部屋が暑い!V602SH微妙。スポンジ金魚で開運?

2004年の日記

画像1

こんにちは。 この時期にストーブが付けっ放しだった岩崎です。

今日は、久々に会社が遅かったのですが、クタクタになって帰ってきたら、家の中が非常に暑いです。(=д=;

何事かと思って室内を見回したら、スグに原因が判明。

なんとファンヒーターが付けっ放しの状態でした。

ナゼついてしまったのかは不明ですが、ボタンを押すと、スグについてしまうタイプなので、何かの拍子に押してしまった可能性が高いです。

強さが「弱」の状態だったのが不幸中の幸いですが、これが「強」の状態だったら、部屋の中はハンパじゃない温度になっていたでしょうね…。

…と言うか、火事の恐れもあるので、そろそろコンセントから抜いておいた方が良さそうです。


さて、オムツ1つ取っても、様々なモノがあるワケですが、ついに尻尾まで生えてしまったみたいです。

大王製紙から発売されている、「GOO.N(グ~ン)」という紙オムツがありますが、エリエールブランド誕生25周年を記念して、尻尾がついちゃいました。

シマウマとキリンがあるらしく、オムツは全面プリントされ、しっかりとした尻尾がついている模様。凄い時代になりましたね。

ちなみに商品名は、「GOO.Nおしゃれパンツ ~どうぶつシリーズ~」…だそうで、7月21日より数量限定発売だそうです。

これ、もし自分に子供がいたらまとめ買いですね(笑)。

               - * -

auの夏モデル「A5406CA」を見逃し、vodafoneの夏モデル、「V602SH」の購入を考えているワケですが、結局、今日発売されるコトはありませんでした。

ヨドバシカメラの店員さんは、自信ありげに24日!と言っていましたが、全然違いましたね。

しかし、既にモックアップ(店頭用の模型)は登場しているとのコト。

そこで、さっそく会社の近くの携帯ショップに行ってみたら、見事にV602SHのモックアップを発見しました!

vodafoneがデザインを提案して、それを具体化したのがV602SHらしいのですが、とにかくデザインには力を入れているみたいです。

その価値を、いよいよ手にする日がやってきました。

…と言うコトで、期待してみてみたら、だせぇ!!思った以上にだせぇ!!!

妙な光沢が入っているし、シルバーとブルーの組み合わせが微妙!
ホワイトはまだマシですが、微妙なコトには変わりありません。

シルバーの質感が写真とは全然ちがくて、妙にチープ感が漂っています。
明らかにプラスチックです!と言わんばかりの外装。

残念ながら高級感の欠片もみるコトはできませんでした…。

これってモックアップだからですよね??(;д;)

このモックアップの様な質感では、購入するか微妙なところです。

もしかすると「V601T」の方が断然デザインが良さそうです。


また、コントロールパッドと呼ばれるなぞるインターフェースを備えた、「V401D」のモックアップも発見。

こちらも色々とデザインに工夫をしただけあって、なかなか個性的な形をしています。

ただ、格好良いか?と問われると難しいところだし、V401シリーズなので、購入は難しいところです。

すべてのボタンが隣同士でくっ付いているので、別なボタンも押してしまう可能性があるのも問題ですね。


そして、見逃す予定の「A5406CA」のモックアップも発見。

3メガピクセルやステレオスピーカーは相変わらず不要ですが、ノーチラスホワイトのカラーリングは悪くない感じです。

赤色がアクセントとして利用されているのが良いですね。

やっぱり、vodafoneとか浮気しないで、auを買い続けた方が良いんですかね??

DoCoMoの“おサイフケータイ”もラインナップが微妙ですしねぇ。
この夏は色々と出る感じですが、意外と良い端末がありませんね。(;д;)

とりあえずV602SHに、もう少し賭けてみようと思います。


こうして、とぼとぼと会社に戻る途中で、金魚のバススポンジを購入しました。

イメージとしては、JAの「貯蓄貯金魚」をスポンジにした感じです。

今使っているのは、東京に引っ越してきた時に購入したモノなので、既に1年以上も使っているんですよね。

その為、結構ボロボロになってきたので、新しいバススポンジを購入しようと思っていました。

予定では“海綿スポンジ”を購入するハズだったのですが、なかなか良いものが見つからず、気が付いたら金魚を購入していました。

会社の近くに売られていて、以前から気にはなっていたのですが、肝心の赤色がなかったんですよね。

やっぱり金魚といえば赤色ですし、黄色とか桃色とかはありえないです。

…と思っていたら、赤色入荷!さっそく購入してしまいました。

価格は239円(税込)と意外に安いです。
良い海綿スポンジが手に入るまで、これで十分ですね。

ちなみに、正式名称は「風水金魚」というらしく、この金魚(バススポンジ)で体を洗うと、幸運をもたらす力があるんだとか。
明日から幸運パワー全開ですね。

…と言うコトで、金魚で開運しながら明日に備えようと思います。

明日は帰社から同期会まで、色々と予定が詰まっていますからね。

それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 6月 24日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

なか卯愛用。ニーズにピッタリ。最近カレーも販売中。のメインビジュアルなか卯愛用。ニーズにピッタリ。最近カレーも販売中。
新メニュー「梅とろうどん」。ねらい目はA5406CA?
新メニュー「梅とろうどん」。ねらい目はA5406CA?のメインビジュアル