金欠ですがDVDゲット!大事なのはポイント還元率。

2004年の日記

こんにちは。 ディスプレイの歪みが気になる岩崎です。

画面事態が歪んでいるので、画像を変形させるコトができず、フォーカスの甘さから明るさを押さえている為に、色の編集も行ないにくい状態です。(;д;)

やはり、いち早いディスプレイの購入が必要不可欠ですが、それ以前に、資金不足という大きな問題が残っています…。


さて、相変わらずお金がなく、会社のデスクからも、どんどんお菓子が無くなっていく今日この頃。

今日は、朝から吉野家の並とパンしか食べてません。(;д;)

しかし、仕事は遅くまであるので、ついつい飲み物を買ってしまいます。

今日も200円ほど余っていたのに、定時を過ぎた辺りから、一気に消費してしまいました…。
まだ無駄な出費をしてしまったカモしれません。

昨日も寝るのが4時過ぎになってしまい、週明けから全然寝ていない状態。
その為、飲み物でも飲まないと、やってイケない感じです。

結局、昨日は“電車男”のホームページを読みふけってしまい、すっかり遅くなってしまいましたしね…。(=д=;


こうして、なんとか仕事が一段落したのが21時過ぎのコト。
睡眠不足ってのも良くないし、今日こそはまっすぐ帰ろうと思っていました。

ところが、明日は「踊る大捜査線」DVDの発売日だったコトが判明。

DVD系は前日から入荷&販売しているコトが多いので、既に販売しています。…買いに行くなら今日しかありません。

早速、DVDを予約しているヨドバシカメラに向かったのですが、閉店までギリギリという以前に、重要な問題がありました。

そぅ、お金がありません。(;д;)

銀行に3,000円程度残っていた気がするのですが、足りるのかが微妙なところでした。

洋画などは意外と安いのですが、邦画は何気に高いモノが多いですからね…。


ヨドバシカメラに到着すると、大々的にディスプレイされている「踊る大捜査線」を発見。

予想通り、4,252円もするそうです。

財布をみると、なんと1,000円札が残っていたので、とりあえず1,000円を現金で支払い、残りをデビッドカードで支払うコトが決定。

なんとか間に合って良かったです。

…と、肩を撫で下ろしていたら、レジから「ブー!」という、明らかなエラー音が聞こえてきました。

なんと残高が足りないんだとか…。(=д=;

レジの人から見れば、3,000円も入っていないのかよ…という感じですが、なにより驚いたのは自分自身。

そこで、auの携帯電話から銀行の残高を確認してみたところ、3,121円と、131円ほどわずかに足りません。

そこで1,252円を現金で支払い、残りデビットカードで…と思ったら、財布の中には、もはや50円も残っていないコトが判明。

定時を過ぎた辺りから、無駄に飲んでしまった飲み物のおかげで、あと131円!が足りません。

しかし、既に閉店状態なので、今さらお金を用意する時間もなく、結局、カードで支払うコトになりました。

カードで支払うと、10%還元から8%還元まで落ちてしまうので、入手できるポイントに、85ポイントもの差がついてしまいました…。


初めてカードで購入したワケですが、85ポイントはダメージ大。

がっかりしながら店内を歩いていると、既に閉店時間を過ぎているにも関わらず、意外と店頭に客が残っている感じです。

そこで、これからダッシュでお金を用意して、カードで購入した分を返品。
用意したお金で、改めて購入する計画を立てました。

思い立ったら即実行!店内の客が消え去る前に、戻ってこれれば成功です。
さっそく近くのATMに走り、お金を用意して、なんとかヨドバシカメラに滑り込みました。

こうして、無事に現金で購入するコトができ、無事に差分の85ポイントも入手。

なにぶん金欠状態なので、1ポイントも逃したくない感じです。

おかげで、合計ポイントは297,061となりました。
30万ポイントまで、あと2,939ポイント。

もしV602SHを購入するのであれば、その辺りを購入して達成ですかね??

最近、ヨドバシカメラでの出費が少ないから、ポイントの加算率が低下していますし、50万ポイントは、もう少し時間がかかりそうです。

「SDM-S204」辺りを購入しても、2万ポイントですからね。

あと200万円。
社会人となり、余計な出費も増えているので、下手をすると3~4年はかかるかも知れません。

…と言うコトで、今日こそは早く寝ようと思うので、あまりまとまっていない感じですが、この辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2004年 6月 1日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

購入日記に励め!気になるMO。予期せぬタイムロス。のメインビジュアル購入日記に励め!気になるMO。予期せぬタイムロス。
寝ながら脱いでた。紅さけ良さげ。やはりV602SH?
寝ながら脱いでた。紅さけ良さげ。やはりV602SH?のメインビジュアル