず、部屋の片付けとかをやっていました。

ココ2ヶ月くらい片付けていなかったので、ゴミを捨てるだけで精一杯。

ただ、ゴミを捨てただけでも、随分と片付いた感じがするので、とりあえず今日のところはこの辺で終了。

あんまり体を動かしすぎて体力を消費するのもイヤですしね。

とりあえず今日の日記は早めに書きあげて、残りの気合で購入日記を更新しようと思います。

空腹状態の為、恐ろしいくらいに集中できない状態なので、今日で完成させちゃうくらいの目標でとりかかった方が、良いカモ知れません。

もしくは、少しお金を使って何か買ってきた方が、後々良いんですかね?
焼き肉で贅沢した直後というだけあって、この集中力の無さはハンパじゃないです。

…と言うコトで、来月も贅沢できなそうなので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 5月 30日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

今日も仕事。焼き肉プレゼント!ディスプレイ絶不調。のメインビジュアル今日も仕事。焼き肉プレゼント!ディスプレイ絶不調。
購入日記に励め!気になるMO。予期せぬタイムロス。
購入日記に励め!気になるMO。予期せぬタイムロス。のメインビジュアル