半袖解禁!山手線混過。なか卯で再開!友達襲撃。

2004年の日記

こんにちは。 ついに半袖シャツを出してきた岩崎です。

クリーニングにワイシャツを大量に出している為、さすがの自分も、そろそろ着るシャツが少なくなってきました。
さらに今日は30度近い気温になるらしいので、ついに半袖シャツを解禁。

夏を感じるブルー系のチェックなので、爽やか感アップ間違いなし(笑)。

昨日までジャケットも着ていたので、突然ワイシャツだけになると、かなり違和感がありますが、熱くなるらしいので思い切って出発。

外に出てみると、風が腕を通っていくのがわかって、とっても涼しげ。
半袖シャツは悪くないですね。

…と思ったら、携帯電話を入れるところないコトが判明。

いつもはジャケットの内ポケットに入れているのですが、肝心のジャケットが無いので、入れるところがありません。

シャツの胸ポケットには、既にオーディオプレーヤーが入っているので、残るはパンツのポケットのみ…。

しかし、ココにモノを入れられる余裕は無いですし、仕方ないので携帯電話は手に持って歩くコトにしました。

ただ落とす可能性が高いのが心配どころ。

今度も半袖を着る機会は多いと思うし、やっぱり携帯電話にストラップを付けた方が良いですかね??

デザイン性というよりも、持ち歩く時は腕を通す為の機能性という面で。


こうして池袋駅に来てみると、山手線が激混み状態でした。(=д=;

いつも混んでいる感じではあるのですが、今日はいつもに増して混んでいる状態で、新宿行きの山手線の方は、なんと改札まで列が伸びているという状態です。

東京行きの方もホームに余裕がない状態で、自由に移動もできません。

どうやらドアが閉まらないとかの問題が出たらしく、安全確認の為に山手線が止まっているんだとか…。

この調子だと、まだまだ動きそうもないですし、例え動いたとしても、この人の多さを一気に解決していくのは難しそう。
何本か山手線が通過して、ようやく騒ぎが収まるという感じでしょうか?

しかし、何本も山手線を見送っているヒマはありません。

既に会社にギリギリの状態で出発してしまったので、騒ぎが収まるまで見送っていては、またもや遅刻をしてしまいます。

ココはなんとか乗り込まなくてはと思っていたところ、ようやく山手線が運転再開。

案の定、1本目の山手線は笑えないくらいの乗車率。

駅員さんが客を押し込む、東京恒例のイベントが行なわれています。

東北人の自分としては、このイベントに参加するのは非常に難しい為、2本目の電車に期待。

当然、2本目の電車も混み混み状態だったのですが、なんとか乗り込むコトに成功!

外の気温に加えて、蒸しかえる様な暑さ。
さっそく半袖シャツで出勤した価値が出てきました。

そして、なんとか東京駅に到着したものの、結局10分ほどの遅れになってしまい、結局遅刻。

しかし、ちゃんと遅延証明書ももらってきたので、遅刻ではなくなるみたいです。

そろそろ連続無遅刻日数が1ヶ月に達しようとしています。
スッゴク当たり前のコトなのかも知れませんが、自分的にはスゴイです。


こうして、今日も遅くまで仕事だったワケですが、明日は休みというコトもあり、残りの体力を一気に消費してエラー(バグ?)の調査に没頭。

なんとか原因をつけとめるコトができたものの、もはや密かに行なわれていた歓迎会に参加できる気力もなく、とりあえず、なか卯で腹ごしらえ。

またもや、なか卯でカレーなんか頼んでみたんですが、それよりもカワイイ店員さんが居たコトにビックリ!

以前は、朝の時間帯にいて、自分が朝食を食べる時に対応してくれていました。

なか卯での朝食には、店員さんの笑顔もついていたのですが、1ヶ月くらい前から、突然居なくなってしまったのです。

代わりに、変なオバチャンが入ってくるようになり、なんだか朝の爽やかさが激減してしまいました。(;д;)

もぅ辞めちゃったのかなぁ?と思っていたのですが、まさか夜の時間帯にシフトしていたとは驚きです。

ちょっと髪が伸びていて、お姉さん度UP。やっぱりカワイイです。

(自分だけそう思ってる)片思いの再開に少し元気が出てきて、なか卯のカレーも、なんだか美味しく感じられました(笑)。

こうして、不純な理由ながらも今週の疲れが少し回復。

オーディオプレーヤーからも、丁度良い曲が流れてきて、良い感じに帰ってくるコトができました。


マンションにつくと、今週が終わったァ!って感じになるんですが、そこに突然友達からメールがやってきました。

「今何してる?」

なんだろうなぁ?と思い、いつもなら無視するところですが、友達がカワイイので「マンションに帰ってきたところぉ~」と返事。

すると電話がかかってきて、詳細を聞いたところ、プラズマテレビを観にくるんだそうです。

さすがプラズマテレビ。相変わらず集客率が高いです。

こうして、友達が部屋に襲撃してきたかと思ったら、プラズマを見るだけみて、風のように去っていきました。(^x^;

疲れている時に、とどめの一撃。

こうして、ようやく一週間が終わりました。

…と言うコトで、明日はスーツセレクト21に襲撃しに行く予定なので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2004年 6月 4日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

五感で味わうマックグラン。世界ウルルン見逃した!のメインビジュアル五感で味わうマックグラン。世界ウルルン見逃した!
久々セレクト襲撃!大量GET。先取りマックグラン。
久々セレクト襲撃!大量GET。先取りマックグラン。のメインビジュアル