風邪ひいたよ。ニンテンドーDS発表会のファッション。

2004年の日記

こんにちは。 またもや日記の登録が遅れている岩崎です。

9日現在の時点で、7日と8日の日記が登録されていません。

7日はプリンタを運んできた疲れでダウンしてしまった為、8日にまとめて登録する予定だったのですが、今度は快調不良でダウンしてしまいました。

どうやら風邪をひいてしまったようです…。(=д=;

どの時点で風邪をひいてしまったのかは不明ですが、昨日の午後あたりから、なんだかノドの調子が悪かったんですよね。

そしてマンションに帰ってくる頃には、本格的にノドが痛み始め、妙にだるいし、寒気もしてきたので、そのまま寝てしまいました。

いつもなら風にも負けずに日記の登録といくところなんですが、月曜日に外せない予定が入っていたので、その日までには完治しようと、安静にするコトにしました。

そして、今日も1日寝まくっていたのですが、ノドの傷みはサッパリ治る見込みがありません…。

先日まで半袖でいた自分ですが、今日は着込みまくって、ついにストーブまで登場させました。

月曜日まで、このまま安静にしていた方が良さそうですね。
せっかくの3連休ですが、体調を崩してしまっては仕方ないです。

幸い、台風が近づいているとかで、外へ遊びに行きたくなるような感じでもないので、部屋の掃除でもしながら、まったり過ごそうかと思います。

購入日記の更新や、年賀状の作成など、掃除のほかにも色々とやらなくちゃイケないコトも多いですしね。

               - * -

さて、宇多田ヒカルが妙な格好でCMをしていた
任天堂の新ゲーム機「ニンテンドーDS」ですが、ついに発表されたみたいですね。

あまり興味のない分野なので、触り程度で「あまり売れそうにない」という判断をしていましたが、ニンテンドーDSとしてのコンセプトなどを考えてみると、そこそこ任天堂の考えも間違ってはなさそうです。

大きめだし、安っぽそうだし、2つも画面は必要なの?と、なにかと微妙なニンテンドーDSなんですが、「新しい構造の遊びを発明する」というコンセプトから、新規に開発したコトを考えると、この仕様も納得できる感じですね。


そう言えば、ニンテンドーDSの発表会では、開発者の方々も登場してみたいですね。

…と言うコトで、インターネットの情報をみていたのですが、セガの人は3つボタンスーツの、1番上のボタンだけを留めるという、ある意味新しいファッションで登場。

スクウェア・エニックスの人は、全部のボタンを留めるファッション性で、よくみたら任天堂の人も全部留め。

ポケモンの人は、オーバーサイズのジャケットを着ていました。
ジャケットはジャストサイズじゃないと格好悪いです。

まぁ、あくまでも主役はニンテンドーDSですしね。
スーツの着こなしなんて、どうでも良い感じみたいです。


微妙に話は変わりますが、以前「業種別スタイル」といった記事を、雑誌で見かけたコトがあります。

同じスーツでも、職業によって、こんな風になっているというモノだったと思います。

それに、ちょうどSE(プログラマも含めてかな?)も載っていたのですが、ジャケットは着用しない、ワイシャツの腕はまくる、肩掛けバッグでスーツはボロボロ…など書かれまくり。
なんだか“SE=ダサい”…という感じでした。

まぁ、実際のところファッションにこだわりを持っている人は少なそうで、シワだらけのシャツに、よれよれのスーツは当たり前。
傘をビニール袋に入れて、腰に結んで歩いている人まで現れています。

そういう自分も、決して格好は良くはありません。
確かに腕をまくって歩いているし、ジャケットを着用していない時が多いです。

また、もぅ10月だというのに、未だにジャケットも着用せずに出社する人がいるのは悲しいところ。

最近、雨なども降っているおかげで随分と冷え込んでいるのですが、それでもジャケットを着用せず、おまけに半袖というツワモノもいます。
どんだけ暑がりなんでしょう?

清潔感に合わせて「季節感」というのも、基本的なマナーの1つ。
真夏の格好で歩かれては、見ているコッチが冷え込んでしまいます。

こういう現状を見ていると、SE=ダサい…というイメージは捨て切れそうにないですね…。

それでは、体調も悪いので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 10月 9日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

早くもコート着用。水玉よさげ。さらにNEWアイテム!のメインビジュアル早くもコート着用。水玉よさげ。さらにNEWアイテム!
キリ番に新しい記録。みつけた辛口ジンジャエール。
キリ番に新しい記録。みつけた辛口ジンジャエール。のメインビジュアル