五感で味わうマックグラン。世界ウルルン見逃した!

2004年の日記

こんにちは。 今日も会社が遅くなってしまった岩崎です。

しかし、なんとか遅れていたスケジュールを、元に戻すコトができました。
このまま、自分の滞納分も元に戻ってくれると嬉しいのですが…。(;д;)


さて、吉野家から牛丼が消えて、既に4ヶ月が経過しようとしていますが、そんな牛肉騒ぎの中、マクドナルドから“牛肉増量”の新バーガーが登場するみたいです。

従来のミートパティは45gですが、2倍近い80gへ増量「マックグラン」が、16日から登場。

ミートパティだけではなく、その他の具材もパワーアップし、絶妙のバランスなんだとか。

マクドナルドでは、五感で味わえるバーガーとし、これをハンバーガーの“王道”だとウタっています。

情報を入手するのが遅かった為、残念ながら今日食べるコトは出来ませんでしたが、“王道”とまで言われてしまっては、ちょっと気になるバーガーですね。

以前、ウェンディーズで114gのビーフパティが、3段ものっているバーガーを食べて、肉汁をこぼすという大惨事がありましたが、80gくらいだったら問題はなさそうです。

ちなみに80gのミートパティがダブルで乗っている、「ダブルマックグラン」も同じく登場。

気になる価格は、ダブルは399円、ノーマルは315円となるらしいです。
意外に安いところが、マクドナルドって感じですね。

どうやら大人に納得していただけるホンモノらしいので、16日に早速チェックしてみようと思います。
《マクドナルド》http://www.mcdonalds.co.jp/

…と思ったら、恵比寿ガーデンプレイス店というところでは、今日から先行発売しているんだとか。

丁度、今度の土曜日に恵比寿に行こうと思っていたので、駅から近かったら寄ってみる価値がありそうですね。(^-^)


こうして、色々とホームページを巡っていたんですが、5月30日が古瀬絵理の民放デビュー日だったとは、ヤラれました…。

日曜日の午後10時から放送されている、「世界ウルルン滞在記」に出てたらしいです。

古瀬絵理というよりも、“スイカップ”と言った方がピンと来る方も多いと思いますが、この名前、考えた人ホントうまいなぁ…と、どうでも良いコトで感心。

スイカのような…とか、山形の名産とかにもかけてるんですよねぇ。スゴイ。
ただ、本人はあんまり好きではないようですが…。

別に追いかけていたワケでもないのですが、なにかと話題になっていたので確認はしておきたかったところ。

ちなみに、そこそこの視聴率はGETしたらしいです。

どうやら、不自然なアングルが多かったり、ヤギの乳搾りなどを企画する等、かなりスイカップを意識した構成となっていたみたいです。
そこまでする必要はあったのかは微妙ですが…。

次は何の番組に出るんですかね??

ちょっとファンサイト辺りを検索してみたものの、どこも世界ウルルン滞在記に盛り上がってて、イマイチわからない感じでした。

本気で探せば見つかりそうですが、気が付いたら2時を過ぎている状態なので、また次の機会に見つけようと思います。


さらに、ネットを巡っていてみつけたんですが、ついに運転中に携帯電話を操作すると、罰金まで徴収されるようになってしまったみたいですね…。

車やバイクを運転中に携帯電話を利用すると、3ヶ月以下の懲役か、5万円以下の罰金となるみたいです。

通話はハンズフリーなどのアイテムでなんとかなるとしても、ウェブアクセスやメールが作れなくなるので不便になりそうですね。

渋滞などにハマると、携帯電話を操作している人も多いようなので…。

しかし、携帯電話がダメになっても、カーナビあたりはOKなんだろうか?
カーナビがOKなら、携帯電話の操作も少しくらいは良いと思うんですケドね。

見つかった瞬間に「電源切ろうとしてました」とか言ってもダメかなぁ?

…というコトで、特に運転もしないのに余計な心配をしたところで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2004年 6月 3日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

寝ながら脱いでた。紅さけ良さげ。やはりV602SH?のメインビジュアル寝ながら脱いでた。紅さけ良さげ。やはりV602SH?
半袖解禁!山手線混過。なか卯で再開!友達襲撃。
半袖解禁!山手線混過。なか卯で再開!友達襲撃。のメインビジュアル