なか卯愛用。ニーズにピッタリ。最近カレーも販売中。

2004年の日記

こんにちは。 なか卯に行きまくりの岩崎です。

朝はなか卯で「時鮭定食」食べ、昼もなか卯で「豚丼」食べ、場合によっては、夜もなか卯という1店舗サイクル。

しかし、改めて考えてみると、なか卯ほど自分のニーズを満たしているお店は、滅多にないんじゃないかと思います。

豚丼1つ取っても、ミニサイズがある、ネギだくが可能、ネギが固めと、吉野屋にはない魅力があります。
七味に柚子の風味が強いのも、なか卯の魅力ですね。

吉野家の豚丼はネギが柔らかいのですが、自分は固いほうが好きなので、当然なか卯派。
また、吉野家ではネギだくが注文できません。

吉野家に比べると10円高いのですが、この10円の差は非常に大きいです。
プラス10円で好みのネギに変更できると思えば、なか卯のほうが断然お得です。

また、豚丼だけではなく、そばやうどん、親子丼までと、色々とメニューが揃っていますし、味噌汁が美味しいのも大きなポイントです。

吉野家の味噌汁(50円)と比べると、倍の値段(100円)なので、美味しいのは当然なのですが、実際は50円以上の差があると思います。

朝の定食に吉野家の味噌汁ではガッカリですが、なか卯の味噌汁なら大満足。
これこそ、朝の味噌汁って感じです。

さらに漬物もポイント。
吉野家よりも、なか卯の方が自分好みだし、60円と手軽な料金なのも嬉しいですね。

吉野家は100円で売っているのですが、ちょっと食べたいだけなのに100円も出すのは抵抗があります。

そもそも、味噌汁の倍の値段というのが微妙ですね。

また、店内の雰囲気もなか卯の方が断然良いですし、最近はビーフカレーも販売中。

味の方もまずますですし、カレー好きの自分としては、ますますなか卯の株が上がってしまいました。

牛丼の発売が中止になり、色々と新メニューが出ていますが、ビーフカレーは定番メニューになりつつあるみたいですね。

…と言うコトで、なか卯だけで話が終わってしまいましたが、もう会社に行く時間になってしまったので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 6月 23日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

楽しい1日。セレクトにダブルで無駄足。さくらんぼ。のメインビジュアル楽しい1日。セレクトにダブルで無駄足。さくらんぼ。
部屋が暑い!V602SH微妙。スポンジ金魚で開運?
部屋が暑い!V602SH微妙。スポンジ金魚で開運?のメインビジュアル