キタキタ大イベント!レザー着用。アスパラガスGET。

2004年の日記

画像1

こんにちは。 あっと言う間に3連休が過ぎ去ってしまった岩崎です。

この3連休は、それなりに予定を入れていたのですが、どれも大きな予定ではなく、唯一大きなイベントがあった感じです。

小さな予定は、雨の降る中、昨日や一昨日などでサックリ終了。
友達の誕生日プレゼントなどを探していました(収穫はなかったケド)。

そして、今日が1番の大イベント。この大イベントの為に、部屋の片付けという自体にまで、勝手に発展しています。

そんなコトで、気分は年末大晦日。
普段は絶対掃除しない部分まで手を出してしまい、朝から大忙しの1日でした。

でも、充実していて楽しい1日。
1日中寝まくっていた一昨日の休みとは大違いでしたね。
やっぱり予定があると楽しいですね。

最近、親しくしている友達は「予定を入れない派」なんですが、自分は「ガンガン予定を入れてく派」。

予定を楽しむコトはもちろん、その予定を楽しくこなす為の準備期間も楽しいですし、予定を次々とこなしていく自分に惚れてしまいそうです(笑)。

ちなみに、今日は久々に雨が止んでいたので、先日購入したばかりのレザージャケットを着用してみました。

「えぇ…。岩崎さん、レザーですか?」って感じですが、着てきてしまった自分もそう思っていました(笑)。

友達の家に行く途中で、改めて全身鏡で自分を見ていたのですが、やっぱりレザーはキツいかなぁ?って感じでした。

でも、実際に友達に逢ってみたら、似合ってると言ってくれたので、特に問題はなさそうです。

例えお世辞だったとしても嬉しい限り。また着て行けそうな感じです。


しかし、レザーって1度着ただけでけっこう痛む感じですね。

ジャケットが安物なのか、レザーってこういうモノなのか、このレザーの特色なのかは不明ですが、乾燥が進んでいる気がします。

最初にスプレーだけはしておいたんですが、デリケートクリームとかも、初めのうちにしっかりと塗りこんでおいた方が良いんですかね?
レザージャケットなんて初めての試みなので、取り扱いが難しいデス…。


そう言えば、友達の家に行く途中にスーパーの前を通ったのですが、外に安売りしているモノが目に入りました。

目に入ったと言っても、友達と歩いている途中に、チラりと視界に入った程度なのですが、独自のデザインをしたパッケージが印象に残りました。

少し気になりながらも、スーパーを横切りましたが、10歩くらい歩いたところで一気に引き返します。

突然引き返したので、一緒に歩いていた友達も驚き。

そこまでして引き返したモノは「アスパラガスビスケット」でした。

ギンビスから発売されているアスパラガスビスケット。
食べ始めたら止まらない逸品、知らない人はいないくらいのロングセラー商品です。

あの黄金に輝くパッケージが視界に入り、なんのパッケージだっけかなぁ??…と考え、…あ!アスパラガスだ!…と思いつき、…うぉ!食べたい!!…となって、急に引き返してしまいました。

しかも、売られていたアスパラガスビスケットは、パッケージに「ミニ」と書かれており、よく見ると、いつもの1/3くらいのサイズになっています。
これはカワイイ。

パッケージも食べきりやすい小パックで、それが6パック入って198円。
安いじゃん!買うしかないじゃん!と言うコトで、一緒にいた友達にお金まで借りて購入しました。

さっそく友達の家でも食べ、今この日記を書きながらも食べているのですが、やっぱりアスパラガスビスケットは美味しいですね。さすがギンビス。

ちなみに、横のコップには昨日見つけた、ウィルキンソンのジンジャエール。

もぅ、ウマいものずくしですね。
小さいですが、確実な幸せを感じます。

まだ2袋くらいアスパラガスが残っているので、これを会社に持っていって、今度は牛乳と一緒に食べたいところですが、持って行くのも面倒なので、マンションでゆっくり食べようと思います。

会社の牛乳のお供には、会社の友達にもらったビスケットが、まだ残っていますしね。


そんなこんなで(?)、今日も楽しく遊んでいたワケですが、その帰りに皆を送っていくコトになり、ついでなのでそれぞれの駅まで送っていくコトにしました。

しかし、改札を出なければ出費もゼロ。

池袋経由の定期を持っているので、池袋で改札を通り、各駅に行くだけいって、けっきょく池袋の改札から戻ってくれば何の問題もないハズです。

ところが、往復で2時間ほどかかってしまったのが問題だったのか、池袋の改札で見事に止められてしまい、事情を説明したら150円持ってかれてしまいました…。

ショック。
定期券内なんだから、自由に出入りしても良いじゃん。

…と思っていたら、定期が昨日で切れてました。(=д=;

初乗りで130円取られて、出るときに150円。
合計280円も取られたコトになるのか…。定期更新しておけば良かったよ。

…ってな感じで、今日は1日楽しかったので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

    …あ、せっかくの3連休なのに年賀状の作成が進んでないゾ!(=д=;
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2004年 10月 12日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

キリ番に新しい記録。みつけた辛口ジンジャエール。のメインビジュアルキリ番に新しい記録。みつけた辛口ジンジャエール。
定期代が…。風邪?会社の空気。携帯用ブラウザ。
定期代が…。風邪?会社の空気。携帯用ブラウザ。のメインビジュアル