かっぺ隊の部屋探し。ドナルド。A5406CA実機!!

2004年の日記

画像1

こんにちは。 今日はかっぺ隊の部屋探しをしていた岩崎です。

いよいよかっぺ隊メンバーの就職先が決定しそうな感じなので、部屋を探しに行こう!というコトになりました。

最初は池袋近辺を見ていたのですが、話に話し合って「中野」に決定。

こうして、今日は午後から中野周辺を襲撃していたのですが、なかなか楽しいところでした。

新宿からJR中央線快速で5分程度の場所にあるんですが、一気に都会さが抜け、過ごしやすそうな感じです。

しかし、人気のある場所だけあって、物件が意外に高い。
中野駅から離れれば安そうな感じですが、少し離れると、別な駅の近くになってしまい、また物件が高くなってしまうという状態。

なかなか条件に見合った物件が見つからず、色々な不動産を転々としていました。


そんな中、商店街の中にドナルドを発見。

マクドナルド前のベンチに座っているのですが、お店の前にも関わらず、かなり幅をきかしています。

両手を広げてベンチのど真ん中に座るドナルド。
その姿には、遠慮の欠片も見えませんでした。

とりあえず面白いので、写真撮影はしておきました。

それにしても、マクドナルドのホームページにある、「ドナルドのウワサ!」ってどうなんだろう?
《参考》http://www.mcdonalds.co.jp/donaldroom/uwasa/uwasa.html

「ドナルドは嬉しくなると、ついやっちゃうんだ♪ランランルー♪」
「ほらね!自然に体が動いちゃうんだ♪」

…ウソくさぁ。
ドナルド、こんなに前に出てきちゃダメだって。(=д=;


まぁ、そんなこんなで不動産めぐりも一段落。
その後は中野を知ろうと、アチコチをぶらぶらしていたのですが、その際に立ち寄ったドンキホーテで意外なモノを発見。

なんと30日に発売が予想されている、「A5406CA」の実機を発見しました!

実機だー!!…と言うコトで、呆れるメンバーを尻目にカメラチェック。

A5403CAでは、見事にダメだったカメラ機能ですが、A5406CAで、どこまで向上しているかが見ものです。

残念ながら店内が明るすぎる為に、なかなか暗闇でのテストは行えませんでしたが、商品の裏など、出来る限りの暗闇に移動して性能チェックをしていました。

どうやら、確実に向上している感じです。

追従性は確実に向上していましたし、A5403CAから比べれば、ノイズも少なめ。
コントラストも高めな感じで、少なくともA5403CAの失敗は繰り返してない感じです。

しかし、飲み屋などの暗めな部分で、どこまで力が発揮できるかが激しく未知数。

カメラ以外に改善されている部分も、特に見当たりませんでしたし、まだまだ、A5406CAに乗り換える意味は見出せそうにありませんね。

…と思っていたら、メニューなどのデザインが激しく進化しているコトが判明。

それなりにデザイナーを起用しているのか、A5403CA以上にメニューのデザインが進化しています。

特にリビング?とか、そんな感じのメニューデザインには脱帽。

A5403CAのメニューが自作できるコトが判明した時に、色々と案を考えていましたが、あれは考え出すコトができませんでしたね。
なかなか面白いデザインです。

また、全体的なカラーバランスも悪くないですし、そういう意味では買い換える価値アリ。

そろそろV602SHへの物欲よりも、A5406CAへの物欲の方が勝ってきた感じですね。

ただ、勝ってきたとは言え、全体的に物欲の度合いが低いので、まだまだ購入には至らない感じですね。

30日の会社の帰りに、まだヨドバシカメラに在庫があったら買おうかなぁ?とも考えています。

ソフトウェアやハードウェアを含めたデザイン性の良さ、QRコードへの対応、カメラ機能の微妙な向上くらいしか、A5406CAに魅力がありませんからね。

そこに3万円を出せるかどうかが難しいところです。

…と言うコトで、A5406CAの購入を考えながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

とりあえず、V602SHは無いカモ知れないですね。
デザイン重視の自分としては、あのチープ感は納得できない感じです。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 6月 27日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

SONYがCLIEを下取り?盛り過ぎラーメン二郎。のメインビジュアルSONYがCLIEを下取り?盛り過ぎラーメン二郎。
Oggi購入?新セレクト6。思い切ってメーラー変更。
Oggi購入?新セレクト6。思い切ってメーラー変更。のメインビジュアル