早くもコート着用。水玉よさげ。さらにNEWアイテム!

2004年の日記

こんにちは。 さっそくコートを着用してみた岩崎です。

先日、軽めに羽織れるコートを購入したので、はやくも使ってみたかったんですよね。

少し早いかと思ったのですが、朝のニュースでも「肌寒い1日」と言っていたし、雨も降るようだったので、さっそく着用してみるコトにしました。

しかし、予想通り暑かったです。(=д=;
電車の中では、脱いでおいて正解でした。

軽く羽織れる1枚とは言え、コートはコート。
まだ早かったかな?って感じでした。

会社のフロアでも、男性陣の中では、1番早くコートを着てきた感じです。

コートなどをかけるところがあるんですが、ジャケット以外をかけているのは自分くらいでした。

しかし、雨も本格的になってきた夕方は、冷え込みも増し、丁度良い感じでした。
電車の中でも着ていましたし、帰り道は成功でしたね。

来週も曇り空が続くみたいですし、最高気温も20度弱ってコトが多いようなので、機会をみて、ガンガン来ていこうと思います。

やっぱり軽く羽織っていると格好良いですしね。
脱ぐ時にチラりと見える裏地の水玉模様も、なかなかのポイントが高いです。


…と、コートで大満足の自分ですが、実はヘッドホンも変わっています。

これまでネックバンドタイプのヘッドホンを愛用してきた自分ですが、スーツ姿にヘッドホンってどうなんだろう?という疑問はありました。

特にネックバンドタイプのヘッドホンなので、カジュアル性が高いため、きれいめに着る自分のスーツスタイルとは、微妙に雰囲気が異なっています。

また、ヘッドホンを収納すると意外に場所をとるので、自分が愛用している薄型のバッグでは、収納しきれないコトもあるんですよね。

そこで、一時期イヤホンなどに変更してみたのですが、低音の物足りなさや、フィット感の無さなどから、結局ヘッドホンを利用していました。

しかし、最近流行っている密閉型のインナーイヤホンに興味が出てきました。
言い方を買えると、耳の中に突っ込むタイプのイヤホンですね。

ソニーのカタログによると、密閉型インナーイヤーレシーバーとも言うそうです。

数年前から見かけるコトが多くなったタイプのイヤホンですが、耳の穴が広がるイメージがあって、あんまり好きではありませんでした。

しかし、実際はゴムの部分が非常に柔らかいので、耳の穴がひろがるなんてコトはなく、密閉型なので、イヤホンのくせに低音を感じるコトができるなど、意外に良いらしいんですよね。

そんな時に、ソニーから良いイヤホンが発売になりました。

ソニーの高級ブランドQUALIAから、メタルハウジングのインナーイヤホン、「MDR-EXQ1」が発売されたのです。

どうせ購入するならコレでしょう!

…と言うコトで、購入するタイミングを探っていたのですが、なかなか資金に余裕ができず、おまけに品薄という状態。
あるホームページの情報によると、受注を開始してから20分も経たずに入荷未定の状態になったそうです。

10月下旬にあった入荷予定も、予約分で完売してしまった模様。

その為、未だに購入するコトができず、どうしようかと悩んだ結果、まず安物のインナーイヤホンを購入してみよう!というコトになりました。

なんせインナーイヤホンが初体験の自分ですから、突然MDR-EXQ1を購入しても、違いがわかるか心配です。

しかし、安物のインナーイヤホンを体験していれば、MDR-EXQ1の違いにも気がつくハズ。

…と言うコトで、昨日PX-G920と一緒に、ソニーのインナーイヤホン「MDR-EX51SP」を購入してきました。

上位モデルとして「MDR-EX71SL」があったのですが、大して代わりがないみたいだし、デザインが微妙だったので「MDR-EX51SP」に決定。


こうして、今日からインナーイヤホンを利用するコトになったのですが、やはりコードのぶらぶら感が気になりますね。
外しておいた時のわずらわしさも、イヤホンならではの邪魔くささです。

しかし、やわらかいシリコンゴムを利用したというイヤーピースにより、フィット感は高く、思った以上に低音も出ている模様。

ただ1つ問題点をあげれば、外の音がまったく聞こえなくなるコト。

フィット感が高い密閉型というコトは、もぅそれだけで外の音は聞こえにくい構造ってコトですし、イヤホンの形が、もぅ耳栓みたいな感じです。

少しボリュームを高めにしていると、電車のアナウンスさえも聞こえなくなり、どこの駅に止まったのか?次の駅はどこなのか?が判りません。

ただ、スッキリスマートなので、スーツ姿にも違和感無く溶け込む感じ。
これはヘッドホンにはない利点ですし、バッグにもしまいやすいので、もう少しこのイヤホンを利用してみようかと思います。

あとはQUALIAシリーズの「MDR-EXQ1」を購入するだけですね。

…と言うコトで、MDR-EXQ1の購入を目標にしながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 10月 8日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

PX-G920購入!カートで持ち帰り。インク交換失敗。のメインビジュアルPX-G920購入!カートで持ち帰り。インク交換失敗。
風邪ひいたよ。ニンテンドーDS発表会のファッション。
風邪ひいたよ。ニンテンドーDS発表会のファッション。のメインビジュアル