SONYがCLIEを下取り?盛り過ぎラーメン二郎。

2004年の日記

こんにちは。 CLIEを引き取ってもらった岩崎です。

これまで、CLIEの「PEG-TJ25」や、「PEG-T650C」等を使用していましたが、現在は「PEG-TH55」を愛用している為、最近は全然利用していません。

その為、ネットオークションで売却してしまおうと思っていたのですが、PEG-T650Cは古い機種の為に買い手が少なく、PEG-TJ25は元々が安いので、落札価格も少なくなってしまいます。

具体的には、PEG-T650Cが5,000円弱、PEG-TJ25が10,000円弱といった感じです。

その為、取引する手間などを考えると微妙なところだったので、売却せずにずっと手元に置いてありました。


そんな時、SonyStyleに面白い情報が掲載されているコトが判明!

なんとSonyがCLIEなどを引き取ってくれるらしいです。
「下取サービス」というらしく、申し込めばCLIEを受け取りに来てくれて、後日指定の口座に買い取り価格が振り込まれるというモノ。
《下取サービス》http://www.jp.sonystyle.com/peg/Special/Shitadori/

しかも、引き取った分をクーポン券などで支払わず、ちゃんと現金で支払ってくれるのが嬉しいところ。

また、引取送料が無料にキャンペーンに加え、すべての買取価格に+1,000円されるという、美味しいキャンペーンも実施中。

PEG-T650Cは8,500円、PEG-TJ25は8,000円で買い取ってくれるらしいです。

PEG-TJ25は安めですが、PEG-T650Cが意外と高価。
ネットオークションに売るよりも効果が高いです。


…と言うコトで、さっそく申し込み、今日引き取ってもらいました。

この後「査定」が行なわれ、買い取り価格が決定。
そこで同意を行なうと買い取ってくれるという仕組みです。

たぶん、思いっきり金額が落ち込んでいそうな予感です。
正常に動作もするし、付属品などには自信はありますが、PEG-T650Cの状態が悪すぎです。

特に後ろのシリアル番号などが書かれているシールが剥がれているだけに、査定額に大きな影響を与えそうな感じですね。

結果的に、ネットオークションに売り出すよりも、断然低価格になりそうですが、面倒な手間が不要ってのは良いですね。


…と思ったら、身分証明書の同封を忘れていました。(=д=;
どうなるんだろう??戻ってきたら最悪だなぁ。

まぁ、帰ってきたり安すぎたりしても、キャンセルすれば良いだけだし、問題は無さそうですね。

ちなみに、CLIEの他にもVAIOなども引き取ってくれるみたいです。
ネットオークションに売るのも面倒だケド、捨てるのもなぁ…という人は、ちょっと使ってみてはどうでしょうか??

               - * -

さて、今日は友達と遊んだ後に、さらにかっぺ隊のメンバーと遊ぶ予定が入っていました。

そこで、友達と別れた時に連絡をするコトになっていた為、その連絡をしたら、
 「さては、女と会ってたな!」

…と、見事に見抜かれてしまいました。

ただ、時間空いた~!って連絡をしただけなんですが、さすがかっぺ隊。
隊長の行動を見抜く力がハンパじゃないですね。


そんなこんなで、ラーメンを食べに「ラーメン二郎」ってところに言ったんですが、予想以上にハンパじゃないですね。(=д=;

なんだか話題になっているらしいので、行ってみたんですが、量が並みじゃありませんでした。

明らかに器に入れる量を間違っていて、その山盛り具合はマンガ並み。
野菜などがてんこ盛りで、食べだすのも容易ではありません。

しかも麺太すぎ。もはやうどんです。

ラーメン好きな人には良いカモ知れませんが、ラーメンの良し悪しが判らない自分としては苦手なところ。

またアバウトチックな感じなので、神経質な自分には向かない感じです。
そもそも、店内にティッシュが置いてない時点でアウトですね(笑)。

ラーメンって極めるとあんなになるんですかねぇ??

とりあえず、あの盛り過ぎ具合には驚かされるので、話題づくりには良いカモ知れません。


…と言うコトで、今日は朝から色々と疲れたので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

明日も朝から夜まで予定がビッチリなので、CLIEの購入日記を更新できそうにないですね…。(;д;)

もし、「A5406CA」を購入するとなると、もはや時間はありません。
ホント購入が悩ましいところですね。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 6月 27日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

新メニュー「梅とろうどん」。ねらい目はA5406CA?のメインビジュアル新メニュー「梅とろうどん」。ねらい目はA5406CA?
かっぺ隊の部屋探し。ドナルド。A5406CA実機!!
かっぺ隊の部屋探し。ドナルド。A5406CA実機!!のメインビジュアル