購入日記に励め!気になるMO。予期せぬタイムロス。

2004年の日記

こんにちは。 今日は早めに会社が終わった岩崎です。

…と言っても21時なワケですが、22時にはマンションに帰ってくるコトができ、早くも日記を書き始めています。

まだ、23時を過ぎたばかりだし、書こうと思っている話題もあるので、いつも以上に、購入日記の更新を頑張れそうな感じですね。

昨日の夜に、完成させるつもりだったのですが、やっぱり集中するコトができませんでした。
朝の4時まで頑張ったものの、結局 未完成のまま終了です。

ただ、まとめも仕上げるコトができ、最終的な評価も書き終えたので、あとは批評部分(魅力やイマイチの部分)を書くのみとなります。

この部分は、区切りの良いところで終了するコトができるし、あとから追加しやすい部分でもあるので、イザとなればスグにでも完成の旗を立てるコトが出来る状態。

画像も、そこそこ作成するコトができましたし、今夜の更新が順調に行けば、今週中に仕上げられる感じですね。

AH-K3001Vを購入してから、約3週間。

まだまだニーズはあるとは思いますが、実に微妙なところ。
そもそも、3週間もかけた割に、大した内容じゃないのが気になります。
時間があれば、もぅ少し突っ込んだレビューを書きたいところですね。

ただ、メインで利用している端末ではないので、細かい部分までのレビューができないのも事実。

他の購入日記も更新しなくてはならないので、とりあえず、レビューできる範囲で書いておくのが良さそうです。


さて、最近まったく利用していない感じのMOですが、アイオーデータから、ちょっと気になるMOドライブが登場しました。
《製品情報》http://www.iodata.jp/prod/storage/mo/2004/moh2/

128MBから、1.3GBのGIGAMO(ギガモ)ディスクに対応し、USB2.0バスパワーのみで動作するコトが可能みたいです。

しかし、最大のポイントはMOケース2枚分というコンパクトボディ。

MOドライブでは初搭載となる、シェルオープン機構を搭載し、まるでMDのようなドライブとなっています。

MO自体がMDを大きくしたようなモノなので、こんなスタイルになったと思うのですが、なかなか面白いドライブですね。

そもそも、アイオーがココまで力を入れたMOドライブを発売するというのが驚き。

…と思ったら、どうやら富士通からのOEMみたいです。

富士通でも、同じMOドライブを発表していました。
富士通の方はデザインは微妙ですが、ラベルの見える窓が大きいので、実用性は高いカモ知れません。

まぁ、今さらMOって感じもするので購入はしませんが、ノートと一緒に持ち歩くのなら、断然このドライブが良さそうですね。

ちなみに発売日は8月下旬で、27,400円だそうです。
最近のMOドライブって安いなぁ…。

…と言うコトで、久々にその日のうちに書き上げるコトができたので、このまま購入日記も絶好調で更新したいと思います。


…と思ったら、↓こんなページを読みふけってしまった…。(=д=;
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman1.html

まだ途中までしか読んでないのに、1時間以上ものタイムロス。(;д;)
また1つ、余計なページを見つけてしまいました…。

このままだと、本当に購入日記が更新できないままなので、今日はこの辺で失礼したいと思います。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 5月 31日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

来月も厳しい予感。ボーナスで一掃?集中力低下。のメインビジュアル来月も厳しい予感。ボーナスで一掃?集中力低下。
金欠ですがDVDゲット!大事なのはポイント還元率。
金欠ですがDVDゲット!大事なのはポイント還元率。のメインビジュアル